::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/21 対オリックスバファローズ11回戦
【ファイターズ○11-1●バファローズ (京セラドーム/20,589人)】

一日経って振り返っても、やっぱ凄いですわ。1イニング2本の満塁ホームラン。
ラジオ聞いてて、ウソかと思いましたもの(笑。いや、中継がウソ言ったらアカンですけれども……でも、テレビ中継見ながらラジオ中継聞くと、結構、映像と違うこと言ってたりすることありますよね)
それまでが満塁のチャンスを作る→無得点っていう流れだったので、たとえは悪いですが長年悩んでいた便秘が一気に解消された感じ。あー、スッキリと。つーか、スッキリしすぎな気もしますが(汗)

ケッペルはこれで8連勝。外国人さん投手の連勝では球団新記録――でしたっけ?
通算が9勝か。二桁は確実に突破するとして、こうなったら最多勝目指して欲しいぞ!!


先発はケッペル。
いつものケッペルと比べると、序盤、ちょっと不安定かな――って感じだったのですが(3回には牽制悪送球とかやらかしちゃうし)、そんな風に思わせても結果、1失点なのですから、これはもう素直に脱毛――じゃない、脱帽するしかないでしょう。ついでに植毛もしときますか?(笑)
何度も書いてますが、ケッペルの何が凄いって、ピンチでもさほど揺らがないことでしょう。6回には満塁の大ピンチを迎えるんですが、田口を打ち取って無失点。いやー、ホント、いい投手だわ~
ご家族も来日されて、エネルギー充填120%なんでしょうね。このまま突っ走ってくれ、ケッペル~~~~!

ケッペルの球数が多かったので(6回120球)、7回から継投に入ったんですが、7回宮西・8回建山・9回ウルフ――という流れ。
宮西くんと建山があと2人ずついたら楽なんだけどなぁ――などと思いますが、現実的にそんなワケにいかず、なので、他の投手も交えてやりくりしていかなきゃなぁと。ウルフは、1イニング限定ならもうちょっと信用してもいいかもしれません(9回を任せるのはやっぱり怖いですが)
石井が去年の林ぐらいになってくれたら、宮西くん抑えでもいいと思うんですけどね。まだそこまでどうなのかわからんし……ああ、コピーロボットが欲しいわぁ~



んでもって、打つ方ですが――
7回までは、ランナーをためても点がとれません――と五七五で言ってしまうぐらいに、なかなか点が取れない状況が続きました。
いや、正確に言うと、2回には鶴ちゃんのタイムリーで1点、5回には糸井のタイムリーで1点、7回には満塁から相手投手のワイルドピッチでもう1点――と3点入ってたんですけれども、それ以上に「満塁で点が入らない」状態が何度もあって、それで点が取れないイメージが強くなっていて。

そして8回。1アウトから、賢介四球→ひちょりヒット→稲葉、この試合2個目の四球で1アウト満塁。
稲葉への死球でちょっと相手投手が揺らいじゃったんですかね。小谷野が、バックスクリーンまで運ぶ満塁ホームランを放ちます! 意外なことにこれが初の満塁打――だとか。
これだけでも充分だったのですが、その後、信二、全力疾走内野安打→紺田ヒット→鶴ちゃんピッチャー強襲ヒットでまた満塁に。
テトリスで全ブロック消したあとに、いいブロックが落ちてきて長い棒1本で4段消しが出来そうな状態になり、その長い棒がまさにキターって感じで、金子が1イニング2本目となる満塁ホームランを放ちます。ひぇぇぇぇ~~~~~

確実にチーム状況は上向きになってるとは思いましたが、まさかこんな攻撃が出来るなんて――つーか、出来るならもっと早くから打ってくれよと思わないでもないですけれども、まぁ、それは言わないお約束で(笑)
なんとビックリ、リーグ戦再開後3連勝ですよ。1カード全部白星なんですよ。なんてこった! すごいぞ、ファイターズ!

次のホークス戦、どうやら八木くんが上がってくるようなんですが、マサルさんと八木くんの左腕コンビでなんとか勝ち越せたらいいなーと思います。そのどさくさで(?)矢貫も勝っちゃえ!!



日|010 010 180|11  H14 E2
オ|001 000 000| 1  H 4 E0


【勝】 ケッペル(9勝1敗)

投手:ケッペル-宮西-建山-ウルフ/鶴岡-大野
HR:小谷野4号(満塁・8回)、金子4号(満塁・8回)

【通算成績】 67試合  29勝36敗2分(-7)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○(6月/8勝7敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-11(6-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
