::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/02 対福岡ソフトバンクホークス20回戦
【ファイターズ○2-1●ホークス (札幌ドーム/19,557人)】

勝ち試合の上に、面白いヒロイン――で大満足。
ていうか、今日のヒロインのマサルさん、かなりぶっ飛ばしてたように思えたんですが、「絶対に勝たねばならぬ」プレッシャーのかかる試合に勝つことが出来て、ちょっとどこか緩んじゃったんですかね?(笑)
大野くんもしっかりマサルさんの変化球(?)を受け止めてくれて、なんとも笑いのこぼれるヒーローインタビューとなりました。

首位ホークス相手に勝ち越し。上々の結果ではないですか。
大野くんが最後に「選手は諦めてない」みたいな事を言ってましたが、アレを聞いちゃったら、応援してる人間の方が先に諦めてどーするよ――と思っちゃいますですよ。たとえ選手が諦めても、「諦めるな!」と叫び続けられるようなファンになりたいなぁ~

先発はマサルさん。ホークスにガンガン当てるため、登板間隔をいじっての今日の試合だったのですが、確かにいつもよりヒットは打たれてるような感じだったんですけれども、大事な所はしっかり抑えてくれて、「おお、やっ

ぱりマサルさんはホークスに強いのぅ~」って感じでした。同点にされて、そこで踏ん張れたのが良かったですね!

大野くんとの呼吸もバッチリで、チェンジアップでとる三振の気持ちいいことといったら! そういや、今日、90キロ台のスローカーブ投げてませんでしたっけ? なんかもう「速球押せ押せ」とは逆の方向に進化を極めていってもらいたいなぁと。
あれだけ球速遅い&球質軽くても、コントロールがしっかりしていれば、プロでも充分やっていけるのだよと、全国の球速や球質で悩んでいる球児達に希望を与えてもらいたいです。
みー太郎は、これでウィニングボール12個目ですか。遊びたい放題ですね~(笑)

8回になってマサルさんの球が浮き始めたので、9回は継投――になったのですが、出てきたのが大方の予想を裏切って建山だったので、ちょっとビックリ。
しかも、1イニング投げるのかと思ったら、1アウトを取って交代だったので、更にビックリ。「この試合、絶対に勝つぞ」って感じの継投でしたねぇ~ いや、9月に入ったからこそ出来る継投でもあるのですが(4月からこんなのガンガンやってたら、選手の体力がもちましぇ~~~ん)

2人目に出てきたのが、本日ご長男が誕生な林。びしっと行きたいところでしたが、ヒット1本打たれて交代。まぁ、次の久がきっちりゲッツーに打ち取ってくれたのでヨシとしましょう(笑)
久は1球でセーブ獲得。ううううう、春先のことを思い出したら、ホントに嬉しいですよ、これは。うんうん。

打つ方は――ホークス先発が苦手な山田ってこともあって、苦戦が予想されたのですが、先制点はファイターズ。
2回、二岡のヒット→陽・大野連続四球で満塁としたところで、13年目の秘密兵器な飯山がきっちり犠牲フライで1点獲得。
その後、チャンスを潰して、いや~んな空気になってきて、実際に同点に追いつかれてしまったりしたのですが、4回裏、「当たったら意外と飛ぶ」大野くんがレフトスタンドに勝ち越しのソロホームランを放ちます。大学時代は強打者だったんですよね、大野くん。

ホークスが繰り出す「勝ちパターン投手リレー」の前に点を取ることは出来なかったのですが、1点のリードを守りきって試合終了。2勝1敗で勝ち越すことが出来ました。よしよし。
明日は千葉マリンでロッテ戦なのですが、先発がウルフ。中継ぎ・抑えだと、イマイチイメージの良くない感じのウルフだったりするのですが(肝心な所で打たれちゃってたから)、2軍調整時、先発での投球が結構、高評価で「いやいや、案外、イケルかもよ?」みたいな。緩急を上手く使えてたようですね。
まぁ、投げてみるまでわからんですが(千葉マリンは、割に投手にキビシイ球場だし)、イイ流れにウルフも乗っちゃってくれたらなぁと思いますです。わたしはまだまだ応援しますよ、頑張れ、ファイターズ!



ソ|000 100 000|1  H9 E0
日|010 100 00x|2  H8 E0

【勝】 武田勝(12勝6敗) / 【S】 武田久(0勝5敗12S)

投手:武田勝-建山-林-武田久/大野
HR:大野4号(ソロ・4回


【通算成績】 123試合  61勝59敗3分(+2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○(9月/2勝0敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(12-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-21(8-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【Wings of Words】9月2日 福岡ソフトバンク20回戦
【一言】  退場しろとかしないとか。先日・・・ってか先月、8月27日の京セラドームオリックス戦、延長12回引き分けとなりましたが、...
2010/09/03 09:09│世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
