::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/13 対西武ライオンズ13回戦
【ファイターズ○9-1●ライオンズ (西武ドーム/ 14,811))】

各テレビ局のみなさまへ。

「なんで鶴ちゃんのタイムリーを映さないのさ! 一番大事でしょ!」

――と、最近すっかり鶴ちゃんがお気に入りなうちの母が怒っておりました。
どうか鶴ちゃんが打った日は、スポーツニュースで鶴ちゃんの映像を流してやってください(笑)


って、「すぽると」では、ちょろっと映っておりましたけどね。


連勝がストップすると、「次、勝てるだろうか」と心配になったりするんですが、いやいやいやいや、そんな心配を吹き飛ばしてくれますね。ファイターズの「小さな事からコツコツと打線」は。
9連戦の初戦、裏ローテ、しかも首位の西武相手に勝利。これは幸先のよいスタートです。いやー、良かった良かった。須永が、失点しなかったのも本当に良かった!

明日、八木くんで、明後日が吉川くん(?) なんとか勝ち越せたらイイですねぇ。3連勝ぐらいの価値があると思いますよ。
ホームランは打てなくても、なんとかシングルヒットは打てるよ打線で、明日も連打連打して欲しいです。それにしても、ファイターズは2アウトからしか点を取っちゃダメよ指令でも出てるんかい(笑)


先発は矢貫。
1軍で投げる力はあるんだけど、あと一つ、何か突き抜けたものが欲しいなぁ、それがあれば先発ローテに自分の場所を確保出来るんだけどなぁ――と、常々思ってたんですが、今日も4回で降板してしまいました。あぅ~
感覚的なものを言葉にするのは難しいですが、攻撃的な雰囲気というか、悩んだ時の思いきりというか、気持ちで相手を貫いてやる――みたいな感じのものが、たとえば榊原と比べるとちょっと足りないような気がするなぁと。まぁ、ホント、ラジオ聞いてての感覚なんで、的はずれかもしれないですけどね。

今日の矢貫の4回1失点での降板、わたしはそんなに変に思ったりしなかったんですが(4回で結構、フラフラしてる感じがしてたし)、ラジオを聞くと「非情采配」とか思われてたんですね。そっか、勝ち投手の権利を得る前に降ろしちゃったのか。
まぁ、結果的に継投成功だったんですが、そこら辺、難しいですねぇ~ 先発に勝ちをつけてやりたいけど、危なっかしいぐらいフラフラしてたら、やっぱり替えたくなるだろうし。失敗したらこれまでの功績も全部否定されるぐらい「ファンから」叩かれるし、いやー、わたしには監督は出来んわ~(汗)

そんなこんなで、5回からは榊原が登板。5回6回を投げ、三者凡退×2と、完璧な内容でした。
これで5勝目。この短期間で5勝って、とんでもなくないですか~~~~(先発陣抜いちゃうよ!)
監督も、榊原本人も、自信を持ってる感じですよね。登板の全部が全部上手くはいかないと思うんですが、この勢いをシーズン終了まで継続して欲しいなぁと願う次第です。

7回は建山、8回は石井。石井がヒット1本打たれましたが、どちらも無失点でした。石井は、安心度がググッと増しましたよねぇ。格好いいなぁ、札ドで見てみたいぜよ~
んで、9回は我らが期待の星・須永。すながぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~!! ……はぁはぁ(息切れ)
須永を見るたびに思うこの気持ちは、きっと「お母さん」の気持ちです(笑) ヒット打たれないか、四球から崩れないか、あっさり満塁打を打たれたりしないか、いつも心配していますよ。
今日は三振でしめましたね! 須永も、ちょっと本気で首の当たりがやばそうな感じなので、なんとかこの機会をモノにして欲しいなぁと願う次第です。



打つ方は、1点を先制された次の回・4回、稲葉のヒットをきっかけに、2アウトから陽くんがガツーンと綺麗な2点タイムリーを放って逆転に成功します。すぐに取り戻せたのは大きかったですね!
更に次の回、金子のヒットを足がかりに、2アウト満塁から小谷野→糸井と連続タイムリーで3点ゲット、5-1に。

7回には、ひちょり四球→稲葉2ベースでランナーを貯めて、糸井の犠牲フライで1点を追加。
9回には鶴ちゃんが、2アウト満塁から走者一掃の2ベースを放ち、気づけば9-1に。うあー、半分ぐらい明日に貯金しておきたいぜよ~
9回の裏を須永が締めてゲームセット。対西武4連勝&ソフバンと同率3位浮上ですよ、奥さん!

気づけば、西武と4ゲーム差。レオの尻尾が見えてきました。なんとか捕まえたいですね~ 明日も頑張れ、ファイターズ!!!

日|000 230 103|9  H12 E0
西|001 000 000|1  H 5 E2

【勝】 榊原(5勝0敗)

投手:矢貫-榊原-建山-石井-須永/鶴岡


【通算成績】 86試合  44勝40敗2分(+4)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○(7月/8勝3敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-12(7-5) 檻-14(8-6)
       鴎-12(4-7-1) 猫-13(8-5) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
や~~~~~~~~、その気持ち分かりますよ、お母さんの気持ち。
それは私のみつおに対する、そしてヒデの金森に対する気持ちと全く同じですね。
ああ、明日本当にみつおだった~~~~ああ・・・
今から、今日負けたこと以上に重い気落ちになっていますよ。なんか痛い・・・
ヒデは森が登板すると、顔面硬直して無言になります。(笑)

昨日の矢貫の交代は、私も全然おかしいと思いませんでした。
今の矢貫は援護点が入った方が危ない印象が・・・面白い人だなあ。
勝さんだって信用得るまでに随分時間かかったんだし、
矢貫もこれからですよ、これからこれから!非情とか言わない!(笑)

それと、少し前どこかの記事に非公開コメ入れたんです。
もしかしたら気づかれてないかなと思って、一応お知らせしておきますね~。
編集 △ page top
::
私は、須永と陽くんに対して、特に「お母さん化」するようです(笑)
吉川くんは、負けちゃいましたがイイ投球してましたね。少なくとも、春先よりはずっと良くなってる感じがしましたよ~
鶴ちゃんによれば、杉内並みの球を投げられる投手だそうですから。今後に期待大!――ですね。

コメントの方は拝見させていただきました。
アキさんのブログの方に非公開でコメントさせてもらったんですが、上手く表示されてませんか……? もう一度、書き直した方がいいのかな。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。