::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/10 対オリックスバファローズ13回戦
【ファイターズ○5-2●バファローズ (札幌ドーム/34,537人)】


「大船に乗ったつもりで」っていう言い回しがありますが、今日のダルは大船どころか豪華客船って感じで、9回の2ランは防御率的にちょっと残念ではありましたが、でも、それ以外はカンペキといってイイ出来でした。ラジオ聞いてて、何も心配することなかったですもの。
どんなダルでも、もちろんダルなんですが、ファンやマスコミがイメージするダルって、今日みたいなダルの事を言うんでないかなーと。

前回楽天戦の投球で、何か「掴んだ」ようですね。ここ数年、試行錯誤してきたことの。それが何かはよく分からないですが(つーか、説明されてもきっと分からない(笑))、自信を持って投げてるダルがいかに「王者の風格」をまとっているのか、それは十分理解しました。
いつぞやのナンバー(雑誌)の表紙のダルは、ホントに「王者」って感じだったよなぁ~(あの写真がダルの写真の中で一番好き)

これで4連勝。3位どころか首位とのゲーム差も4。どこまで行っちゃうんでしょう、ファイターズ。
いやいやいやいや、どこまでも突っ走って、ファイターズ!!!!


(ちょーどCSぐらいの時期に、槇原敬之の武道館コンサートがあるんですが、チケット取ろうかどうか迷ったんですよ。「今年はCS出場は無理かな、でも、ひょっとしたら3位に食い込むかもしれないから」と見送った自分を、今はちょっと誉めたい(笑) なので、コンサートを諦めた私のためにもCS出場してくれ~~~~)




先発はダル。初回の初っぱなから150キロが出て、「おおおおお」って感じだったのですが、今日はストレートが良かったようですね。
球が勝手に走ってくれるので、大体真ん中を目がけてアバウトに投げていたとか(笑)
早い回に点を取ってもらったのもあってか、なんかもうスイスイと投げてる感じでした。9回、鶴ちゃんのリードで投げたカーブを打たれて、それが2ランになっちゃった事だけかなぁ~ 今日の「ありゃー」って所は。
それ以外は、ランナーが出てもあんまりピンチな感じがしなかったし……8回でしたっけ、カブレラ→T-岡田の連続三振とか圧巻でしたよ~

上にも書いた通り、何かを「掴んだ」そうなので、次の投球もとっても楽しみです。
こんな凄い投手を好きなチームのエースとして応援出来ることが、嬉しくて幸せでならないぞ――っと!


打つ方は、2回、1アウトから糸井が四球を選んで出塁→坪井は三振ながら陽くん内野安打で出塁→盗塁成功→鶴ちゃん2点タイムリーヒット→オリ側の送球が乱れる間に鶴ちゃん3塁まで→金子もタイムリーで3点ゲット。

ダルの試合は3点でも十分な感じなんですが、4回には、稲葉の四球を足がかりに、坪井のちょこんと当てスクイズ(?)で1点追加。
6回には、金子のヒットをきっかけに稲葉がタイムリーを打って、ダメ押し的な5点目をゲット。実に理想的な点の取り方が出来ました。


今日の勝利で貯金4。借金14のところを基準に考えたら、わずか1ヶ月ぐらいで貯金18ぐらい作ったことになりますよ。06年や去年より凄まじいのでは。
明日の先発はケッペル。ここのところちょっと調子を落とし気味な感もあるんですが、このイイ流れに乗ってくれたらいいなぁと思います。波乗りケッペル~~~



オ|000 000 002|2  H 6 E2
日|031 001 00x|5  H10 E0

【勝】 ダルビッシュ(9勝4敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡


【通算成績】 84試合  43勝39敗2分(+4)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○(7月/7勝2敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-12(7-5) 檻-13(8-5)
       鴎-12(4-7-1) 猫-12(67-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【わたしにできること】7月10日 オリックス13回戦
【一言】  相撲の事ばかりアレしてて思ったんですが、野球でも投手と打者の対決に懸賞金とかつけたらどうかな?とか。まぁ、投手は早くて...
2010/07/11 08:56│世界日本ハムの哀れblog@だから、選挙いけよ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
