::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/17 対楽天ゴールデンイーグルス13回戦
【ファイターズ●2-4○イーグルス (Kスタ宮城/18,491人)】


「ダル先発なのに、何故、大野?」


最初は、鶴ちゃんにアクシデントか――と思って焦ったのですが、試合途中で出てきてたし、監督のコメントを見ると、特に何があったワケでもなく、「大野とダルを組ませてみたかった」ってことらしいですねぇ。
いやまぁ、これだけ怪我人続出してしまうと、鶴ちゃんに何かあった時のことを考えてしまわないでもないですが、でも、絶対落としたくないダルの試合&楽天戦勝ち越しがかかった試合&上位から離されないためにもどうしても勝たなきゃ成らない試合で試すほどの事かなぁ――と思ったのが正直な所。そういうのって、もうちょっと早い時期とか、あるいは遅い時期とか、そこら辺じゃないですか?
うーむ。素人にはよく分からない何かがあったんですかね。とりあえず、鶴ちゃんが無事だったことをまずは喜ぼうかと。

映像を見てないので何とも言えないんですが、ダルの調子自体はどうだったんでしょうか。ラジオだと、あんまり詳しく説明してくれなくて……
「大野くんと息が合ってない」と言われてましたが、サインがあわないのは鶴ちゃんの時もあることだし、これに関しては「大野くんだから悪い」って事にはならないんじゃないかと。


せっかくのダル試合なのに、ちょっと勿体ない感じでした。とはいえ、7回3失点(自責2点)ですから、普通に考えれば充分なんですけどね(笑) ダルは「普通以上」の投手ですから……要求レベルが自然と高くなっちゃうんだよなぁ~



先発はダル。
なんだかんだ言って、山崎武に打たれたあの一発だけでしたもんねぇ。その前の、小谷野のエラーが痛かったかな。
大野くんとはリズムが合ってなかったようですが(コメントを見ると)、まぁね、何年もかけて築き上げてきたダル鶴の絆と比べちゃぁ酷というものでしょう。
試合当日は「なんでや!」っていう気持ちが大きかったんですが、今になってちょっと冷静に考えて見ると、ダルの球を「ベンチから」見るってのも、鶴ちゃんにとってはいい経験だったのかも。
二桁勝利がかかってたので、出来ればすんなり勝たせたかったんですが……まぁ、次は勝ってくれるでしょう。うんうん。

ダルが7回までで、8回のマウンドには石井が上ったのですが、投げている途中で足をどうにかしてしまったのか(雨でマウンドがちょっとぬかるんでいたらしい?)、イニング途中で交代――という自体に。
ないてん筋(漢字忘れた)ですか、そこを痛めてしまったのだとか。ううううう、「後半戦大活躍予定(わたしの中で)」の選手なのに……一日も早い復帰を祈っております。

急遽、加藤武が登板、ノリさんにタイムリーを打たれてしまうんですが、まぁ、これはしゃーないかなぁ。急だったし。これで抑えてくれたら「かっちょえー」って感じだったんですけれども。むぅむぅむぅ。

つーか、この日の試合は、むしろ打線の方が問題アリアリな感じで。
賢介、稲葉、糸井、ついでに小谷野――軒並み、調子が落ちてきてませんか???(汗)
こないだまでが絶好調すぎだったから、なお酷く見えるのかしら(汗)(汗)(汗)

そんな中、ひとり結果を出していたのが陽くん。
この日も、犠牲フライにホームラン――と、得点全てを叩き出しておりましたですよ。
いいですよねぇ、この勢い。糸井が「ぐいっと」出てきた時のような感じです。って、調子を上げれば相手チームからのマークもきつくなるだろうし、これからまた苦しむことがあるかもしれんですが、陽くんならきっと乗り越えてくれる――ハズッッ!


日|001 001 000|2  H9 E1
楽|000 300 01x|4  H6 E0

【敗】 ダルビッシュ(9勝5敗)

投手:ダルビッシュ-石井-加藤武/大野-鶴岡
HR:陽2号(ソロ・6回)


【通算成績】 90試合  45勝43敗2分(+2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●(7月/9勝6敗)

※試合数メモ 鷲-13(6-7) 鷹-12(7-5) 檻-14(8-6)
       鴎-12(4-7-1) 猫-15(8-7) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::週刊ベースボール
mizさん、もうご存じかも知れませんが、週刊ベースボールの今週号に、5ページくらいで信ちゃんの記事が載っています。
取り急ぎお知らせです
編集 △ page top
::
おお! 情報有り難うございます~~~

5ページ特集ですか!
それは今すぐ本屋へ行かねば~(ていうか、今、午前3時~~~)

信二が特集されるなんて珍しいですね。永久保存版にせねば。いひひ~

編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
