::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/25 対楽天ゴールデンイーグルス19回戦
【ファイターズ○11-4●イーグルス (盛岡/10,880人)】

一日経った今、振り返ってみても、点差の割に「大勝」「圧勝」っていう気がしないのは、たぶん中盤、追いつかれそうになった時のあの「うっわー、やべー」っていう気持ちが残っているからなのでしょうね……いやもう、ホントに追いつかれるかと思ってドキドキしたよ!!

今年の地方球場の勝率、計算してませんが、凄いことになってそうですね……何がいいんだろ? やっぱ、土とか風とかが新鮮なのかな??(光りに寄ってくる虫は嫌そうですが……)

とりあえず連敗しなくて良かった。
楽天って、下位にいる時でも、なんかあんまり勝てるイメージじゃないんですよねぇ。不思議と。
雨降りの可能性大の中で、順調に2試合消化出来たし、良かったんじゃないかと思います。
上がゴチャゴチャになってきましたが(今日で3チーム同率首位?)、その間にこっそり這い上がって行きたいにょ~~~~
先発は糸数。
出だしはイイ感じだったのですが、味方が点を取る→次の攻撃ですぐに点を取られるってのを繰り返してしまって、なんかちょっと後味の良くない感じになってしまいました。
失点は全てソロホームランなので(しかも狭い地方球場)、たぶんそこまで悪い投球じゃなかったんだと思いますが、試合の流れ的に、相手のやる気を削ぐことが出来ず、逆に追い上げムードを演出してしまったという点で、先発としての仕事としては不十分だったのかなーと。
四死球出してないし、ボロボロに崩されたワケでもないから、5回途中降板ってのはちょっと早い気もしましたが、ポンポンポンとイイリズムで相手に点を取られてしまって、あのままだと流れが向こうに行っちゃいそうなカンジもありましたからねぇ。
糸数にはちょいとキビシイ結果になってしまいましたが、まだまだチャンスは与えられるでしょうから、そこでしっかり挽回してもらえれば――と。

で、先発早期降板だとこの人登場――な榊原です。ハムファンの皆さんも、「榊原ならだいじょーぶだろ」って雰囲気だったんじゃないかと。
6回に犠牲フライで1失点してしまうんですが、傷を最小限に食い止める投球で7勝目ゲット。栄ちゃんと宮西くんと木田さんと、あと榊原は年俸奮発してあげて欲しいぞ!

7回~9回は、菊地→林→建山→カーライルの継投。菊地がちょっと打たれたりしたのですが、続く投手がしっかり抑えてくれて無失点。うほうほ、イイですねぇ、いいですよぉ~



打つ方は――初回、賢介がヒットで出塁して栄ちゃんがしっかりタイムリーを打って先制点をゲット。栄ちゃんはこのまま打点王目指して突っ走ってもらいたいなぁ~(その前に、栄ちゃんか稲葉さんで8月のMVPこないかな~)
4回には、中田くんのヒット→大野くん犠打→飯山のヒットが外野ではずんで中田くんがホームに生還――という飯山さん的にオイシイ展開が……今の混戦パリーグの立役者は、間違いなく飯山さんですよね!(笑)
その後、ひちょりと栄ちゃんがタイムリーを放って一気に4点ゲット。これで試合はほぼ決まったかに思えたんですが、楽天さんがじわりじわりと差を詰めてきて、一時は5-4に。

「ひょー、やべー、追いつかれる~」って感じだったのですが、7回、栄ちゃんの内野安打を足がかりに、中田くんの打席で相手投手のワイルドピッチがあって6点目ゲット。更に、大野くんがレフトスタンド一直線の2ランを放って8-4と差を広げます。
更に更に、8回には、ランナーをためて二岡が久々の3ランホームラン! ここのところあまり調子がよろしくないようで、ネットではキビシイ意見も出たりしていた二岡に当たりがでて、ちょー嬉しかったですよ。やっぱりこの人は、才能ある人なんだなぁと。うんうん。


終わってみれば11得点。「え、そんなに取ってたんだ」って感じですが……いやいや、取る時は取るよ、ファイターズ!(取れない日の方が多いけど(笑))
次は大阪でバファローズ戦。まずは勝ち越し目標で。頑張れ、ファイターズ~~~~♪




日|100 400 330|11  H14 E0
楽|010 111 000| 4  H 9 E2


【勝】 榊原(7勝1敗)

投手:糸数-榊原-菊地-林-建山-カーライル/大野
HR:大野3号(2ラン・7回)、二岡6号(3ラン・8回)


【通算成績】 117試合  59勝56敗2分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○(8月/11勝8敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-17(10-7) 檻-16(8-8)
       鴎-21(8-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
