::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/21 対西武ライオンズ19回戦
【ファイターズ○5-4●ライオンズ (札幌ドーム/ 33,775人)】


「飯山さん13年目のホームラン→まさかの高口サヨナラタイムリー」という、ファイターズ的に超オイシイ(色んな意味で)流れを、次の日もしっかり活かす事が出来たなぁ――という印象。
わっくん好きとしては、ちょいと淋しい所あったりしますが、まぁ、基本はハムファンですからね、わたくし。ファイターズと対戦する時は、もちろん、ファイターズを応援しますよ~(わっくんは、他球団から勝てばいい)


それにしても、榊原は6勝目ですか……すげーすげーすげー!
勝ち星が6つ積み重ねられてるってことは、同点、もしくはビハインドの場面で、しっかり投球出来てるってことですよね。宮西くんと栄ちゃんと木田さんは年俸を上げて欲しいと前に書きましたが、榊原も倍増ぐらい行っちゃって欲しいよ!(頑張った人は報われて欲しい~)


先発はマッスー。故障明けでの登板だったのですが……結果的には、イマイチ――だったのかな?
いい球はあったらしいですが、全体的にコントロールがうーん(汗)って感じ?
でもまぁ、ボロボロに崩れて2回6失点降板ってワケじゃあなかったし、序盤はギリギリの所で踏ん張れていたので、「今すぐ鎌ヶ谷行き! 走り込みからやりなおせ!」って感じではないような気がします。まぁ、故障明け後初の1軍登板でもありましたからね。色んな所に力が入ったりしてたのでしょう。
悔しい所も多々あるでしょうが、次の登板でそれを払拭してくれれば――みたいな。それにしても、イケメンさんやわ~(ウットリ←オバチャン目線でごめんなさい)

マッスーが4回途中で降板して、次に出てきた投手は当然の如く――榊原。
勝ちパターンの投手じゃないんですが、ものすごい安心感がありますよね、今年の榊原には。
ってこの日は、2点取られて同点に追いつかれてしまったのですが(汗) でもでも、逆転は許しませんでした。そういう所で踏みとどまれるのが、今年の榊原なのでしょう。

6回裏に勝ち越して、7回林→8回建山→9回久のリレー。いずれも無失点、特に久はランナーを出すこともなく、いい投球だったんじゃないかなーと思いますです。映像は見てないんですが……
宮西くんがウイルス性の結膜炎で登録抹消になってしまったので(プールでも行ったの?)、林にかかる負担が大きくなると思うんですが、今まで活躍出来なかった分もここで取り戻して欲しいなぁと。

打つ方ですが、3回、鶴ちゃんのヒットをきっかけに、賢介→ひちょり→稲葉→小谷野と連打で3点ゲット、さらに糸井のショートゴロの間にもう1点を取り、あの涌井から早い段階で4点を奪います。
途中、追いつかれてしまったのですが、糸井ヒット→二岡バントの後、わっくんがワイルドピッチで糸井3塁へ→中田くんきっちり犠牲フライで勝ち越します。

この1点をみんなで守りきり、首位西武に2連勝。「(優勝はアレでも、CS出場を)諦めたらアカンで~」と、野球の神様が教えてくれているのでしょう。
西武は、涌井で負けたのが痛いですね。このダメージが、翌日にも響いたのかな――みたいな。



西|000 202 000|4  H9 E0
日|400 001 00x|5  H8 E0

【勝】 榊原(6勝1敗) / 【S】 武田久(0勝5敗11S)

投手:増井-榊原-林-建山-武田久/鶴岡



【通算成績】 114試合  57勝55敗2分(+2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○(8月/10勝7敗)

※試合数メモ 鷲-17(9-8) 鷹-17(10-7) 檻-16(8-8)
       鴎-21(8-12-1) 猫-19(11-8) セ-24(12-11-1)


***
甲子園、沖縄の興南高校、優勝おめでとう!!
それにしても熱闘甲子園は泣けますね……年とったからか、もう、涙腺がゆるくてゆるくて。
で、番組終了後、着うたを熱闘甲子園のテーマソングにかえちゃいました(笑) 気分はいつでも熱闘甲子園――です!


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
