::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/27 対オリックスバファローズ15回戦
【ファイターズ●2-6○バファローズ (スカイマーク/14,093人)】


ああ、ダメだ。ラジオ実況アナが、「金子が投げた」って言うたび、「うちの金子」がマウンドで投球してる姿が浮かんでしまう~~~~~~
いつぞやの実況で「金子が投げた、金子が打った」ってのがありましたが、やはりちょっと紛らわしいです。なので、これから、各実況アナは金子千尋選手を「ちーたん」と呼んでください(←おい)

それにしても、ちーたん、カワイイですよね。なんか見ててホンワカする……って、今日の投球は「キビシー」って感じでしたけれども。後半戦初戦は負け試合、でした。とほほ~ん。


まぁまぁまぁ、でも、中田くんが第2号ホームランを打ったので、気分は晴れ晴れですよ。
つーか、試合後のデナイトのリスナーの異様なまでの前向きさに、ちょっと驚いたんですけれども。これがガンちゃん解説で捕手のリードとか色々言い出したら(実際、カブレラに打たれまくったし)、あんな前向きな感じじゃなかったんでしょうけれどもね。
ガンちゃんの意見は結構、リスナーの間で絶大的な感じだから、あんまり感情の赴くままに喋って欲しくないんだけどなぁ……でも、冷静なガンちゃんはガンちゃんじゃないか(笑)

中田くんが2本目を打ったし、信二&ひちょりが無事に戻ってきたし、今日はもう金子ちーたんに乾杯――もとい、完敗ってことで。
それにしても、ファイターズだけじゃなくて他チームも含めて「初回1得点」って負けフラグのような気がしてならんとですよ。誰か、統計とってくんないかなぁ~

負け試合なので、さらっと。

先発はケッペル。夏の暑さに負けているのか(でも、それを言い訳にしちゃアカンよなぁ)、それとも研究されてしまっているのか、理由は分かりませんが勝てませんなぁ~
5回途中、112球・被安打11(本塁打1)・三振2・四死球2・失点5・自責点3。エラー絡みもありましたから、ちょっとアレな所もあるんですが、それにしても5回で112球は多いですよね。むぅむぅ。
10勝出来るだけの力はある投手なのですから、なんとか上手いことスイッチが入ってくれないかなーと思います。

ケッペルのあとを引き継いだのが、もっさんこと山本。北川に打たれたソロHRが痛かったですが、それ以外はなんとかこらえてくれました。石井の離脱でチャンス到来――ですからね。
今が自分の足場を固める絶好の機会――ですよ。榊原が自力で居場所を確保したように。まぁ、口で言うのは簡単なんですが、これがなかなか上手くいかないんだよなぁ~(もっさん、ファイトじゃ~)

打つ方は――初回、賢介の振り逃げなどを活かして、栄ちゃんのタイムリーでまずは1点ゲット。って、普通、先制点を取ると有利になると思うんですが、なんか「初回1得点のみ」ってのは負けフラグになってるような気がしてならないんだよなぁ(汗)
その後は、どんどん調子を上げていく金子ちーたんの前に、二桁三振。そりゃ勝てんわ~(涙)
でもでも、7回に中田くんが第2号のソロホームランを打って、今日はそれで救われました。つーか、2本目早かったなぁ!(もっと、時間がかかるかと思ってましたよ。やっぱ、この前のホームランで、中田くんの中にあった「つっかえ」みたいなものが取れたのかなぁ~)


初戦を落としたのは痛いですが、まだあと2試合あります。
明日の先発は木田さんですか……困った時の木田さん頼み。頑張ってくださ~~~~~い!




日|100 000 100|2  H 6 E2
オ|020 021 10x|6  H12 E1

【敗】 ケッペル(10勝4敗)

投手:ケッペル-山本/鶴岡-大野
HR;中田2号(ソロ・7回)


【通算成績】 95試合  46勝47敗2分(-1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●(7月/10勝10敗)

※試合数メモ 鷲-17(6-8) 鷹-12(7-5) 檻-15(8-7)
       鴎-15(5-9-1) 猫-15(8-7) セ-24(12-11-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【めざせ!1番!!】7月27日 オリックス15回戦
【一言】  オールスターを振り返る。なんていうか、ダル以外のハム選手は「実況席に選手を呼んで話を聞いてたり、選手のインタビュー中で...
2010/07/28 09:08│世界日本ハムの哀れblog@「ありえないこと」は、ありえない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
