::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/27 対千葉ロッテマリーンズ12回戦
【ファイターズ○10-3●マリーンズ (札幌ドーム/27,369人)】


交流戦終了後の3カード9試合が、「8勝1敗」なんですよ。○○○○○●○○○。
そりゃ借金も減りますがな。つーか、序盤の不振がなければどんだけ貯金出来ていただろう――と思ったりもしますが、いやいやでも、序盤に好調だったら、今、不調になってるかもしれんし(今のロッテさんのように)、人生と一緒で上手いことプラスとマイナスのバランスが取れるようになってるのかもしれません。


ケッペルはこれで10勝目。意外にスムーズに二桁到達しましたね~
こうなったら、狙うは最多勝ですよ! 狙うのはタダだから、どんどん狙っちゃってくださ~い~
それにしても、ここ最近の栄ちゃんと糸井の好調さは凄まじいですね。この二人に回ったら何とかしてくれるんじゃないだろうか――という信頼度が急上昇。
で、糸井の打率急上昇に対抗するようにして、賢介もポカポカ打ってくれるし。このままずーっと首位打者争いをして欲しいなぁと願う次第です。願うのはタダなんで(笑)

先発はケッペル。
調子自体はあまりよろしくなかったようなんですが(6回には自身のワイルドピッチで失点したりしてるし)、悪い時でもそれなりにまとめられるのがケッペルの凄い所。ダルもそうですよね、試合中に切り替えというか、修正が出来る――というか。
この日も、序盤、真っ直ぐが良くないと判断したら、すぐに変化球主体の投球に切り替えて、結果として7回を投げきり失点2。いつもはゴロアウトが多いんですが、フライアウト&三振が格段に増えて、投球スタイルを変えたんだなーってのが素人でも分かりましたですよ。
「これ」がすんなり出来るかどうかが、きっと、二桁以上勝てる投手とそうでない投手の境目なんだろうなぁと。どんな投手でも好不調はありますからね。

よくないながらも、7回までしっかり試合を作ったケッペルのあとを継いだのが、加藤武。
大松にソロHR1本を打たれてしまうんですが――まぁ、この人はねぇ。ダルから満塁打を打ったこともあるし、この人に打たれるのはしゃーないでしょう。ソロ1本ですから、さほど傷にはならないかと。

9回は宮西くん。ホークス戦で失点してしまい、この日も先頭打者に2ベースを打たれてしまって、「うわー、やっぱ疲れがたまってんのか~」と心配になったりしたのですが、後続をフライアウト×3で打ち取ってゲームセット。大丈夫そうなようです。
やっぱ宮西くんの投球はいいわ~ オールスター、監督推薦とかで出れないかなぁ~(成績的には申し分ないと思うんだけど……札ド開催じゃないからキビシイかな)


打つ方は、好調持続で二桁得点。
初回、賢介がヒットを打ってくれると、なんか「よっしゃー、今日も勝てるでー」って気分になりますよね。なりません?
ひちょり送りバントのあと、稲葉はアウトになってしまうんですが、栄ちゃんが放った打球がショート西岡のエラーを誘い、ラッキーな形で1点先制。
この後、二岡→信二と連続タイムリーで、幸先良く3点をゲットします。信二のタイムリーがめっちゃ嬉しかったですね! ここのところ、当たりがとまっていたので……これをきっかけに調子を上げていって欲しいなぁ~

5回には、またまた賢介のヒットをきっかけに栄ちゃんがタイムリーを放って、中押し1点を追加。
6回、2点差まで追い上げられてちょっとイヤ~ンな感じだったのですが、その裏の攻撃で、信二の四球をきっかけに賢介→ひちょりと連続タイムリーで3点追加。ここで一気に突き放しました。
更に7回。2アウトながらランナー1・2塁の場面で、金子がタイムリーを放ち9-2。賢介ももう1回打って10-2。
「糸井凄い!」「小谷野凄い!」と思っていたら、「いやいや、賢介だって凄いんだよ」って感じの活躍です。首位打者争いも楽しくなって参りました。




千葉の仇を札幌でとる――というワケではないですが、これで3連勝。
次は西武相手なんですが、この勢いで突っ走ってくれるといいですね! 新潟のお天気は大丈夫かな??



【勝】 ケッペル(10勝1敗)

投手:ケッペル-加藤武-宮西/鶴岡


【通算成績】 73試合  34勝37敗2分(-3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○(6月/12勝8敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-9(5-4) 檻-11(6-5)
       鴎-12(4-7-1) 猫-9(4-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
