::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/08/31 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (札幌ドーム/ 19,470人)】


金子ちーたん、今月5勝目おめでとう!!









(…………あれ?)



先発はケッペル。
7回を投げて2失点、しかも、自責点は1点ですよ。これは……この前のダル以上に責められんでしょう(汗) 充分、先発の仕事を果たしておりますですよ。
今日は(今日も?)小久保に打たれまくったので、デナイトさんの方には「対策」メールが山のように送られてる事と思いますが(精神衛生のためラジオの電源、試合後すぐにオフにしました(笑))、信二がロッテ戦で打ちまくって「悪魔」と呼ばれていたように、稲葉が、オリ戦(だったかな?)で「鬼葉」と呼ばれていたように、かつて小田さんが「俊介キラー」として輝いていたように、なんかこう、年単位ぐらいで「対策」を越えた「相性」みたいなのは確かにあるんじゃないかなーと思ったりもするのですが、「対策派」のみなさんには効き目無いんだろうなぁ(汗)

まぁ、とにかく、ケッペルは頑張ってたんじゃないかと思います。いや、頑張ってましたよ。ホント、打線がなぁ~~~~あともう1本がなぁ~~~~~~

負け試合にはなってしまいましたが、宮西くんの姿が見られたのは良かったんじゃないかと。笑ってましたよね、交代する時。投げることが出来て嬉しかったんだろうなぁ~ って、まだちょっと左目が見えづらそうな感じでしたけれども。
今日はテスト登板(?)の意味合いもあったのか、打者一人だけの投球でしたけれども、とにかく、宮西くんが帰ってきてくれたのはホントに大きいんじゃないかと。
先のオリックス戦でも「宮西くんがいたら、また継投も違ってたんだろうなぁ」なんて思いましたもの。建山が打たれたあそこら辺とかね。宮西くんには心からの「おかえりなさい」を言いたいです。

宮西くんの後は、最近の定番、菊地&林が投げました。どちらも無失点。宮西くんが戻ってきて、リリーフはこれで安定したんじゃないですかねぇ~
それにしても、ホークスの森福は急成長ですねぇ。左の変な投げ方好きなもので、彼は前からちょっと気になっていたのですよ。風貌もやたらワイルドだし(笑)

さて、打つ方ですが――完封負けなので、さほど書くことがないのが辛い所(涙)
栄ちゃんの前にランナーが出なかったのが、今日の敗因ですかねぇ。いや、賢介は打ってたような気がするんですが(床屋行った?)、その後が――
糸井・金子・信二の不在が、やはり痛い感じです。うーん、エンジンの回転数が上がっていかないのは、やはり大事な部品が欠けているからか。


ファン的にも「ホークスは相性がいいからどうにかなるんじゃないか」的なアレがあって、なので、今日の敗戦でガッカリ意気消沈だとは思うんですが、まぁでも、まだ試合は残ってますし、今のプロ野球にはCSという「救済措置」もありますし、諦めたい人はさっさと諦めて(ついでに言うと「諦める」ってなら、試合結果にあんまりグチグチ言わないでくれると嬉しい)、応援したい人は自分の気の済むまで声の限り応援して、野球を楽しみたい人は「野球を観戦出来る幸せ」を心から満喫すればいいんじゃないでしょうかねぇ…………と思いますです。



ソ|101 000 000|2  H7 E0
日|000 000 000|0  H6 E1

【敗】 ケッペル(12勝7敗)

投手: ケッペル-宮西-菊地-林/鶴岡-大野


【通算成績】 121試合  59勝59敗3分
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-18(10-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-21(8-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【奇蹟の獣神】8月31日 福岡ソフトバンク18回戦
【一言】  嬉しいような、恐ろしいような。遡りまして26日、オリックスと延長12回の死闘を演じましたソフトバンク、攝津馬原甲藤と失...
2010/09/01 02:37│世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
