::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/13 対福岡ソフトバンクホークス15回戦
【ファイターズ●1-5○ホークス (ヤフードーム/ 31,477人)】

・試合結果や内容より、試合後のHBCラジオのデナイトでの「(ホークスの)山田って大したことない投手なのに、なんで打てないのさ~」みたいなメールの方に悶々と。こんなメールを送る人も人だけど、こんなメールを読む方も読む方だとビックリ。
・相手チームの選手を低く見るってことは、すなわち、そんなことを簡単に口にする自分の品性も低く見られちゃうんだよ――ってことじゃないですか。「人を呪わば穴二つ」ってことを忘れてる人が多すぎる気がします。
・ていうか、最近、「思い通りにならない事に対する耐性」が低い人が増えてないっすか? ハムファン。試合に負けて「ストレスたまってイライラする~」とか。そりゃ勝ってくれたら嬉しいけど、自分はそこまで厳格に勝敗にこだわってないので、「負けてイライラする」人とは相容れないし、気持ちも理解出来ないんだろうなぁと。まぁ、スタンスは人それぞれと言われればそれまでなんですが、少なくとも他チームの選手を「大したことない選手」と公言するような人にはなりたくないなぁと思いますです。
・移転後のにわかファンである自分がいうのもアレですが、移転当初は、ファンももうちょっと大らかに野球を楽しんでいた気がしますですよ。06年あたりまで、「勝たなきゃムカツク」っていう雰囲気は、札ドではあまり感じられなかったような……今は、上手くいかなかったら、普通に野次りまくりですもんね。だから、最近は3塁側にあまり座りたくないと思ってしまうのです。

・おっと、脱線しまくり。ああそうだ、ダルで負けたんですよね、この試合。うーんうーん。でもまぁ、どんな投手だって、調子のいい年/悪い年があって、今年は「あんまよくないかな~」な年なのでしょう。それでも、普通以上の成績なんですけどね。ダルはなんか、違う基準で闘ってる感じだなぁ~

日|000 100 000|1  H 9 E0
ソ|001 400 00x|5  H11 E1

【敗】 ダルビッシュ(10勝6敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡


【通算成績】 107試合  53勝52敗2分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●(8月/6勝4敗)

※試合数メモ 鷲-17(9-8) 鷹-15(9-6) 檻-16(8-8)
       鴎-18(7-10-1) 猫-17(9-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
