::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/14 対東京ヤクルトスワローズ3回戦
【ファイターズ●3-8○スワローズ (神宮/ 6,202人)】

ファイターズが負けてしまってアレな感じでしたが、サッカー・ワールドカップの試合で、ベンチの川口の姿を見てたら、なんかまぁいいか――な気分になってきたので、心は割と穏やかだったりします。途中交代した松井(?)だかとイチャコラしてたのが良かったですね!(おいおいおいおい)

あれだけ前評判よくなくて、それでカメルーン戦に勝っちゃうあたり、なんだか07年のファイターズのようでした。
試合後、観客席で岡田監督の顔がプリントされた(?)大きな布が広げられてましたが、アレを見ていて、ここ最近負け試合連発で、岡田監督を否定するようなゲーフラを掲げていたあの人たちは、やっぱり今日の勝利を喜んだりしてるのかなーとちょっと思ったり。
いやまぁ、普通に喜んでるんでしょうが(「岡ちゃんサイコー」とか言ってたりして(笑))、あそこで岡田監督を解任してたら、今日の勝利もなかったかもしれへんやん――と。
まぁ、ファンってのはいつだって勝手なものかもしれませんが、江尻のブログとか読んでたら、「好き」だというのを絶対の免罪符にするのもどうなのよーと。互いに信頼しあって行けるのがいいんだとは思うんですが――



って、全然、今日のファイターズの話してませんね。別に、しなくてもいい……???


(いやいやいやいや)


今日は、大人の事情でSTVのみのラジオ中継だったのですが、6時になったら別の番組が始まって、「あれれれー」みたいな。ネオロマのお祭りみたいな歌が聞こえてきたりしたのですが、試合中継が始まるまでのその30分がメチャクチャ長かったです。
STVラジオのお祭り(?)の中継番組が入ったんですが、生中継の時間を30分ずらして、STVファンも野球ファンもどっちもウマーにするとか、いっそ中継権利をHBCに譲って、お祭り中継をもっとドドーンとやれば野球ファンもSTVもHBCも丸く収まるのに――と。
普段、HBCしか聞いてない人(例:わたし)もSTVを聞いてるというのに、中継の最初から聞けないのはガックリ度大ですよ。今日が神宮の予備日だってのは分かってたし、予め調整しておくのも可能だと思うんだけどなぁ……これでまたSTV中継を聞く気が低下ですよー。2軍の試合だって放送しちゃうHBCと比べちゃうとねぇ。むぅむぅ。


まぁそんなワケで、中継が始まったら既に4-0という事態に。な、何が起こったの~~~
「よーいドン」の時点で4-0だったので、今日は、イマイチ中継にのめり込むことが出来ませんでした。まぁ、悪コンディションの中での試合で怪我人が出なかったことをヨシとしますか~


先発はマサルさん。ここのところ安定して投げてくれてたんですけれども、今日は立ち上がりに失敗して、いきなりの4失点。
2回3回と立ち直ったように見えたんですが、4回、デントナに今日2本目となる2ランを打たれて、4回降板――となってしまいました。
ここ最近、良さそうな感じだったが故に残念。まぁ、こんな日もあるか~~~~

5回6回は金森くん。エラーとゴロの間の2点なので、メタメタに打たれたワケじゃないんですが、ランナーを貯めてしまったのはやっぱマズイので、ちょっとイメージ悪いです。2軍にいい投手がいたら、入れ替えもありかも――と思ったりもしますが、どうなんでしょ。
7回は、ファイターズ選手としては初登板になる石井。「サイレントK」って、すっげー格好いい二つ名ですよね~
フライ→三振→フライと、無失点に抑えてくれました。安定した感じで投げてもらえたらいいなぁ~
8回は榊原。三者凡退、こちらも無失点。彼の場合は、もう、どうにかして結果を出し続けないとアカンと思うので(レギュラークラスの選手と比べて、簡単に2軍に落とされてしまうという点で)、なんとか踏ん張って欲しいなぁと。

打つ方は、初回、満塁のチャンスで1点も取れなかったことで、ヤクルト先発・村中をのせてしまいましたねぇ。
5回に、うぐの3ベース→賢介内野安打で1点、7回には、陽→大野連続ヒット→二岡四球のあと、賢介が2点タイムリーを放ち、計3点。
鵜久森はいいですね。なんか、打てそうな感じがする。榊原同様、彼も結果が求められていると思うので、どんどんドコドコ打ちまくって欲しいなぁと願う次第です。



明日の東京の天気はどうなのかなぁ~



日|000 010 200|3  H 8 E1
ヤ|400 220 00x|8  H12 E1

【敗】 武田勝(4勝5敗)

投手:武田勝-金森-石井-榊原/大野

【通算成績】 62試合  25勝35敗2分(-10)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●(6月/4勝7敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-22(11-10-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【さらば涙と言おう】6月14日 東京ヤクルト3回戦
【一言】  はいはいそうですか、ハムはもう消化試合ってことですか。神宮でのヤクルト主催ゲームがNRN独占で、一応NRNに加盟してい...
2010/06/15 03:59│世界日本ハムの哀れblog@いらぬ物を淘汰した世界に幸せなど待ってはいない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
