::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/19 対オリックスバファローズ10回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ (京セラドーム/25,432人)】

ワールドカップの試合にたとえると――

今日の試合をオリックス目線で見てみたら、シュートを打てども打てどもゴールポストやバーに阻まれ得点出来ないうちにタイムアップ――みたいな感じだったんでしょうかねぇ?

9回裏の久は、まさに「結果オーライ」な感じでしたけれども、まぁでも、春先はその「結果」さえ出てなかったんですから、それを思えば、とりあえずは素直に喜んでおこうかなと。
球自体は、まだまだ不安いっぱいな感じだったんだそうですが……うーん、復活にはもうちょっと時間がかかるかな。
これからもハラハラドキドキの久劇場連発になりそうな予感ですけれども、思い返せば、横山とかもいましたからね。9回裏4点差あったのに、何故か逆転負けしてる――みたいな記憶が(笑)
こういうのを経験するのも「野球」なんでしょう。人生、プラスもあればマイナスもあり――ですよ、きっと。
先発はダル。
3回に連打を食らって1点を献上してしまうんですが、それ以降は調子を上げて三者凡退を連発。
7回まではスイスイと来たんですが、8回にこれまた連打で1アウト満塁の大ピンチを迎えてしまいます。一打逆転――だったんですが、ここを抑えきるのがダルの凄い所。
今年は球数も多くなってきてるし、これまでにあった「圧倒的」なものが薄くなってる感があって、ちょっと不安を抱いてしまったりもするんですが、防御率の数字とか見たら普通にとんでもないんですよね。これで「ダメ」って言われたら、そりゃダルも困るさ~

8回1失点、先発としては合格点でマウンドを降ります。宮西が来るのか、建山がくるのか――と思ったら、監督が選んだのは久、でした。
投げてアッサリ打たれて解説の有田さんにダメだしされて、ドキドキいっぱいな感じでラジオを聞いておりましたですよ。
1アウト満塁、誰もの脳裏を掠める嫌な記憶の数々。また今日も打たれてしまうのか――と思いかけたところで、野球の神様は久に微笑みかけてくれました。セカンドライナー→ランナー飛び出していてゲッツーで3アウト。これ以上ないくらいの「結果オーライ」!(笑)
今日の北海道はとっても暑かったので、ちょっと涼めて良かったんじゃないかと思います(いやいやいやいや)


打つ方は、1点先制されてしまった4回表、ひちょり→稲葉→小谷野と連続ヒットでノーアウト満塁。
「いや、意外とノーアウト満塁って点が入らないのよ」と思っていたら、案の定、糸井がショートフライでアウトになってしまってイヤ~ンな感じに。
でも、それを二岡が振り払ってくれました。2点タイムリーを放ち、逆転に成功します。

1点差で迎えた8回。2アウトから稲葉がもうちょっとでホームランな当たりを放ち、3塁へ。これを小谷野がきっちり返して1点追加。貴重な得点となりました。
2アウトランナーなしからの得点は、とってもファイターズらしくて良いですね~


3-1で勝利。リーグ戦再開後、最初のカードは見事勝ち越しとなりました。
明日の先発はケッペル。安定した投球をしてくれているが故に、ちょっと期待しちゃいますね、アレの。頑張れ~、ケッペル。打線も奮起してね~~~~!



日|000 200 010|3  H10 E1
オ|001 000 000|1  H10 E0


【勝】 ダルビッシュ(8勝4敗) /  【S】 武田久(0勝4敗2S)

投手:ダルビッシュ-武田久/鶴岡


【通算成績】 66試合  28勝36敗2分(-8)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○(6月/7勝7敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-10(5-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【残酷よ希望となれ】6月19日 オリックス10回戦
【一言】  交流戦を振り返るふりをする。つーか、普通に交流戦終わったら借金完済!夢の貯金生活に決まってる!!!!!!!!!!!11...
2010/06/20 14:55│世界日本ハムの哀れblog@良きことだけを選べる人生など、ありはしない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
