::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/14 対西武ライオンズ14回戦
【ファイターズ●2-3x○ライオンズ (西武ドーム/ 15,448人)】


試合日記を書かなかったのは、負けたのがショックとかそういうのではなく、仕事が終わってテレビをつけたら「タカトシ牧場」の再放送が放映されていて、ついついそれを見てしまって、そうしてる内にもの凄い眠気に襲われてしまったワケで(純くん風)

つーか、あの番組、知ってる人がちょこちょこ出ておりまして、つーかつーか、実はうちの母にも「出ない?」とお誘いがきたこともあったりしまして(笑。農家のオバチャンファッションショーとか、そういう企画だった覚えが。もちろんお断りしましたが)、色々、裏話とかも聞いたりしてるんですよ。田んぼに稲で絵を描く田んぼアートを見に来た人が、違う家に入り込んでしまって、そこの家の配水管を折ってしまったとか、そういう話を。出かける時は、きちんと場所を確認してからにしましょー


まぁ、タカトシ牧場はどーでもいいんですが、両チームあわせて死球6個という、なんとも後味の悪い試合になってしまいました。しかも、ひちょりが骨折なんて……(涙) なんでひちょりばっかりなんや~~~~!!
ていうか、絶対、骨折したと思ってた陽くんの方が、次の試合もスタメンだったりして、なんて丈夫な骨なんだろうと。若さですか? 若さ。若さって何だ、骨が折れないことさ!――ですか(年齢がバレるって)

以下、負け試合なので簡潔に。


先発は八木くん。
あとから思えば、もう1イニング投げておけば――って感じですが、悪くもないけど特に良くもないみたいな投球だったようですからねぇ。むぅむぅ。
榊原がなまじ「先発早期降板」の場面で結果を出してしまっているが故に、八木よりも榊原というカードを切りたくなっちゃったんですかね。結果として、これが裏目に出てしまったんですが。
榊原も、確かに勝ち運がある投手なんですが、連投させて大丈夫だろうか――と思ったら、案の定状態。同点に追いつかれるホームランを打たれてしまったのですが、これ以外は悪くはなかったし、信頼は揺らがないと思います。少なくとも、私の中の信頼はビクともしてませんですよ。

建山→宮西とつないで、最後が武田久。
久はどうなんですかね。確かに、満塁の場面を作ったのは確かなんですが、クローザー的には「満塁にしようが負けなきゃいい」みたいな雰囲気があって、この日は賢介のタイムリーエラーでの失点ですから……うーん。まぁ、良くないことは確実ですが。
じゃあ、建山や宮西をクローザーにするとして、今、彼らがいる位置に久を置いてみて、そっちだと失点しないのかと問われれば、「うーん」って感じでになっちゃうじゃないですか。
7回8回で逆転されたら、クローザーの出番は無くなっちゃって、調子のいい建山or宮西を使わずに試合をすることになっちゃうし。難しいなぁ。鎌ヶ谷からあげるっても、そう簡単にピースがハマるわきゃないしなぁ(これまで上がってこないってことは、それだけの力しか今のところ無いってことだろうし) 久の調子が上がるのが一番の解決法なんですけどね。それもまた難しそうだしなぁ~

攻撃の方は、1回2回と1点ずつ取ったのは良かったのですが、バント失敗やらチャンスで1本が出ないやら、かみ合わせが上手く行かないカンジ。
しかも、ひちょりと陽くんがデッドボールで途中交代。こんだけバタバタしたらねぇ。骨折したひちょりのためにも、痛い思いをした陽くんのためにも勝って欲しかったんですが――うーむむむ。

「2番」にピタリとはまっていたひちょりの離脱は、チームにとってはかなりの痛手かと。ただ、骨折の程度は軽く、オールスター明けあたりに復帰出来そうな感じだそうです。
それにしても、内出血と腫れがひどいと情報が伝えられてた陽くんの手首が打撲で済んだのって、ホントに凄いことだと……絶対ダメだと思いましたもの。持ちこたえてくれてありがとう、陽くんの手首の骨~~~~(なんてピンポイント)



日|110 000 000 |2  H7 E1
西|001 001 001x|3  H7 E1

【敗】 武田久(0勝5敗4S)

投手:八木-榊原-建山-宮西-武田久/大野


【通算成績】 87試合  44勝41敗2分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●(7月/8勝4敗)

※試合数メモ 鷲-11(5-6) 鷹-12(7-5) 檻-14(8-6)
       鴎-12(4-7-1) 猫-14(8-6) セ-24(12-11-1)


***
公式サイトのスコアボード、ライオンズの文字がちゃんと赤くなってる……芸が細かい~
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。