::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/11 対千葉ロッテマリーンズ17回戦
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (千葉マリン/ 20,477人)】


・若い方のマサルさんこと、中村勝くん! プロ初先発で初勝利! 高卒ルーキーではダルビッシュに継ぐ快挙だとか。映像で投げっぷりを見ましたが、球速以上に勢いの感じられる投球で、とても良かったんじゃないかと。素直な投球でしたよねぇ~ ああ、萌える~
・しかも、初回、外野のエラーでノーアウト3塁の所からスタートですよ。そっから、三振→四球→三振→三振で無失点。9回のあの心臓が口から出そうなぐらいのドキドキも「楽しめた」というあたり、これはとんでもないルーキーなのかもしれないです。厚澤コーチも「現代っ子って……」って言ってましたもんねぇ。みんな、若勝くんを見習って、久がランナー出してもそれを楽しむようにしなければ(いやいやいやいや)
・得点の方は、「あともうちょっとでスタンドイン」な中田くんの3塁打が良かったですよね。よく3塁まで走りました。そこを評価したい。
・継投については、色々言いたいこともありますけれども、みんなで協力してリードを保てたのでヨシとしましょうか。林の復活が良かったですよね~
・若勝くんの初々しいヒロイン、聞いててオバチャン、ほっぺたがゆるみっぱなしですよ。18歳の子がよくプレッシャーに打ち勝ったな――と。「ひょっとしたら大物かも……」と思うと、嬉しくてたまりません。次の機会も、身体と心全部でぶつかっていくようなさわやか投球が見たいぞ!!

日|000 220 000|4  H12 E1
ロ|001 000 200|3  H 9 E0

【勝】 中村(1勝0敗) / 【S】 武田久(0勝5敗9S)

投手:中村-林-加藤武-建山-宮西-武田久/鶴岡


【通算成績】 105試合  53勝50敗2分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○(8月/6勝2敗)

※試合数メモ 鷲-17(9-8) 鷹-14(9-5) 檻-16(8-8)
       鴎-17(8-9-1) 猫-17(9-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
