::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/20 対千葉ロッテマリーンズ14回戦
【ファイターズ○12-6●マリーンズ (札幌ドーム/ 27,656人)】


中田翔、プロ初ホームラン!!!!!


いやもう、しばらくこれでご飯食べれそうな勢いです。「最前列にちょこんと入ってしまいました」なホームランじゃなくて、まさに「これぞホームラン」というホームラン。
つーか、あのスイングスピード。大嶺の投げた球が、やけにスローに見えましたですよ。止まった球をパコーンと打ったようなイメージ。いいホームランでした。ボールが手許に戻ってきたのも良かったですね!
(余談ですが、わたしが京セラでホームランボールをゲットした時は、係員の人が座席番号を確認しにきましたですよ。メモリアルアーチだったら、本人にボールを渡さなきゃいけないので、確認してきます――と。で、待てども待てども係員の人が来なかったので、そのまま持ち帰ったんですが。札ドはどういうシステムなんだろ??)

3連敗という大きな流れでも、7点取って余裕のところが1点差まで追い上げられるという、試合の中の小さな流れでも、なんかイヤーンな感じだったんですが、中田くんの一振りがそれを振り払ってくれました。
まぁ、これからも何もかもが思うとおりにはいかないと思うんですけれども、今日のこの感触を忘れずにこれからもドンドンとバットを振っていって欲しいなぁと思います。Tー岡田やおかわり君みたいになってくれたらいいなぁ!(んでもって、いつかは「中田弁当発売!」や~~~~!)



先発は木田さん。
もう年俸以上の仕事を充分して貰ってる感じです(笑)
木田さんは、とってもベテランなのにどの若手よりも若手らしい感じですよね……ホームラン打たれてガックリ膝をつくところとか。そういうとこ、好きだなぁ~
数字だけ見ると。ホームラン3本を打たれたりして、計6失点――と、「あちゃ~」な感じですが、でも、ずっとピッチングを見てたら、そこまで悪い評価は出来ないような。頑張ってるのが、すっごい伝わってきましたもの。
また、木田さんに頼る事が出てくると思うんですが、頑張って欲しいなぁと心から思います。年俸、たくさん上がるといいですね!(笑)


木田さんが5回まで。6回7回はウルフです。
一時、薄れてしまった信頼も、ここ最近の活躍で元に戻ってきてると思いたい。
ウルフが、勝ち試合のこの辺を担当してくれると、建山・宮西あたりがかなり楽になってきますよね。頑張れ~うるふ~~~


8回は建山。9回は久。特に9回は、投げる前、ドキドキだった人が多かったんじゃないかと思うのですが、今日の久は「いい久」でした。
両者とも三者凡退。終盤、すぱっと抑えられたことは、明日にも繋がるんじゃないかと思いますです。


打つ方ですが、今日は打線が大爆発~~~~~
2回、糸井四球→中田四球→陽くんお送りバント(一発で決められたのがとても良かった)で、次の大野くんの当たりはサードゴロだったのですが、今江が送球エラーでヒット無しの1得点。これはロッテ側からしたら痛い。
今日は、更にここでたたみかけられたのが良かったですね! 金子内野ゴロの間にもう1点追加、更に更に稲葉のタイムリーで4点目ゲット。
トドメは、栄ちゃんの3ランホームラン! バックスクリーンですよ。すごい! 栄ちゃん!!

序盤で7点取って、余裕余裕――のはずが、6点とらえて一気にヤバイ感じになって、イヤーな光景が脳裏をよぎったりしたのですけれども、中田くんの一振りがそれを追い払ってくれました。
レフスタ中段に突き刺さるホームラン! プロ初です! やったね、中田くん!

これで流れをこちらに引き寄せました。その後、金子がホームランを打ったり、糸井と稲葉がタイムリーを打ったりして、計12得点。「明日に、ちょっと貯金したいよ!」ってぐらい点数が入りました。
今日の勝利で、オールスター前・勝率5割が確定。明日勝ったら、貯金アリの状態で後半戦スタートを迎えられます。ロッテさんももちろん必死だとは思うんですが、なんとか勝って欲しいなぁ~~~~



ロ|010 050 000 | 6  H10 E1
日|070 011 112x|12  H12 E0

【勝】 木田(4勝0敗)

投手:木田-ウルフ-建山-武田久/大野-鶴岡
HR;小谷野7号(3ラン・3回)、中田1号(ソロ・5回)、金子誠5号(ソロ・6回)


【通算成績】 93試合  46勝45敗2分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○(7月/10勝8敗)

※試合数メモ 鷲-17(6-8) 鷹-12(7-5) 檻-14(8-6)
       鴎-14(5-8-1) 猫-15(8-7) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【男の勲章】7月20日 千葉ロッテ14回戦
【一言】  ひでえな、新潮。いや、新潮さんは嫌いじゃないんですが、ことハム関係の記事となると、ハムはべた褒めの週刊現代のカウンター...
2010/07/21 07:29│世界日本ハムの哀れblog@中田がホームランを打ったから、7月20日は中田記念日
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
