::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/01 対福岡ソフトバンクホークス19回戦
【ファイターズ○6-2●ホークス (札幌ドーム/ 20,249人)】

良い勝利でした~ やっぱ、札ドに響き渡る島唄はええなぁ~
林→建山→宮西→久リレーに萌えたし、中田くんの「あともうちょっとでホームラン(東京ドームなら行ってた?)な外野フライ」もワクワクしたし、陽くんの笑顔も素敵だったし、二岡も調子を上げてきてるようだし……うん、いい試合でした。


ていうか、パリーグは昨日と逆の結果で、結局「この2日間で何も変わらず」状態(笑)
最後の最後の一試合まで、順位が確定しない年になるんでしょうか……うおー、野球ファンとしては楽しみ(ハムファンとしては、ちょっとドキドキ)

先発は糸数。
勝ってはいるんだけど、内容的にはイマイチ?――な感じが続いていて(それでも勝てるのは凄いと思うんですが)、今日はそのリベンジ的な意味合いもあったようですが、最後がちょっと嫌な感じになってしまって(点を取ってもらった後、すぐにノーアウト満塁にしてしまって降板)、そういう所は、やっぱりまだまだ修業が必要だなぁと。
とはいえ、今日はなんだか丁寧に投げてる感じもして、印象的には悪くないというか、頑張って投げてくれていたプラスのイメージがあります。
6回投げて被安打4の自責2点。実質、ホームランでの1失点ですから、先発としては合格なんじゃないかと。って、先発としては、もうちょっとたくさん投げて欲しかったかもしれんですけどね。

課題があるということは、プラス思考で考えれば、「まだまだ伸びる余地」があるということ。
今日の悔しさを、次の試合の糧にして、札ドにどんどん島唄を響かせていってもらいたいなーと思いますです。

「点を取って貰うと、途端、投球が不安定になってしまう病」を発病してしまった糸数からマウンドを引き継いだのが林。犠牲フライで1点を失ってしまうのですが、これはもうしょーがないでしょう。というか、最小限に傷を食い止めたナイス投球だったんじゃないかと(センターの陽くんの守備も良かった陽ですね!←ワザと変換)
で、林から建山にスイッチ。相手に流れを渡してしまうかどうかの瀬戸際だったのですが、きっちりしっかり抑えてくれました。建山の変化球はホントに気持ちのいい変化だにゃぁ~

8回は建山→宮西リレー。ヒット1本打たれてしまいますが、無失点に抑えます。宮西くんはまだ目が腫れてるのかな? 早く完治するといいんですが……
9回は久。先頭打者が出てちょっとドキドキでしたが、その後、すぐにゲッツーで事なきを得ました。春先を考えれば、上々の出来何じゃないかと思いますです。


打つ方は、3回、点を取られた直後に、稲葉の犠牲フライと栄ちゃんのタイムリーで逆転出来たのが良かったんじゃないかと。栄ちゃんは101打点目。脇腹は心配なんですが、このまま打点王独走して欲しいぞ~~~
6回には、小谷野→二岡→中田と連打でノーアウト満塁。ここで陽くんが右中間に走者一掃タイムリー3ベースですよ! 3塁に滑り込んできた時の笑顔がとても良かったです~~~~
更に大野くんが内野安打を打って1点追加。陽・大野と、打撃面で叩かれることの多い二人が打点を上げることが出来て良かったですね。大野くんは、リードも良かったようで、鶴ちゃんの姿が見られない淋しさもありますが、長い目で見ると、やっぱり大野くんを実戦で使っていくことも必要だから、なんかこう、感情やら戦力やらがバランス良く移行していけばいいなぁと思ったりしました。「今年限り」ってワケじゃないですものねぇ、プロ野球は。


終わってみれば、気持ちのいい勝利。勝ったり、負けたり、負けたり、勝ったり――ですよ、野球は。うんうん。
さて、明日はマサルさん。ローテをいじるため登録抹消までしての登板ですから、これは是非とも勝ってもらいたい――と。でも、相手先発が苦手・山田投手なんですよねぇ。苦手対苦手は一体どうなるのか? 楽しみです~~~



ソ|001 000 100|2  H 6 E0
日|002 004 00x|6  H11 E1

【勝】 糸数(2勝1敗)

投手:糸数-林-建山-宮西-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 122試合  60勝59敗3分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○(9月/1勝0敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-19(11-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-21(8-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)


***
宮西くんのレプユニ、ネームプリントサービスで背番号を入れてもらおうと思ったのですが、問い合わせたら「ネームプリントサービスはやってません」と言われてしまいました……い、いつ終了したの?!!!!(涙)
自分で上手に貼り付ける自信がないので、今年はダルユニ&宮西リストバンドでも買って、来年、名前入りユニが発売されるのを待とうかなぁ――とか。今年で失効しちゃうファンクラブポイントが1000ぐらいあるので、使っちゃいたいんですよ。

ていうか、あのサービス、不器用人間にはとても良かったのに、なんで無くなっちゃったの~~~~~~~
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【A Runner at Daybreak】9月1日 福岡ソフトバンク19回戦
【一言】  ファイターズ聞くならHBC。9月は14日の楽天戦以外が応援実況になる模様。3日~5日の千葉マリンと7日~9日の西武ドー...
2010/09/02 01:48│世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
