::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/23 対福岡ソフトバンクホークス8回戦
【ファイターズ○9-3●ホークス (北九州/ 17,763人)】


昨日のデナイトで、「明日は中立の放送です~」って言ってた記憶があるんですが、今日のHBC中継を聞いてたら、どう聞いてもホークス応援実況なんですよ。
ハムが中盤までで大量点入れちゃって試合がほぼ決まったら、ハムの攻撃中に松中のホームランの飛距離について語り出すとか、北九州市民球場での思い出を延々語り出すとか、ホークス2軍の状況説明が始まったり――とか。
試合の振り返りでも、ファイターズの方はアッサリなのに、ホークスの説明の時は実況録音を挟むとかそんな感じだったんですが、まぁ別にそれはいいんです。
ただ、そういう形(相手の応援実況を垂れ流しにする)がOKなのであれば、HBCがたまにやってる「中立放送」ってのも、別に中立にする必要はなくなるんじゃないかなーと。
いや、中立が悪いって言ってるんじゃなくて、中立放送だと、ほら、川畑アナのテンションが抑えめになっちゃうじゃないですか(笑) 新谷さんとかも、どこかよそいきな感じになるし……
全校放送の時はしゃーないと思いますが、なんか今日の放送聞いてて、ちょっと損してる感じがするなーと思いました。

って、ホント、どうでもいいことかもしれんですけれども(笑。でもさー、川畑アナにはいつもテンションマックスな中継してもらいたいぞ~ 今でも忘れられないもの、「見たかホークス、これがファイターズ鉄壁の外野陣だぁぁぁぁ!!!」みたいな実況)




試合の方は、ファイターズの大勝。矢貫に勝ち星がつかなかったのは残念でしたが……榊原は、実力で信頼とポジションを勝ち取りましたね。3勝目、おめでとう!
それにしても、糸井、すんごいですね。これは月間MVPも見えてくるかも……???
賢介も、22試合連続ヒット中だというし……うわー、この勢い、途切れさせたくないなぁ~~~~

先発は矢貫。
出来からいうと、あまり良くはなかったようです。特にカーブが決まってなかったのだとか。
ただ、3回までは抑えていたし、味方も大量点を取ってくれましたから、なんとか5回まで頑張って欲しかったんですが、4回、突如として打たれはじめてしまいます。
ホームラン→ヒット→ホームラン→ヒット→ヒット→ヒット。6連打。点差はあったのですが、さすがにちょっと厳しかったかなぁ。あのまま投げさせてたら、相手にもっと勢いがついて点差も縮まってたかもしれないですし。
ってことで、矢貫は4回途中、無念の降板。何かもう一つ「突き破って」欲しいなぁという感じなんですが、1軍での登板がきっと矢貫を磨いていることでしょう。これを傷じゃなくて糧にして、頑張ってもらいたいなぁ。

で、またまた登場、榊原。今日はスクランブルってほどではなかったかもしれませんが、でも、予想外の登板であったのは間違いないだろうと思いますです。
おそらく、かなりの自信をもっての登板だったでしょうね。矢貫の出したランナーが残ってましたが、落ち着いて投げて後続を断ちます。
4回途中~6回までを投げて無失点。ベンチとファンの信頼を着々と勝ち得てるなぁ――って伝わってきましたよ。こういう過程を見守ることが出来るのは、ファン冥利につきるなぁと思うのであります。

7回石井、8回ウルフ、9回加藤武。ウルフと加藤がそれぞれランナーを出しますが、しっかり抑えて無失点リレー。
彼らも信頼を積み重ねていかねばならぬピッチャーなので、今日は良かったんじゃないかと思います。


さて、攻撃の方ですが、初回から昨日の勢いそのままの攻撃で先制することが出来ました。
賢介ヒット→ひちょりヒット→稲葉タイムリー→栄ちゃんもタイムリー→糸井ヒット→ついでに信二もタイムリーで3点ゲット。
昨日の小椋は投げるまでどこに球が飛んでいくかわからない――って感じでしたが、今日のホークス先発・高橋は、序盤、「四球を出さないように」と強く意識しすぎてストライクが集まってしまっていたようです。それを逃さず点に結びつけられたのは良かったですよね~

3回には1アウト1・3塁から陽くんの内野ゴロの間に1点を追加し、4-0。
そして4回。2アウト1・2塁から稲葉→小谷野の連続タイムリーで7-0に。更に糸井がもうちょっとで場外ホームランってぐらいに大きな2ランを放ち、4回の時点で9-0という大差をつけます。
その後、3点を取られてしまうんですが、それでも9-3。いやー、これで5連勝ですよ~
楽天が勝ったため、単独最下位脱出はなりませんでしたが、でも、借金をひとつ返すことが出来ました。リーグ戦はいいですねぇ。勝ったら勝っただけ報われる(涙)
明日は八木くん先発です。マサルさんと並ぶ鷹キラー(――のはず) まぁ、そんなに簡単に事は運ばないでしょうが、でも、狙うのはタダなので3連勝、狙って欲しいです。頑張れ、八木くん~




日|301 500 000|9  H15 E1
ソ|000 300 000|3  H 9 E1


【勝】 榊原(3勝0敗)

投手:矢貫-榊原-石井-ウルフ-加藤武/鶴岡
HR;糸井7号(2ラン・5回)


【通算成績】 69試合  31勝36敗2分(-5)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○(6月/10勝7敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-8(5-3) 檻-11(6-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【READY STEADY GO】6月23日 福岡ソフトバンク8回戦
【一言】  ソースはハム専、今日も今日とて白井氏blogに当blogの記事が転載されたもより。「無断転載を禁ずとか、肝っ玉のミニマムなことは言...
2010/06/24 08:53│世界日本ハムの哀れblog@良きことだけを選べる人生など、ありはしない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
