::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/06 対楽天ゴールデンイーグルス15回戦
【ファイターズ○10-4●ファイターズ (札幌ドーム/30,001人)】

・観客数の端数の一人が気になる……
・今日のダルは、本人コメント通りあまりよろしくなかった模様。前半で4失点だもんなぁ。でも、それを立て直せる所がダルの凄い所。
・前半ダルに対する発言と、後半ダルに対する発言が思いきり手のひら替えしだったガンちゃん。最近、ふと思ったりするのですが、成績的なことを考えたら、ガンちゃん、よくダルにああいうこと言えるなぁ――みたいな。大野くんに対しての苦言もそうですけどね。「お前はホームラン、1本も打たれんかったのかー」って(笑) まぁ、解説者はえらそうに言わないと威厳が出ないのかもしれんですけれども。
・今日の主役は、ダルよりもやはり中田くん。まさか、2打席連続ホームランとは……ッッ! 10試合で6本ですか? ひょえ~~~~! 1年で6本打てない選手の方が多いのに、こりゃ完全「コツ」を掴みましたね。「日ハムじゃ中田は育てられない」とか言ってた人の今の顔が見たいわ。なんか、勝手に育ってるんですけどーみたいな(笑)
・ダルにハグしてもらった、中田くん……いいなぁ~ 羨ましい~
・盗塁の際、キャッチャーからの送球が後頭部に当たった賢介……大丈夫かなぁ~


楽|200 200 000| 4  H 8 E0
日|100 021 51x|10  H16 E1

【勝】 ダルビッシュ(10勝5敗)

投手:ダルビッシュ-菊地/鶴岡
HR;中田5号(ソロ。6回)、中田6号(3ラン・7回)


【通算成績】 101試合  50勝49敗2分(±1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○(8月/3勝1敗)

※試合数メモ 鷲-15(7-8) 鷹-14(9-5) 檻-16(8-8)
       鴎-15(5-9-1) 猫-17(9-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
私、ガンちゃんと山内アナの時はSTV聞くようにしてます。
つか、解説者に威厳はいらないですよ。ぺっぺっ!です。(?)
ダルの猛禽類が羽を広げたかのようなビッグハグ、いや~取って食われちゃいそう!!!
あのハグは、猛獣が猛禽に突っ込んでいく・・・そんな風にも見えました。(笑)
ダルのはじけんばかりの笑顔、見てるこっちも嬉しかったですよね~♪
私の知り合いも、「中田は日ハム色じゃない」みたいなことを言ってたんですが、
そんなこと言ったの忘れてるみたいですよ。
ま、いいんですけどね。ぺっぺっです。(だからナニそれ?)
編集 △ page top
::
ダルのハグハグ、良かったですよね~
中田くんも、これまでの人生で自分よりデカイ人間にハグされる経験ってあんまり無いだろうから、「おっ」って感じだったんじゃないでしょうかねぇ。

ガンちゃんは、興奮してない時は割とイイんですが、一度感情に火が点くと、聞いててちょっとなーみたいな。
Y内アナは、「試合実況より雑談を優先」したのが未だに忘れられません。「ファンもそういうのを望んでるんです」とか言ってましたが、んなワケあるかい! 実況してくれ!!――って思いましたよ。
HBCさんはスキなんですが、「身内持ち上げ」みたいなのがちょっとなーって思う時もあります。ってまぁ、負け試合に於けるヒルマン監督に対する「監督袋だたき」時代よりは、ずっと聞きやすくなりましたけどね。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
