::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/08 対福岡ソフトバンクホークス12回戦
【ファイターズ○7-0●ホークス (東京ドーム/ 20,247人)】

投げる人がきっちり投げ、打つ人たちが打つべく所で打つ。
「快勝」と言ってもいいでしょう、今日は。あのオソロシイ魔窟のような東京ドームで勝ち越しなんて……しかも、気づいたらホークスとのゲーム差が1.5ですよ、奥さん!
春先に戻って、勝てなくてワーワー大騒ぎしてる人たちに、「オールスター前には3位の背中が見えるよ、大丈夫だよ」って言っても、「ポジすぎる、現実を見ろ」とか言って受け入れてもらえないんだろうなぁ(笑)

山もありゃ谷もある、落とし穴もあればオアシスもあるって感じですかねぇ、ペナントレースは。
ラジオ解説の盛田さんも仰ってたように、これだけ好調が続くと、どこかで反動が来そうな感じですが、まぁ、そん時はそん時で。
今年の結果がどうなるかは分かりませんが、駄目な時もあれば、何をやっても上手く行く時もあるって事が「身に染みて」分かっただけでも良かったんじゃないか――と思います。


これで、いい気分で北海道に戻ってこられますね。んでもって、ついにWE LOVE HOKKAIDOシリーズかぁ……ああ、いいなぁ、屋台とか行ってみたかったなぁ。ううううう。シシャモとかホタテご飯とか食べれるんですよね。豚丼とか。
とってもとっても食べたいですけれども、こればかりはしゃーない。大人しく仕事します……もちろん、ラジオ中継を聞きながら!


先発はマサルさん。
ホークスとの相性バッチリなマサルさんですが、東京ドームでもその相性の良さをいかんなく発揮してくれました。
丁寧な、いい投球をしていたみたいですねぇ~ 中5日だったのと球数が100球を越えてたのとで8回降板になりましたが、9回を投げても、きっとアッサリ完封してたんじゃないかと。なんか、「つけいる隙」みたいなのが無かったですもの。

初回のピンチをしのげたのが大きかったですね。マサルさんも気持ち的に「よっしゃ」って感じになっただろうし、ホークス側も「ありゃ~~~~」って感じになった。これが今日の試合の分かれ目だったのかなぁと思います。
ここ最近、登板間隔が一定しなくて大変だとは思うんですが、今日の勝利はますますホークスに対する得意意識を強くしたんじゃないでしょうかね。ホークス側が苦手意識を更に持ってくれるとイイなぁ~ 

マサルさんの後を引き継いで9回を投げたのが、もっさんこと山本。
久々に投球してる所を見たんですが、以前に感じられた「カクカク」感が無くなって、なんかスムーズな動作で投げてましたねぇ。
多村→松中→松田と長打力のある選手を相手に投げたんですが、三者凡退。頼れる左腕が現れてくれたのは、とても大きいです。これからが楽しみですね!


打つ方は、初回、賢介の四球をきっかけに、小谷野タイムリー→糸井、ライトスタンド中段への2ランと、初っぱなに3点ゲット出来たのが良かったですね! これで完全に相手の出鼻を挫いて、こっちを勢いづけましたもの。
5回には、金子→賢介と連打でランナーを貯めて、ひちょりがバックスクリーン脇へ放り込む3ランホームラン! これだけでも凄かったのに、更に稲葉が連続ホームランですよ! うっひょー! 「どこの巨人野球だよ!」ってツッコミ入れたくなる感じですが、いやいやいやいや、打つ時は打つんですよ。その「打つ時」が少ないってだけで(笑)

7点をゲットし、余裕をもって試合を進めることが出来ました。これで貯金2。1位ライオンズとの差も5.5ですよ。よくぞここまで来たもんだ。
明日の先発は木田さん。ベテランの味を出しつつ、若手よりもフレッシュな感じで投げて欲しいなぁと思いますです。打線もガンガン行っちゃっていいのよぉ~~~~!



ソ|000 000 000|0  H8 E0
日|300 040 00x|7  H8 E0

【勝】 武田勝(6勝6敗)

投手:武田勝-山本/大野
HR:糸井10号(2ラン・1回)、森本2号(3ラン・5回)、稲葉14号(ソロ・5回)

【通算成績】 82試合  41勝39敗2分(+2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○(7月/5勝2敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-12(7-5) 檻-11(6-5)
       鴎-12(4-7-1) 猫-12(67-5) セ-24(12-11-1)



***
ラジオの実況アナがセリーグの審判さんたちと飲みに行った時、ファイターズの選手が、どんな選手でも全力疾走するのに驚いた――という話をしたそうで。なので、セの審判にはファイターズファンが多いんだそうです。
つーか、アナウンサーと審判さんが飲みに行くことに一番驚きましたですよ。そういう繋がりもあるんですねぇ~

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【AURA】7月8日 福岡ソフトバンク12回戦
【一言】  千客万来。ソフトバンクさんが大量にチケットを購入してくれて、今回の東京開催は営業さんウハウハじゃないですかね?まぁ、色...
2010/07/09 09:04│世界日本ハムの哀れblog@立ち上がれ大相撲
巨人 ラジオ エドガー
ラジオドラマ  / 知られざる巨人の末弟 / 佐野史郎 【CD】商品価格:1,980円レビュー平均:0.0 テレビもラジオも巨人ばっかりです(文化放送以外は巨人戦ばかり中継) 不満はありま... テレビもラジオも巨人ばっかりです(文化放送以外は巨人戦ばかり中継) 不満はあります ...
2010/07/14 21:38│GIANTS 読売巨人軍 最新情報
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
