::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/08 対西武ライオンズ22回戦
【ファイターズ●3-8○ライオンズ (西武ドーム/ 15,449人)】

栄ちゃんがホームラン打ってくれたので、今日はもうこれでいいッス!


(中田くんは、何歳ぐらいになったら「~~~ッス」キャラじゃなくなるんだろう……???)


先発は糸数。糸数がねぇ……むぅむぅ。
初回は三者凡退で、立ち上がり上々だったんですけれども、2回、味方が1点を取ったらその裏、すぐに2ランを打たれ逆転を許してしまいます。
4回、同点に追いついたすぐ裏、先頭打者フェルナンデスにホームランを打たれると、ガンガンガンガンと打ち込まれ、気づけば7-2に……がう~~~~~
何なんですかね、原因は。「味方が点を取った後、すぐに点を取られる病」は、精神的なものなのでしょうか……そんなに弱い風にも見えないんだけどなぁ~
これだけ繰り返されると、次の登板、何の問題が無くても、味方が点を取った後、「また、点を取られるぞ、コイツ」みたいな空気になってしまわないかと心配です。糸数、なんとかなってくれにゃ~~

糸数は4回で降板、5回からは、我らの須永です。すぅなぁぁぁがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!
5~7回の3イニングを投げたのですが、5回6回は無失点、7回に1失点してしまいますが、でも、悪くはなかったんじゃないでしょーか。彼も首のあたりがちょっと冷えてきてそうなので、なんとか今度の試合で結果を出して踏ん張って欲しいなぁと。
こちらも踏ん張って欲しいのが、8回を投げた吉川くん。彼はまだ年齢が若いから「ラストチャンス」ではないと思うんですが、でもでも、油断大敵ですからね、この世界。チャンスがあったら、なんとかものにしないと。
そういう点で、今日の無失点は良かったんじゃないかと思います。意外と、中継ぎで素質が目覚めちゃうかも????(なーんて)


打つ方は――2回、糸井四球→二岡2ベース→中田犠牲フライで1点先制。
更に逆転された後の4回、今度は大野くんのタイムリーでもう1点追加。ここでもうちょっとたたみかけられたら、あるいは――だったんですが。むぅむぅむぅ。
大差を付けられてしまった8回、栄ちゃんが意地を見せたソロホームランで打点をもう1つ増やしました。
ていうか、今日の打点は大中小トリオだったんですね。HOME MADE 家族~♪みたいな。


いやー、連敗ですか。連敗ですね。
世間は(主に采配批判的な面で)大荒れになってそうですが、まぁね、ここまで来たら、あとは楽しむだけですよ。苛々していい事ないし。いや、苛々するのが好きな人は、力の限り苛々して怒りまくればいいと思いますが……そういう人に、近寄りたくはないなぁ(汗)
今日は、栄ちゃんのホームランに癒されました。明日は、どんないい事があるかなぁ~~~




日|010 100 010|3  H8 E0
ロ|020 050 10x|8  H9 E0

【敗】 糸数(2勝2敗)

投手:糸数-須永-吉川/大野-尾崎
HR:小谷野13号(ソロ・8回)

【通算成績】 128試合  63勝62敗3分(+1)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●(9月/4勝3敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(12-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-22(12-10) セ-24(12-11-1)


***
札ドの試合のチケット、そんなに売れてないんですかね(汗)
タイムセール企画に、割引クーポン企画……ていうか、私がチケット購入した後にメールよこさないで!(涙) ファンクラブポイントで購入しちゃったよ……あぅ~

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【BEFORE THE IGNITION】9月8日 埼玉西武22回戦
【一言】  正直西武も大変ですねぇ、とか。菊池ですよ菊池、菊池雄星。まぁ、怪我はしょうがないですが、アメリカ希望を断念して国内に挑...
2010/09/09 08:53│世界日本ハムの哀れblog@変わらない時など無い、変えられない運命など無い
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
