::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/05 対千葉ロッテマリーンズ24回戦
【ファイターズ●1-5○マリーンズ (千葉マリン/ 26,894人)】

負けてしまったので、手短に。――っていうフレーズも、今年、あと何回使えますかねぇ……しみじみ。
ファンクラブポイントで宮西ユニを買おうと思ったら、ネームプリントサービスが終了していて「むー」って感じで、じゃあ、かわりにダル金色ユニ買おうと思ったら、無地のヤツしか探せなくて、なんかもう面倒になってきたので、ポイントをチケットと交換することにしました。結局、500ポイントぐらい年内失効で無駄になっちゃうんだけど、まぁ、いいや。

つーことで、21日のオリックス戦、見に行きますよぅ~ 誰が投げるんだろ。
ていうか、何食べよう、カレーにしようか、お弁当にしようか、はたまたまだ食べてないメニューに挑戦してみようか、うーん、迷う~~~~~~(パスタ屋さんにある、ポテトにミートソースをかけたヤツも、結構、好きなんですよ。あー、どうしようかなぁ~)



(ていうか、試合日記になってない)



先発はマッスー。チームがいい流れで来てたので、マッスーもそれに乗って欲しかったんですが……良くはなかったですよねぇ。むぅむぅ。
肩の調子が万全では無かったようなのですが、まぁでもねぇ、それを言い訳にしちゃアカンですしねぇ。猛暑で過酷な環境ではありましたが、それも両チーム同じ状況だし。
初回の1点は仕方ないにしろ、2回、連続四球でランナーをためて失点――と、印象が一番良くないことをしてしまいました。制球が良くなかったようですね。
3回途中で早々に降板。いつもだったら「困った時の榊原」で、榊原が出てきて勝ち星をかっさらう所なんですが、この日は、菊地の方が先に登場。

菊地も、2点(かな?)を失ってしまうんですが、でも、ボロボロ崩れそうだった最後の流れは死守した――って感じで、5回は三者凡退でしめてくれました。本来は長いイニングを投げるってより、短いイニングを力で抑えきる――って感じですものねぇ。暑い中、お疲れさまなピッチングでした。

菊地の後は、元祖・負け試合のロングリリーバー榊原。勝ち運に期待したのですが――まぁ、毎回、毎回、そう上手くはいかんですよね。
打者5人を相手にあっさりアウト5つ。今年の活躍は素晴らしいです。契約更改で闘っちゃっても応援しちゃうぞ!(笑)

で、最後に出てきた真打ち・須永。すなが、すなが、すながぁぁぁぁぁ~~~~~~~
こういう展開だと、簡単にアウトを取ってくれるのに、先発や勝ちパターン継投だと打たれちゃうのは何故なんでしょう(涙) 今の時期の1軍昇格って、なんかちょっと「最終テスト」な気もして怖いんですが、とにかく、力の限り頑張って、すなが~~~~~!!!


打つ方は、4回に賢介のタイムリーで1点をゲットした以外は、チャンスを作りつつあと一押しが出来ない――という、ファンの怒りを一番買う展開(汗)
初回の2アウト満塁で得点出来ず、相手先発・コーリーを乗せてしまったのもアレですが、6回、1アウト満塁で二岡→中田という、超ワクワクな場面で、連続三振――という結果に終わってしまったのも残念なところ。どっちかでねぇ、点が入っていたら――なんですが。



まぁでも、チャンスを作れないよりはいいじゃないですか~ ここに来てノーノーとかやられたら、ちょっと立ち直れないですよ(笑)
3連戦で見てみたら、ビジターで勝ち越しですもの。悪くはないですよ。うんうん。
さぁ、次は西武戦。なんとかこれも勝ち越したいですねぇ~ ここはひとつ、飯山さんの出番か?!!


日|000 100 000|1  H10 E0
ロ|121 100 00x|5  H 5 E1

【敗】 増井(3勝4敗)

投手:増井-菊地-榊原-須永/鶴岡-大野


【通算成績】 126試合  63勝60敗3分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●(9月/4勝1敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(12-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-20(12-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
