::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/09 対オリックスバファローズ12回戦
【ファイターズ○4-2●バファローズ (札幌ドーム/ 24,957人)】

金色ユニ。ネーム入り選手一覧に宮西くんの名前が見つからなかったので、購入意欲が低下してたのですが、今日、試合中継を見たら、意外とイケる?感じのような。明るい色だからですかね(これまで黒とか紺とか、そういう暗い色が多かったんで)
ダルユニ持ってないし、ダルのネーム入りのヤツ買っちゃおうかなぁと思ったりするんですが、でも、宮西ユニも購入したら、信二とダルと宮西くんと、どれを着ようか迷いまくりになりそうだし、毎試合見に行けるワケでもないから、なんかちょっと勿体ないかなぁ――とかグダグダと。
うーん、誰か、背中を押してください(笑) ダルユニ買って、宮西くんはリストバンドにしようかな。うーんうーん、悩む……むむむむーーーーーー!


WLHシリーズ、何故か毎年あんまり勝てなくて、限定ユニの評判もあまりよろしくなかったのですが、今年は気持ちのいい勝利で始まりました。ていうか、せっかく作ったんですから、3試合だけじゃちょっと勿体ないですかね。
それにしても、今日の勝利はデカイです。だって、明日ダル→明後日ケッペルですもの、「ひょっとしたら……」って思っちゃうじゃないですか。
いやー、ひょっとして欲しいなぁ。「あら、ホークスさん、いつの間にファイターズの後ろに? あら、ロッテさん、いつの間にこんな近くに?」みたいな事にならないかなぁ(笑)
先発は木田さん。
今日のために鎌ヶ谷で調整をしていたのですが、若手のいいお手本にもなっていたようですね。いやー、ホント、木田さん獲得して良かったわ!(ケッペルと木田さんの獲得が、オフシーズンのファインプレーな感じ)
初回、1アウトからヒットを打たれるものの、ショートゴロゲッツーでイイ感じのスタートを切ったのですが、裏の攻撃で4点を取ってもらって、そこからはベテランらしい、でも、若手より若々しい(笑)投球でノルマである5回まで投げてくれました。
4回に1失点してしまうんですが、犠牲フライでの失点だったし、そんなに「やばーい!」って感じはしなかったけどなぁ。むしろ、安心してラジオ聞いてましたよ。
長いイニングは保たないけど、5回までならしっかり試合を作ってくれる。なんかちょっと立石さんを思い出したり。立石さん、元気かなぁ~

6回からは石井。やっとじっくりお顔を拝見出来たのですが、素敵な方ですね! 左腕だし、好きになってしまいそう~~~(惚れっぽすぎや!)
4回の稲葉の死球の時にちょっと揉めたので、後藤に死球を与えてしまって警告試合になったんですけど、仮に報復ならもっと早い回にやってるって(汗) つーか、カブレラの前にランナー出すワケないじゃんかよぅ~~~~~
ちょっとケチはついてしまいましたが、でも、石井の投球自体は良かったと思います。「気づいたら、欠かせないピッチャーになっていた」みたいになればいいですね!

石井が7回途中まで投げて、その後は建山。8回は宮西。どちらも無失点に抑えてくれました。特に宮西くんは気持ちいいぐらいの三者凡退。「自慢出来る投手」になりましたねぇ、宮西くん。うんうん。
で、9回は久――だったのですが、久のことを書く前に、攻撃のことを。


ここ最近は初回に先制点を取って、そのまま突っ走り――っていう展開が多いような感じがするんですが、今日もしっかり初回に先制点を取ることが出来ました。しかも、4点!
初回、賢介が内野安打で出塁→ひちょり犠打→稲葉進塁打のあと、すっかりハムの4番に定着した栄ちゃんが黄金色のレフスタに2ランを放り込みます。
更に、糸井ヒット→鵜久森ヒットと続き、陽くんがタイムリーを放って3-0。更に更に、うぐや陽くんに負けられない同級生大野くんがタイムリーを放って4-0。

初回以降、点を取ることが出来なかったので、書くことはこれだけなんですが、いやいや、でも、貴重な4点でしたよ。相手の出鼻をしっかり挫くことが出来ましたしね。
で、問題の9回。簡単に2アウトを取ってから、T-岡田にホームランを打たれたのはちょっと残念でしたが、でも、これはもう相手が相手だし、ソロだからしゃーないかなーみたいな。
というか、久はきっと目覚めてしまったのですよ。ギリギリの状態までチームを追い込んで、でも最後はしっかり勝つ――という劇場快感に(爆) なので、これからもきっとドキドキ試合は続くでしょう(えええええええ)


借金14だったのが、気づけば貯金3。うっひょー! どんだけやりくり上手な主婦ですか(いや、やりくり上手なら最初から借金はしない(笑))
老後も不安なご時世ですしね。作れる時に、しっかり作っておきましょう。貯金。明日の先発はダル。頼むよ! 頼んだよぉぉぉ~~~~~~!!!!


オ|000 100 001|2  H 6 E0
日|400 000 00x|4  H11 E0

【勝】 木田(3勝0敗) / 【S】 武田久(0勝4敗4S)

投手:木田-石井-建山-宮西-武田久/大野-鶴岡
HR:小谷野6号(2ラン・1回)

【通算成績】 83試合  42勝39敗2分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○(7月/6勝2敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-12(7-5) 檻-12(7-5)
       鴎-12(4-7-1) 猫-12(67-5) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【after laughter】7月9日 オリックス12回戦
【一言】  「言うべきことは言うべきだ」辛辣ぶってるファンがよく言いますが、大抵は「言うべきこと」じゃなくて「言いたいこと」。言い...
2010/07/10 05:59│世界日本ハムの哀れblog@立ち上がれ大相撲
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
