::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/13 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ○5-0●ドラゴンズ (札幌ドーム/29,652人)】

ヒデキ世代――というワケではないんですが(バンドブームとか、あのあたりが高校時代)、でもやっぱり見たいじゃないですか、ヒデキ。ヒデキ感激!
配達の仕事が午後にあったのですが、可能な限りの早さで戻ってきて、仕事場のテレビの前で5回裏に備えてたワケです。いつもはCMとかハイライトとかだけど、さすがに今日はヒデキを映してくれるだろう――と。

そしたら、CMは入るわ、ハイライトも入るわ――で、結局、あんまり見ることが出来ませんでした。毎回見せろとは言わないけど、今日ぐらいは、今日ぐらいはフォーマット通りでなくてもええやんか、H●B!
まぁ、ちょっと見れただけでも有り難いと思わなアカンのかな。ううううう。とりあえず、毎回、ヒデキをゲストに読んで「追加点いくぞ!」って叫んでもらいましょー(笑)

前の時は確か、多田野が鮮烈デビューを果たした日だった記憶が……ヒデキは勝利の神様ですな。とりあえず、毎回、ゲストに読んで「追加点いくぞ!」って叫んでもらいましょー(笑)



試合の方は、先発が完璧なピッチングをし、打線が効果的に点を取り、エラーもなくまさに理想を絵に描いたような展開。
阪神のマートンさんも当たり外人さんだそうですが、ケッペルも大当たりですよね。ああ、ウイ●グに払ったお金を取り戻してケッペルにボーナスあげたい……(笑)
ちょうどヒロインを見ることが出来たんですが、お子さん、カワイイ盛りですね! いいパパさんなんだろうな……日本人より「謙虚」の心を持ってるし、ああ、なんていい人がファイターズに入団してくれたんだろう。ありがとー、ケッペル!!



先発はケッペル。9回まで投げきって、アウト27個のうちの実に19個がゴロアウト。岩隈にだって負けない「打たせて取る」投球ですよ~
コントロールもほぼ8割が決まっていて、被安打2。これをカンペキと言わずしてどうする――ってぐらいに素晴らしい投球でした。今日の札ドは、「安心感」で満ちていたでしょうね~
完封したら、鶴ちゃんと二人でお立ち台に立つ約束をしていたそうで、今日はこの二人がヒロインでした。「今日の投球は良かった」と、自分の出来を素直に誉めたって全然おかしくないのに、鶴ちゃんや野手の方をたてる発言をするケッペルの謙虚さは、実に日本人好みではないのかと。
今年、ダルがイマイチ波に乗れていない感じなので、ホント、ケッペルには頑張ってもらいたいです。目指せ、最多勝~~~!


打つ方は、初回、中日先発の川井が請求を乱し、死球3つで満塁にしたあと、二岡が三塁線を上手いこと抜けるタイムリーを放って、走者3人が全員ホームに戻ってきます。あとから映像見て、栄ちゃんだったら捕ってたかも――と思ったのはナイショの話。
二岡は、ここのところ調子を落としてた感じなんですが、今日は大当たりでしたね! 8回にはレフトへソロホームランを放ちます。まさに「ダメ押し」な点となりました~

2回、鶴ちゃんの2ベースを足がかりに、ひちょりが犠牲フライを打って1点ゲット。合計、5得点だったのですが、ここ最近の鶴ちゃんのイケイケ具合が本当に凄いなーと思います。どこのスイッチ入れたのさ、ちょっと、全員のスイッチ入れてきてよ、鶴ちゃん!!

なかなかホームで勝てなかったのですが、これで連勝。しかも、完封×2試合ですよ、奥さん!
交流戦、他チームは続々終了しておりますが(あ、オリックスのみなさん、交流戦優勝おめでとうございます~)、ファイターズはあと3試合。
それが、どうも雨が降りそうな感じで、でも、スケジュール的にもう余裕がないから、強行開催するんだろうな……怪我とかが心配ですが、なんとか、試合消化してもらいたいなーと思いますです。

ザーザー降りが何日も続いたらどうするんだろ……監督ジャンケンとか?(いやいやいやいや)




中|000 000 000|0  H2 E0
日|310 000 01x|5  H9 E0

【勝】 ケッペル(8勝1敗)

投手:ケッペル/鶴岡
HR:二岡5号(ソロ・8回)


【通算成績】 60試合  25勝33敗2分(-8)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○(6月/4勝5敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-21(11-9-1)



試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【ターンAターン】6月13日 中日3回戦
【一言】  おやじシリーズ2010。去年のガールズバーが、今年はスカイバーとしてカムバック。まぁ、去年の企画を練り直して継続できる...
2010/06/14 07:59│世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘汰した世界に幸せなど待ってはいない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
