::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/11 対東京ヤクルトスワローズ2回戦
【ファイターズ●4-6○スワローズ (札幌ドーム/20,493人)】

農業という仕事柄、これからの季節はホントに忙しくて、行動が「仕事」か「睡眠」か「ブログ更新」か――の三択な生活が続くんですが、今年前半、最後の札ド観戦。勝ちたかったなぁ――と。ていうか、マジで、今年1回も勝利の瞬間@札幌ドームを見ることが出来ないかもしれない(弱気)

稲葉の3ランが出た時は、「いける!」って思ったんですけどねぇ……あそこで追いつけなかったのが敗因かも。


まぁまぁでもでも、帰り道のローソンで、キーホルダーおまけつきの「ファイターズうまい棒」をゲットしたので、それは良かったかも。ちなみにキーホルダーは糸井だったんですが、友人が信二を引き当てて、信二と糸井と交換してもらいました。携帯につけようと思ったんですが、あれ、音が結構、うるさいんですよ。なので断念しました~

ほっともっとのお弁当で念願のダルをゲットしたし(というか、近所のお店が、最初は店員さん手渡しだったのが途中から自分で選ぶシステムにかわって、なので、必死こいてダルのヤツを探した。ちなみに、現在、鶴ちゃん・小谷野・ダルの3つを所持。信二が欲しい~、誰か余ってませんか~)、そういう小さな幸せを積み重ねて、明日からまた応援する元気を養いましょうかねぇ~


(それにしても、今年はホントにお金むしりとられまくりだな……「お弁当」で(汗))


負け試合だったので、あっさりと。

・先発は、プロ1軍初先発の矢貫。「好調」と言われていた時期を過ぎてからの登板だったので、「好調時」の投球も見てみたい感じ。
印象としては、わりともっさりしてる感じ? つーか、対比対象であるマッスーが細すぎってのもあるんですが……
何かこう強烈な印象が欲しかった感じかも。たとえば、八木くんの時のムチみたいな投げ方とか、マッスーの時の150キロ近いストレートとか、多田野のあの何とも言えぬ投球フォームとか。
・1回2回3回とランナー出しつつ抑えるも、4回、ソロHR2を2本食らってしまいます。どっちか1本だったらなぁ~
・5回には悪送球絡みで2失点。いい結果は出ませんでしたが、ズタボロってほどでもなかったので、また次の機会があるかと思います。次の試合で初勝利や~~~

・6回林、7回木田さん1失点ずつ。1失点ずつですが、積み重なるとデカイ差になるんですよね……
・宮西くんを負けパターンでも出さねばならないのが辛い所。宮西くんが三つ子だったらなぁ~
・9回は建山。最近、姿をあまり見かけないので故障説も出ておりましたが、良かった良かった。怪我じゃなかった。貫禄の三者凡退。うーん、宮西・建山の二人は、やっぱ勝ちパターンで見たいよ~

・打つ方は、5回まで2安打。前日のような残塁祭りもアレですが、全く打てないってのもなぁ~
・6回。それまでが嘘のように打ち始めて、金子のヒットをきっかけに、ひちょりタイムリー&稲葉3ランで一挙4点。ていうか、打てるんならもっと早k(以下略)
・稲葉ホームランのあと、小谷野→二岡とヒットで打席には鵜久森。ここで1本欲しかった。もちろん、うぐが悪いワケじゃないんですが……ここで1本でないのが、今のファイターズやぁね~

・ホームで勝てません。うーむむむ。まぁ、キラキラテープの経費節減にはなってますが……(予算、大幅にあまりそうだな、今年)
・おやじシリーズ、もちろん2連勝希望ですが、最低でもヒデキが来る日だけはせめて勝って欲しいなぁと思います。ああ、ヒデキ、見に行きたかったよぉ~~~~



ヤ|000 221 100|6  H15 E0
日|000 004 000|4  H 9 E2

【敗】 矢貫(0勝1敗)

投手:矢貫-林-木田-宮西-建山/大野-鶴岡
HR:稲葉8号(3ラン;・6回)

【通算成績】 58試合  23勝33敗2分(-10)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●(6月/2勝5敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-19(9-9-1)
試合日記_2010  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::ほっともっとストラップ
mizさんこんばんは。
いつもこちらのブログもツイッターも楽しませて頂いてます。
ほっともっとのストラップ、信ちゃんの持ってますよ~。mizさんに是非差し上げたいです!
ファイターズ弁当買って、ストラップの袋を開けて信ちゃんだってわかった時、「あら、これmizさん向きだわ」って思ったんですよ。
私はあのイラストがあんまり好みじゃないので(誰が誰か区別つきにくくて…(汗)鶴ちゃんかひちょりのなら、持っててもいいかなと思ったんですけど。この2人だけはハッキリ誰だかわかるので(笑))
札幌ドームへはしばらくいらっしゃらないんですよね?
編集 △ page top
::
えええええ、マジですか、信二ゲットされたんですか~
いいなぁ、羨ましい……出来るなら、背中に羽根生やして飛んでいきたい気分ですが、残念ながらしばらく札ドに行く予定はないんです。しくしく。
9月下旬ぐらいになったら行けると思うんですが……あああああ、こういう時、家業が農業であることを恨むぜ~~~~(涙)


編集 △ page top
::9月に
9月に札幌ドームで、mizさんと同じ日に観戦できたら、お渡ししたいと思います。
信二、怪我の具合はどうなんでしょうね。早く戻ってきてほしいですね。
編集 △ page top
::
うわーいうわーい!
9月にお会い出来るよう、今から念じております……信二ぃぃ~~~!

本物の信二(笑)は、2軍の試合に出場したようですね。
状態が良ければ、オリックス戦あたりから復帰になるのだとか……焦って欲しくはないですが、一日も早く、信二の姿が見たいです~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
