::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/19 対千葉ロッテマリーンズ21回戦
【ファイターズ●0-7○ホークス (東京ドーム/25,452人)】


若い方のマサルくん、満塁打は打たれちゃいましたが、いい投球してましたねぇ~
東京ドームの恐ろしさを、改めて感じた今日の試合でございました。でも、マサルくんは「投げやすい」って言ってたのよね(こちらも末恐ろしい(笑))
なんかこう、マサルくんの足の上げ方とか投げた後の肩のラインの傾き具合とか、「ああ、確かにちょっとダルっぽいかもー」なんて思ったりして。プロの洗礼は浴びちゃいましたが(ていうか、東京ドームの洗礼?)、でも、「こりゃ凄い投手になっちゃうかも~」って感じで、オバサンはワクワクしてしまいましたですよ。
ダルも、2年目の前半、ホームランを打たれてマウンドにうずくまったりしてましたし(未だに忘れられない、あの日の実況)、いやいや、「負け」からも何かを得ることが出来るはずです。

マッスー、そして、中村の方のマサルくん……いやー、いいドラフトだったんじゃないですか? 今年は、やっぱハンカチ王子に行くのかしら……???

先発は中村マサルくん。18歳なのにミスチルが登場曲って、ちょっと世代的に違う気もするんですが(三十路ですよねぇ、ミスチルファンって)、どうなんでそ。
ロッテとの対戦2回目、ハムファン大好きな「対策」とやらをされて、今日は打たれちゃうかもなぁ――と思ったんですが、いやいやどうして、今日も立派な投球でしたよ。
つーか、もちろん、打てない投手に対して「対策」や「努力は絶対必要だとは思うんですが(これは大前提)、「対策」してすぐに苦手投手が打てるようになるなら、今頃、若くない方のマサルさんはホークスからめった打ちだよなぁ――とか思ってみたり。
や、普通に興味あるんですが、マサルさんのケースって、「対策推進派」の人はどう見てるんでしょ? ホークスは、何も「対策」してこないチームだから、マサルさんに毎回やられちゃうんですよ、やる気ないですね――ってことなのかな?(……ですよね、ラジオに於けるファイターズに対する言動から考えると) おっと、意見が過激になってしまいました。反省、反省。
まぁ、あれだけ本気で苦手だった渡辺俊介にも、今は勝てるようになってるし、こういうのは一週間単位ではなく、年単位で見ていくものなのかもしれんですね。って、年上の方のマサルさんは、何年経っても「若鷹軍団~♪」好きなホークスキラーであって欲しいですが(笑) 


脇道に逸れました。
中村の方のマサルくんの話ですが、何がいいって、あの投げっぷりの良さですよね。
もちろん、これから「怖さ」を覚えて、投球が変わってくる可能性もあるんですが、井口を見逃し三振に仕留めた投球のような、ズバッと気持ちのいい投球がこれからもどんどん見られたらいいなぁと思いますです。
サブローに満塁ホームラン(右中間最前列……これが札ドだったら!)を打たれはしましたが、いい投球だったと思いますよ。ホームランの後も、ズルズル崩れたりしなかったし(←これが大きいように思う)
間違いなく今年の「収穫」のひとつですね。うんうん。これからも頑張れ、右のマサルくん~~~~


7回からは、加藤武→カーライル×2回と繋ぐんですが、どちらも失点してしまって、イマイチな感じ。
特に、信頼度を下げてしまっている加藤武の方は失点したらマズイ状態だったので、鎌ヶ谷行きが目の前をちらついてる――っていう感じかも。うーむむむ。
まぁ、今後どうなるかは分かりませんが、与えられた場所で与えられた仕事をきっちりこなす難しさみたいなのを感じますねぇ。だからこそ、建山や宮西くんは本当に凄いのだと。宮西くんと小谷野は、今年、順位にかかわらず年俸大幅アップかなぁ~(木田さんにもいっぱいあげてくれ~)


打つ方は――完封負けなのでにんともかんとも。「チャンス」もあまり作れなかった感じですかねぇ。
唐川vs中田くん対決で、中田くんがヒットを打ったのは嬉しかったかも。これから、何回も勝負がありますよね。ああ、楽しみだ~~~~ 若い子がグングン伸びてるのを見るのは、本当に楽しい♪(ベテランの妙技を見るのも、もちろんいいですけれども。どっちも良いってことじゃ~)



ロ|000 004 210|7  H11 E0
日|000 000 000|0  H 4 E0

【敗】 中村(1勝1敗)

投手:中村-加藤武-カーライル/鶴岡-大野


【通算成績】 112試合  55勝55敗2分
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●(8月/8勝7敗)

※試合数メモ 鷲-17(9-8) 鷹-17(10-7) 檻-16(8-8)
       鴎-21(8-12-1) 猫-17(9-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
