::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/09 対西武ライオンズ23回戦
【ファイターズ○5-0●ライオンズ (西武ドーム/ 19,858人)】

みなさん、「ジンクス」ってあります?
個人的なことなんですが、私、ふと時計を見た時(時間を確認するためじゃなくて、意識しないで視線が時計の方を向いた時)、「11:11」だと、その日は勝つ――ってのがあるんですけど、今日の午前中、たまたま時計を見たら「11:11」だったんですよ。
なので、「ああ、今日は勝つかも」なんて思ってたんですが――ホントに勝ってくれて、ちょー嬉しいです。ちなみに、「2:22」や「4:44」じゃダメなんですよ、「11:11」限定。

これから毎日、「11:11」に時計を見たいんですが、意識するとダメなんだよなぁ~ ていうか、「11:11」に固定しとく?(笑)




いやー、それにしても凄かったですね。ホームラン花火大会。
栄ちゃんの2打席目のホームランなんて、「二者連続」かつ「2打席連続」ですよ。得点、倍にならへんかなぁ~
ウルフも良かったですね! 「今季最初から先発を……」と思いましたが、ラジオ解説の川口さんによると「データがないからこその成績」な面もあると。確かにそうだよなぁと納得。
これから投げる回数は少ないと思いますが、この感じで勝ち続けていって欲しいなぁと思いますです。ウルフ。わおーーーん!

先発はウルフ。
前回、千葉マリンで好投したウルフでしたが、今回(穴が開いてるとはいえ)ドーム球場で投げるので、屋根がある場合はどうなんだろう――と思ったのですが、いやいやいや、恐ろしい西武打線相手に、いい投球でしたよぅ~
四球等でちょこちょことランナーを出したりするのですが大崩れすることなく、終わってみれば、7回を投げて被安打3(!)、自責点ゼロ。
緩いカーブが良かったですねぇ。おかわり君を三振に打ち取った時は、テレビで見ていて思わず「いい球!」と口に出してしまいました。大野くんとの息もバッチリだったようで……ここ最近、先発でスッキリしないことが多かったので、今日は気分良く見ることが出来ました。わおーん!

8回は建山→9回は久。
どちらも四者凡退で無失点。今日は、完封リレーでしたねぇ~ うーん、更に気分スッキリ☆


さて、こっちもスッキリな打撃の方ですが――今日は初回から、ひちょり四球→稲葉タイムリーで1点先制と、幸先の良いスタートでした。
とはいえ、「1点」だけだったので、ちょいと不安ではあったんですけどね……ほら、初回に1点取ると、だいたい、逆転されるじゃないですか、今年(汗)
その不安を吹き飛ばしてくれたのが、4回の栄ちゃんの2ラン。稲葉が出塁したあと、レフトスタンドにカコーンと放り込んでくれたのですが、相手の先発が苦手・平野だったので、これは西武にとってもダメージ大だったんじゃないかと。向こうは「勝って当然」とまではいかないまでも、「まぁ、打たれることはないだろう」的な姿勢でしたでしょうからねぇ~

更に6回には、稲葉がバックスクリーン横に放り込む完璧なホームラン。
その興奮も冷めやらぬうちに、栄ちゃんが、本日2本目&二者連続となるホームランをレフトスタンドへ!
小谷野は、着実に打点王への道を爆走してますねぇ~ ああ、シーズン終了が楽しみだわ~~


ってことで、本日は、打つ方も投げる方も良かった日でございました。
理想を言えば、毎試合、こんな感じだったらいいんですけれども(笑)、まぁ、そうならないのが野球の悲しくも面白い所。
次は、ホークス戦3連戦ですが、ここが正念場――ですかねぇ。なんとか勝ち越ししたいものです。マサルさん、ファイトだ~~~~!



日|100 202 000|5  H7 E0
西|000 000 000|0  H4 E0

【勝】 ウルフ(2勝0敗)

投手:ウルフ-建山-武田久/大野
HR:小谷野14号(2ラン・4回)、稲葉16号(ソロ・6回)、小谷野15号(ソロ・6回)

【通算成績】 129試合  64勝62敗3分(+2)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○(9月/5勝3敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-20(12-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)



あ、江尻、今季初勝利おめ!



***
以下、オタクな話。

ファイターズdeナイトの後の番組で、ゲーム音楽特集やってたんですが、ZUNTATAとか矩形波倶楽部とか全然話題にならないんですもの、超消化不良! 
まぁ、ゲストがスクエニ系の人なので、家庭用寄りになるのは仕方ないっちゃー仕方ないのですが、「過去」を語る上で、あそこらへんは外せないと思うのですよ。イース・ソーサリアン時のファルコムとか、ナムコ系の音楽だって、もっともっと語られていいと思うんだけどなぁ~ 「超兄貴」とか。
余談ですが、番組内で流れていたイースⅡは、PCエンジン版じゃなくPC88版だと思ったのですけれども……どうでしょう。PCエンジン版は生音アレンジのはず。


以上、「オホーツクに消ゆ」のサントラを買ったこともある(昔の)ゲーム音楽オタクの一言でした。ニポポ人形~~
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【DREAMS】9月9日 埼玉西武23回戦
【一言】  「何で延長しねえんだよ!いいとこなのにっ!!もう地上波中継なんて見ねえ!!」スカパー営業部工作員さん毎回乙であります。...
2010/09/10 09:49│世界日本ハムの哀れblog@自分の信じてるウソは、本当以上の真実だ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
