::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/04 対楽天ゴールデンイーグルス11回戦
【ファイターズ○11-5●イーグルス (Kスタ宮城/15400人) 】



あ~あ~あ~♪ あこがれ~~の貯金~~~~生活~~~~~♪


そりゃ歌いたくもなりますよ。つ・い・に! ついに貯金が出来たんです!
まぁ、すぐ使っちゃうかもしれんですけどね(笑) そしたら、また貯めればいいんです。
それにしても、貯金1でまだ5位って。オリさんも全然負けへんなぁ。まぁでも、小さな事からコツコツと、いつか3位争いをする日も来るさ!――って感じで。


榊原くんは、ふきの葉の下で勝利のコロポックルを見つけたんですかね。
今日は勝ちはつきませんでしたが、彼の働きは勝利投手同然のものだったんじゃないかと思いますです。す、須永にも見つけてあげて、勝利のコロポックル~~~
先発はケッペル。連続10試合勝利がかかってたんですが、今日のケッペルはいいケッペルじゃあなかったですね(汗)
Kスタマジック(ビジター側ブルペンと球場マウンドの傾斜が違う?らしい)にやられちゃったのかしら……
5回5失点。球が高かったんですかね。まぁでも、どんな投手だってこういう日はありますからね(こういう日ばかりの投手も――(げふげふ))
幸運な事に同点の場面での降板なので、ケッペルに負けはつきませんでした。これ、結構、大きな事だったんじゃないかと思います。次の試合はいつもの「ゴロゴロケッペル」が見られますように!


ケッペル5回降板であとを継いだのが、今やロングリリーフの鬼・榊原。
土砂降りの雨で22分間試合が中断した後の投球でしたから、色々むずかしかったと思うんですが、2イニングをしっかり無失点に抑えてくれました。どっちかっつーと楽天優勢なペースの試合展開だったので、これはデカかったんじゃないかと思います。彼はもうしっかり立ち位置を確保しましたね
8回は建山。三者凡退。このテンポの良さが9回表のあのビッグイニングに繋がったのかも……?


9回に行く前に攻撃の方を。
今日は、まさに「♪取って~取って~取られて~取って~」な展開。先を行くのは楽天さんだったのですが、ファイターズもしっかり食らいついて離れなかったのが勝因だったんじゃないかと思います。

先制点はファイターズ。初回、1アウトからひちょり→稲葉と連続ヒットの後、小谷野の犠牲フライでまずは1点先制。
逆転され3-1になったところで、3回、これまたひちょり→稲葉の連続ヒットの後、今度は糸井がタイムリーを放ち、更に今日スタメンの鵜久森が連続タイムリーを打って3-3の同点に。

すぐさま4-3と逆転されるんですが、今度は賢介→ひちょり連打のあと、稲葉がきっちりタイムリーを放って4-4。
更に更に5-4と逆転されてしまうんですが、5回、陽くんのヒットと盗塁を足がかりに鶴ちゃんが値千金のタイムリーを放ち5-5に。「取って~取って~取られて~取って~」な世界。

その後は両軍膠着状態が続くんですが、9回表。ファイターズ打線が大爆発!
小谷野ヒット→糸井の犠打をサードがフィルダースチョイスでノーアウト1・2塁→坪井犠打で1アウト2・3塁。
陽くんが四球を選び満塁に。まずは鶴ちゃんがタイムリー、そのあと、金子もタイムリー。とどめは、賢介のグランドスラム~~~~!!!!! まさに「とどめ」でした。
9回裏1イニングで11-5の試合をひっくり返すのは、ドイツから5点取らなきゃならないアルゼンチンみたいなもの。

9回裏は宮西くんがランナーを出しつつ抑えてゲームセット。カード勝ち越しを決めると共に、貯金も作りました。えへえへ~
しばらくは5割ラインの攻防が続くと思うんですが、ひとつずつ貯金を重ねて気づいたら首位?みたいな感じになってるといいですねぇ。夢、見過ぎ? いやいや、見るのはタダなので、大いに夢を見ましょう! 夢は大きく、石狩川にクジラを呼ぼう!



日|102 011 006|11  H19 E1
楽|031 100 000| 5  H 9 E0

【勝】 建山(1勝1敗4S)

投手:ケッペル-榊原-建山-宮西/鶴岡
HR:田中賢4号(満塁・9回)



【通算成績】 79試合  39勝38敗2分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○(7月/3勝1敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-9(5-4) 檻-11(6-5)
       鴎-12(4-7-1) 猫-12(67-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【raging waves】7月4日 東北楽天11回戦
【一言】  完全スルーかよ。今朝(7月4日朝)のサンデーモーニングのおじいちゃんコーナー、予想はしてましたがハムの借金完済には全く...
2010/07/05 07:46│世界日本ハムの哀れblog@己という領土を治める唯一無二の君主に
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
