::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/03 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (千葉マリン/20,110人)】

ここに来ての連勝、うーん、イイですねぇ~(ニコニコ)
そんでもって、奥さん、栄ちゃんの背走キャッチ見ましたか? ひいき目抜きで、栄ちゃんのサード守備はとても上手だと思いますですよ。数年前まで外野手登録の選手だと思えないくらい。今年もGG賞獲れたらいいんだけどなぁ~


そんでもってそんでもって、奥さん。ウルフの投球、見ました?
なんかやってくれそうな予感はあったのですが(吉井コーチブログでも、先発としていい投球してた――と書いてあったし)、フタをあけてみたら、予想以上の好投。
急遽の先発調整でしたから、長いイニング投げれなかったのはしゃーないかなーみたいな感じなんですけれども、6回途中まで投げて、被安打4の自責点1。
急造先発としては、十分な働きだったと思うのですがどうでしょう? つーか、今季最初から先発として使っていたら(以下略)


先発はウルフ。
投げる前までは、チームもファンも「どんなもんだべ」と若干の不安を抱えていたと思うのですが、試合が始まってみたら、思った以上にスムーズな投球で、あの恐ろしいロッテ打線相手に5回までランナーを出しつつも無失点。
残念ながら、6回につかまってしまって1失点してしまい、本人はちょっとガックリな顔もしておりましたけれども、いやいやいやいや、いい仕事だったと思いますですよ。大野くんとのコンビも良かったですね~
終盤に来て、力強い援軍を得た気分。次も投げます――よね?(どうかな?)

6回、ロッテさんに傾きかけた流れを断ち切ったのが、ウルフからマウンドを引き継いだ榊原。たまたまBS12の中継を見てたんですが、自信を持ったいい目つきしてましたねぇ~ 去年までとは鋭さがちょっと違うような。自分で磨いた鋭さ――ですよね。
2アウトながらランナー1・2塁、しかもバッターは(バッターとして)嫌な今江――ということで、ちょっとドキドキだったのですが、しっかり打ち取ってくれました。こちらもいいお仕事~

7回からは細かい継投。7回石井→建山、8回建山、9回宮西→久リレー。明日がダルってこともあって、細かい継投になったんでしょうね。
7回、建山が投げている時に、西岡が放ったレフト前ぽてんヒットになりそうな打球を、栄ちゃんがスタンドの方を向いて追いかけて追いかけて、そのまま手を伸ばしてキャッチ! 打球を目で追って無かったんですよ。それだけでもすごいのに、すぐさま2塁に投げて、2塁ランナーもアウト、ダブルプレー!
これはもう、掛け値なしの「ファインプレー」です。くぅぅぅぅ、栄ちゃん、惚れてまうわ~~~!
9回、宮西→久リレーは、アウトが全部三振だったんですね。宮西くんの目も大丈夫そうだし、これは9月の戦い、心強い限り。


打つ方は、3回、ひちょりが四球で出た後、稲葉が久々の2ランを放ちます。後半戦はじめてのホームランだとか。これで調子を上げていってくれたらいいですね~
6回には、中田くんのヒットを足がかりに賢介がタイムリーを放って1点追加。8回には、飯山のヒットをきっかけに、またまた賢介がタイムリーを打って4点目ゲット。
もうちょっと取れそうな気もしましたが、まぁでも、大量点じゃなくても「勝てる」だけとればいいのです、野球は。
一時、落ち込んでいた賢介の調子が上がってるのも、今後に向けて良い材料ですねぇ~
対して、糸井が今日は三振ショー状態だったんですが、手首の状態がまだ良くないんでしょうか……ちょっと心配ですが、早いこと「いつもの糸井」に戻ってくれることを祈っております。

さぁ、明日はダル。こうなったら勝ちたいですねぇ。
西武に続いてホークスの調子も狂わせたファイターズ。ここでロッテに3連勝出来たら、パリーグが更にとんでもないことになりそうな! うは、面白い!!


日|002 001 010|4  H11 E0
ロ|000 001 000|1  H 5 E0

【勝】 ウルフ(2勝3敗) / 【S】 武田久(0勝5敗13S)

投手:ウルフ-榊原-石井-建山-宮西-武田久/大野
HR:稲葉15号(2ラン・3回)


【通算成績】 124試合  62勝59敗3分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○(9月/3勝0敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(12-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-22(9-12-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【風になれ】9月3日 千葉ロッテ22回戦
【一言】  昨晩の最終回、1人1殺リレー。あれはローテを代えてまで勝をぶつけて、万に一つも負けが許されなかった、その為の超安全策と...
2010/09/04 07:03│世界日本ハムの哀れblog@負けられない戦いなど、どこにもない
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
