::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/28 対オリックスバファローズ16回戦
【ファイターズ●1-5○バファローズ (スカイマーク/8,164人)】


オリックスの球団歌、「SKY」はマジで名曲ですよねぇ。すごくスキ。歌が終わった後のあのメロディとか特にお気に入り。
札ドのオリ戦でも、敵方の歌ながら、ついつい口ずさんでしまいます。なので、ラジオ中継でもこの歌の時はCMを入れて欲しくないんですが(一緒に歌うため)、まぁ、さすがにそれは無理かぁ――みたいな(笑)
球団名が変わる(?)みたいな話も聞いてるんですが、この歌は残して欲しいなぁ。

ちなみに、オリの選手の登場曲では、T-岡田の登場曲がスキ! 京セラだと、あのリズムに合わせてビジョンに「T! T! T! T!」って出るんですよね。CD借りて来ようかなぁ~




……って、あれ、ファイターズの話は????



(いやいやいやいや)


先発は木田さん。「苦しい時の木田頼み」状態の今年になっておりますが――初回、立ち上がりの1失点は仕方ないとして、5回のグッチのホームランがちょっと痛かったですかねぇ。
それまで、ランナーを出してもなんとか抑えていたのが、これで堤防が決壊しちゃった感じ。
結果的には4回途中5失点――と残念な感じでしたが、でも、やっぱり木田さんには足を向けて寝られない感じです。

で、これまた「困った時の榊原頼み」の榊原がマウンドを引き継いだんですが、足にね、打球が当たってしまいまして。
一応、大丈夫だったようなんですけれども、今年は調子のいいピッチャーにアクシデントが多いよなぁと。マッスーといい石井といい、今日の榊原といい。糸数もそうでしたっけ。
すごく痛かったと思うんですが、頑張って次の回も投げてくれました。これでまた信頼を一つ積み上げましたね~

7回は菊地。カブレラ・T-岡田とオソロシイ打者を打ち取って三者凡退。うん、いいよいいよ~~
8回は加藤武。なんと三者連続三振――と、こちらもイイ感じ。榊原以降は無失点リレーだったんですよね。負け試合ではありましたが、これは収穫だったのでは――と思いました。

打つ方は――5回まで1安打でしたっけ? そりゃ勝てんわ~
唯一の得点は、8回、先頭打者・紺田のヒットをきっかけに、稲葉がタイムリーを放って1得点。
賢介・糸井・栄ちゃんあたりが軒並み調子を落としてる感じなんですが……誰か、逆に調子を上げてくれる人が出てこないかなぁ~~~



はぁ。まぁでも、こんな状態の時もありますよね。つーか、春先から見たら、まだまだ借金2ですよ。
試合後のラジオを聞いてて、負けたことに対してすごく怒ってる人に対して、いつも「そこまで怒らんでも……命、とられるワケでもないし」って思ったりしてたんですが、なんかこう、私、そこまで「勝敗」にこだわってないのかもーと思ってみたり。
そりゃ勝ってくれたら嬉しいですが、でも、負けても「むかつく」とか「腹立つ」とか「心が折れそう」とか、そこまでいかないんですよ。
好きな選手たちが、一生懸命野球してくれたら、まずはそこで満足かなーみたいなのがあって、だから「負けた」事に対して「怒る」人の気持ちがよくわからんのかも。
まぁ、でも、ひとつの事に対してそこまで入れ込めるってのは、実は素敵なことなのかもしれません。それが「プロ野球」の価値のひとつなのかも。そう言う意味では、私は損をしてるんですかねぇ~


(でもやっぱ、「のほほーん」「ゆるゆる~」だわ、私は(笑))



明日の先発はダル。松茸問題(?)がアレコレ言われてるそうですが、あんだけ身体はって頑張ってんだもん、松茸ぐらい腹一杯食ってもいいべ~~~
つーか、不景気だからこそダルみたいな人が松茸食ってくれないと、松茸農家も料理屋も困るでしょうが~




日|000 000 010|1  H 9 E0
オ|100 040 00x|5  H11 E0

【敗】 木田(4勝1敗)

投手:木田-榊原-菊地-加藤武/大野-鶴岡



【通算成績】 96試合  46勝48敗2分(-2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●(7月/10勝11敗)

※試合数メモ 鷲-17(6-8) 鷹-12(7-5) 檻-16(8-8)
       鴎-15(5-9-1) 猫-15(8-7) セ-24(12-11-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
