::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/24 対福岡ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ●1-6○ホークス (ヤフードーム/27,143人)】

当日のうちに試合日記を書かなかったのは、負けたのがショックだったからでも、ワールドカップ・デンマーク戦を見るため備えていたから――でもなくて、ただ単に「一息つこうと茶の間のソファに座ったら、その後の記憶が無く、気がついたらもう朝だった」っていうだけでして(汗) いや、宇宙人にさらわれたとか、そういう類の話じゃないですよ!(笑)

やっぱ、寄る年波には勝てないんですね……ちょっと目を閉じたら数秒後には寝てましたよ。てなワケで、一日サボりとなってしまいました。まぁ、負け試合ですからね、さらっといきましょう。


この日の試合で一番ワクテカしたのは、9回の得点シーンではなくて、ラジオから「ショート・陽」というアナウンスが聞こえてきた場面。お、おおおおお! 陽くんショートですか!
陽くんがエラーするたびに某所で叩かれまくり、ブログ内で陽くんをかばうような事を書いたら、こんな辺境の所にまで「高口>>(越えられない壁)>>陽」なんていうコメントが書き込まれたりしてたのですが、そっか、外野手固定ってワケでもないんですね。って、小谷野とか賢介とかも、外野で出場してた時があったしなぁ……そんな感じでいくのかしらん???

まぁ、2年後3年後の陽くんがどうなってるかは分からないですが、いつかあの魔送球の数々も笑って思い出せるようになればいいなぁと思いますです。
ってことで、先発は八木くん。久々1軍マウンドだったのですが……どうだったんですかね、素人なんで技術的なこととかサッパリなんですが、ラジオから聞こえてくるニュアンスだと、「良くも悪くもないけど、うーんどうなんだろうなー」的な感じ?
失点したのは4回だけだったから、ボロボロってワケじゃあなかったんですが、「ビシッ」って来てる感じもなくて、5回4失点っていう数字が表している通りかなーって感じですかねぇ。
同じ左腕のマサルさんが「ビシッ」って行ってただけに、期待が大きくなっちゃって。ここのところ好調の打線の方もサッパリだったので、ちょいと巡り合わせが悪かったかもしれないですね。
次は投げるのかな、投げないのかな。「ローテ確定」ってワケではないのでよく分からんですが、投げるとしたら頑張って欲しいと思いますです。

八木くんのあとは、加藤武×2回、宮西くん×1回。
加藤は無失点で2回を抑えるんですが、宮西くんが……失点してしまった~~~
ってまぁ、全部が全部カンペキに抑えられる投手なんていませんけどね。こういう日もあるでしょう。暑くなってきて、疲れが出てきちゃってるのかもしれないし。
今まで、宮西・建山の両投手にかなり寄りかかってきてる感じなので、ここらで他の投手がちょっと二人の分まで踏ん張ってもらいたいなーって感じです。そう言う点で、石井・加藤武の二人には注目しております。


さて、打つ方ですが――ホークス先発・育成枠出身の山田の真っ直ぐな投球の前に、プロの厳しさを教わった――って感じですかねぇ(汗)
あわや完封勝ちされるところでしたが、栄ちゃんのタイムリーでそれを阻止。完封負けを逃れたのは良かったんじゃないかと。プロ野球的にはたまにありますよね、こういう新人さんにやられちゃうのって。
なので、そうガッカリすることもないんじゃないかと。「勝ち越し」で第一目標も達成出来ましたし。

それにしても、やっぱり「若鷹軍団~♪」の歌はいいなぁと。ついつい、口ずさんじゃいます。
オリの応援歌もいいですよね。「ああー、オリックスバファローズ♪」って歌。もし、オリファンだったら絶対、着メロにしてると思われ。
ファイターズの今の歌は、車の中でテンポ良く口ずさめないのがなぁ……仕方ないので、中日の応援歌を「1番賢介、塁に出て~2番ひちょりがおっくりバント~」みたいに、ハムバージョンにして歌ってます(←おい)



日|000 000 001|1  H6 E0
ソ|000 400 02x|6  H7 E0


【敗】 八木(0勝2敗)

投手:八木-加藤武-宮西/鶴岡-大野


【通算成績】 70試合  31勝37敗2分(-6)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●(6月/10勝8敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-9(5-4) 檻-11(6-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
