::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/22 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ○7-0●ホークス (ヤフードーム/33,408人)】

7回裏、「おお、マサルさん、大好きな若鷹軍団♪が聞けて良かったねぇ~」などと思っていたら、あれよあれよという間に9回裏。
これまたアッサリ抑えてしまって、9回無四球完封勝利ですよ。ていうか、すごく意外。これがプロ初めての完封勝利なのだとか。まぁ、確かに完投することは多くないですけれども、でも、もうやってたかと思ってましたよ。
軟投派投手のお手本みたいな投球。大野くんのリードも良かったようですね~

おめでとう、マサルさん! みー太郎も喜んでますよ、きっと。えへへ~


それにしても、ラジオ解説の山内さん、栄ちゃんのことを「どじょうに似てる」って…………一瞬、納得しかけた事は、栄ちゃんには内緒にしといてください(笑)
いや、栄ちゃんは、普段はほのぼのーって感じですけれども、たまーにハッとするぐらい格好良く見える時があって、そのギャップがたまらんのですよ~、ファン的に。
チャンスで打席にはいる時と、ホームラン打ったあとのバットを放り投げる時の腕が格好いいかな。ちなみに、今の私の携帯の待ち受け画面は、ダルでも信二でも宮西くんでもなく、ホームランを打った時の栄ちゃんの背中だったりします。うへへへ~~~~ホントに格好いいんだもーん!



先発はマサルさん。
元々、左腕が苦手(?)なホークスとの相性は良い方だったんですが、今日は投球自体もとても良くて、9回無四球完封、3塁を踏ませない好投でした。
ピンチらしいピンチも無かったですものねぇ。安心してラジオ聞いてましたよ~
マサルさんも安定してきたし、これでダル・ケッペル・マサルの3枚がなんとなく計算出来る感じになってきて、マッスーと糸数の離脱はかなり痛いですが、矢貫や八木くんがなんとか踏ん張ってくれたら、これからの試合、そんなに悪くはならないんじゃないかと。矢貫あたりは、ホントに絶好のチャンスなんだから、なんとかものにして欲しい~~

マサルさんが9回完封しちゃったんで、投手編はあまり書くことがないわ(笑) ってことで、攻撃編に映ろうと思うんですが、今日も序盤はチャンスを何度も潰していて、普通だったら「流れが相手に~」とか思うところだったんですけれども、先日のオリックス戦で満塁のチャンスを潰しつつ、1イニング2本満塁打――なんてことをやってましたから、今日の試合、チャンスを潰しても、さほどダメージは受けなかったような気がします。「チャンスすら作れないより、ずっといいわ~」みたいな感じで。

それにしても、ホークス先発・小椋は制球が全くダメダメでしたね……初回、四球→送りバント→死球→四球であっという間に1アウト満塁。
ここで糸井→二岡と連続タイムリーが出て、3点ゲット。あっさり先制します。このあと、立ち直ることもなく、4回には先頭打者・大野くんに四球をあたえて、そこからバタバタして稲葉の犠牲フライを許し、また1失点。5回までを投げて8個の四死球だもんなぁ。ホークスファンの方は、さぞやヤキモキされたことでしょう。

6回からは、陽くんのお兄さんのヤオシュンさんが登板。グラウンドではほとんど話すこともなく、ムネリンが一生懸命、兄弟を引き合わせようとしていたようですが、どうもダメだったようです。つーか、ムネリン、ほんとにツイッターそのまんまな人だなぁ~
6回はカンペキ。7回も2アウトまですんなりアウトをとって、「こりゃ、ヤオシュン先発だったらやばかったかも」なんて思ったりしたのですが、何故か7回2アウトから球にストライクが入らなくなり、三者連続四球を与えて満塁としてしまいます。
ここでピッチャー藤岡にスイッチ。打席には金子。「美味しい所たべまくり」な金子でしたが、先日のグランドスラムに引き続き、今日は走者一掃のタイムリー2ベースヒット!
一気に7点差をつけました。ここ最近、なんか「どかーん!」って感じですよねぇ。花火の季節を先取りなのかな?


これでリーグ戦再開後4連勝。上を行く、イーグルスの尻尾――じゃない、尾羽が見えてきましたよ。稼げる時に稼いじゃえ、頑張れ、ファイターズ~!!


日|300 100 300|7  H5 E0
ソ|000 000 000|0  H7 E0


【勝】 武田勝(5勝5敗)

投手:武田勝/大野


【通算成績】 68試合  30勝36敗2分(-6)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○(6月/9勝7敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-7(4-3) 檻-11(6-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【歩いて帰ろう】6月22日 福岡ソフトバンク7回戦
【一言】  まぁ、無断転載を禁ずとか、肝っ玉のミニマムなことは言わんの馬鹿ですよ。なんていうか、先日の試合記事中の白井氏批判の部分...
2010/06/23 08:45│世界日本ハムの哀れblog@良きことだけを選べる人生など、ありはしない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。