::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/29 対オリックスバファローズ19回戦
【ファイターズ●6-9○オリックス (京セラドーム/ 32,801人)】

取って、取られて、取られて、取って。

どちらのチームに思い入れもない人が見たなら、面白い試合だったんじゃないでしょーか。
ハムファン的には残念無念という感じでしたけれども……(汗)
デナイトなくて良かったですね。きっと、いつも以上にヒステリックかつ悲愴なメールがわんさか届いてたでしょうから。試合後のベストテン北海道でトムさんが「負けは残念でしたけれども、その中でいい事探ししましょうや」って言ってくれたのが嬉しかったかなぁ。トムさん、いい人ですよねぇ。カミカミですが(笑)




先発はマッスー。「紺田ごしのマッスー」なんて、カメラさん、狙って撮ってるとしか思えなかったんですが、今日は、無念の4回2失点降板。
あとから思えば、もう1イニング行っていれば――って思ってしまいますが、でも、故障明けだし連打を食らうようになってたし、傷を深くしないうちの交代って感じだったのでしょう。上手くいかずに残念でしたねぇ(汗)
5回からはサイレントKこと石井。カブレラとT-岡田に連続2ベースを食らって2失点。うーん、エンジンかかるまでもうちょっと時間が必要かな?

6回からは榊原。実を言うと、わたくし、石井が同点にされてしまった時、ガッカリするよりも「よし、これで榊原勝ち投手来るぞ」とワクワクしておりました。すみませぬ(汗。つーか、ヒットや四球でランナー1塁の状況になったら、普通に「よっしゃ、ゲッツーのチャンス♪」って思ってしまいます。前向きすぎですか、そうですか)
結果的に勝ち投手にはなれませんでしたが、いや、むしろピンチを招いてしまいましたが、ホントに今年の榊原は頑張ってんなーと思うので、あんまり責められません。むぅむぅ。
で、ピンチで交代した林がタイムリーを打たれてしまうのですが、これはまぁ、しゃーないかと。状況が悪すぎですもの。

で、この後、建山が出てくるんですが――打たれてしまいました~(涙)
今年は「すごい建山」が続いてたのですが、みんなが打たれてしまった日に運悪く建山も打たれてしまったなーと。去年なら非難囂々な感じでしたでしょーが、今年はさすがに「建山で打たれたらしゃーない」って感じかな?

打つ方は、初回、賢介の盗塁なんかも絡めてアッサリ先制点を取ることが出来て、幸先の良いスタートを切ることが出来たんですが……ビッグイニングを作れなかったのが痛かったですかねぇ。
そんな中、栄ちゃんが100打点を達成! 脇腹が痛そうなので、出来るなら少し休んでもらいたいと思ったりもするのですが、打点王をとってもらいたいのもまた正直な気持ちで、だったら、今後もしっかり出続けて欲しい――と。うおー、栄ちゃんの脇腹の痛みを私に移して欲しいぐらいだよ。
4回には飯山がしっかりスクイズを決めたり、鶴ちゃんや稲葉がしっかりタイムリーを打ったりして、6点も取ってるんですけど、投打のかみ合わせが上手くいかなかったですねぇ。うあー。


「終戦」なんて言葉もちらほら見受けられますが、オフの期間のあの淋しさを思い出せば、まだ8月なのに試合やファイターズから目を逸らすなんて勿体ない!
まだまだ残ってる試合を、しっかりきっちりバッチリ楽しみたいと思いますです。来月は札ドに行きたいなぁ~



日|102 101 100|6  H11 E2
オ|000 221 13x|9  H19 E0

【敗】 建山(1勝2敗4S)

投手: 増井-石井-榊原-林-建山-宮本-菊地/鶴岡


【通算成績】 120試合  59勝58敗3分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●○(8月/11勝10敗1分)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-17(10-7) 檻-19(8-10-1)
       鴎-21(8-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
