::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/09 対東京ヤクルトスワローズ1回戦
【ファイターズ●1-6○スワローズ (札幌ドーム/ 30,169人)】


劇的な逆転負けでもなく、歯がみするぐらい悔しい僅差負けでもない、年に何度かは必ずある「特に見所もない大差負け試合」でしたが、そっかー、マッスー、グランドスラム打たれちゃったか~(汗)
いやまぁでも、彼にとってはいい経験ですよね。1軍の試合では、ちょっとコントロールを間違えたら、たとえ相手が下位チームであろうと容赦なく大きいのを打たれてしまうんだよ――と。

これまでがちょっと順調すぎるぐらいだったので、今日の事はまぁ想定内というか、打たれたマッスーが悪いというよりも、今日はやっぱ1点しか取れなかった打線がアレだったかな~
二桁安打で1点って、逆に難しいような気もするんですが(汗)、平日ナイターにもかかわらず3万人も入ったお客さんには、ちょっと残念な結果となってしまいました。
ていうか、「ビール半額」ってだけで、いつもより1万人多く入るって……(どんだけビール飲みたいんじゃ~)

先発は増井。
調子自体はそんなに悪くなかったそうですが、今日はガッツリ打たれてしまいましたね……(汗)
2回まではランナーを出していても抑えていたんですが、3回、青木にヒットを打たれてからちょっとぐらついてしまって、まずはガイエルにタイムリーを打たれ、更に満塁として飯原に満塁ホームランを打たれてしまいます。一気に5失点。
フォークがおちなかったようですが……ベンキョー代としては、ちょっと高いものになってしまいましたかねぇ(汗)

5回にも飯原にタイムリーを打たれて、結局、5回で降板。大量失点となってしまいましたが、でも、3回のアレがなかったら、それなりにアレな投球だったんじゃないかなーと。
まぁ、負けてしまったものはしゃーないです。大事なのは、ここから自分に欠けているものを学習すること。








うおー、眠い。すみません、明日に差し支えるので、今日はここで中断です~
っていうか、まぁ、打線の方は、特に書くこともない感じなんですけどね……はっはっは。はぁ~


+++
以下、後日、簡単に記載。


・マッスーのあとを継いだのが、金森くん。ランナーを出すものの無失点。ここのところ、点を取られるイメージだったので、これは良かったかと。
・次が、札幌ドーム初見参の加藤。クワトロKって、そんな昔でもないのにちょっと懐かしい感じ。なんとなんと、三者連続三振。しかも3~5番。これは凄い。この日のHBCラジオMVPとなりました。
・8回9回は榊原。ある程度の点差のある負け試合ってことで、ある意味、気楽に投げれてそれがいい結果に繋がったのかも――と。まぁ、何にせよ、無失点に抑えるのはいいことです。当面は敗戦処理のような場面で使われるのかもしれないですが、そこから色々学んで成長して欲しい。マッスーみたいな存在もいるから、彼だってお尻にちょろっと火はついてるはず。

・打つ方は――11安打で1得点。これって、逆に難しいような気がする(汗) 貧打じゃないのはいいんだけど、どうして上手くかみ合わないかなぁ~



ヤ|005 010 000|6  H10 E0
日|000 100 000|1  H11 E1

【敗】 増井(3勝3敗)

投手:増井-金森-加藤武-榊原/鶴岡


【通算成績】 57試合  23勝32敗2分(-9)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●(6月/2勝4敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-18(9-8-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【柔】6月9日 東京ヤクルト1回戦
【一言】  今週の大衆。週刊大衆で「強奪リスト」とか、移籍を強奪と表現するのも好きじゃないんですが。まぁソフトバンクの川?を読売が狙...
2010/06/10 18:29│世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘汰した世界に幸せなど待ってはいない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
