::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/11 対福岡ソフトバンクホークス22回戦
【ファイターズ○4-1●ホークス (ヤフードーム/35,114人)】

試合とは関係ないですが、「ファイターズ選手の抱き枕」なんて恥ずかしいグッズ(しかも高い)、誰が買うんだ、誰が――と思ってたら、稲葉ファンの従姉妹からメールが来て「買うわ!」と(爆) こ、こんな身近におったんかい~~~
まぁ、限定100個ということで、買えるかどうかは分からないですが、もし万が一買えたら、見せて貰おうと思います(笑) ていうか、恥ずかしすぎて一緒に寝られないよ~~~~~

(グッズ発想が向かって欲しいのは「広島」の方向なんですが、間違ってジャニーズ事務所の方向を向いてしまっているような感じが……(汗))




ってことで、試合日記。
最後、1点を失ってしまいましたが、ダルのピッチング、良かったですよねぇ~
久しぶりに「頑張ってるんだけど……うーん」じゃなくて、スカッとした投球だったような気がします。つーか、11勝目というのに驚き。もっと勝ってるイメージでした。
まぁでも、11日に11勝目だから、ダル的には良かったのかな??

そんでもって、苦手・杉内から点を取ることが出来たのも良かったですね! 特に、中田くんが打てたのが良かったと思いました。これで吹っ切れて、次からガンガン打ってくれたら更に嬉しいなぁと。
あと、陽くんも頑張ってましたね。福岡だからかな?? お兄ちゃんとは会ったんでしょうか……兄弟対決、早く見たいですよぅ~ 


これでホークス戦2連勝。「パリーグを面白くするのは俺たちだ!」って感じですね(笑)
もー、どんどんグチャグチャ状態にして、最後の最後の日まで順位が確定しない――になったら、ハラハラドキドキで面白いなぁと。よし、じゃあ、明日も勝って、ますますグチャグチャにしちゃいましょう!


先発はダル。
ここ最近、1イニングだけ打たれて3~4点失点して、あとは抑えて負け投手になってしまう――って感じの投球が続いてたのですが、今日はガッツリ抑えてくれました。テレビで見てても、打たれる気があんまりしませんでしたよ。
奪三振12個。特に何がいいというよりも、平均的に全体が良かった感じでしたね。球速も152ぐらい出てたし。

それゆえ、9回の1失点が悔やまれますが(防御率的に)、とりあえずは勝てて良かった――と、それを喜びましょうか。
完投してくれたから、明日、中継ぎをつぎ込めるし――こういうピッチングをしてくれるから、やっぱりハムのエースはダルだなぁと思うんですが、なんつーか、チームのエースはダル・左のエースはマサルさん・中継ぎエースは宮西くん・ベテランエースは建山・ちっこいエースは久――みたいに、みんなエースにしちゃえばいいんじゃないでしょうか(笑。おいおい)


打つ方は、相手投手が杉内――ということで、かなり苦戦が予想されたんですが、意外にも先制点はファイターズの方でした。
3回、陽くんのヒットを足がかりに、賢介が犠牲フライを放って1点をゲット。
ダルの日だったので、1点でも結構、心強い感じでしたが、4回には、我らが打点王(予定)の栄ちゃんが、広くて高いヤフードームのライトスタンドに飛び込むソロホームランを放ち、2-0となります。
スタンドインした時の、杉内の「うっそ~ん」って感じのリアクションが、ちょっと可愛かったのはナイショの話。
右打者がライトスタンドに放り込むんですから、今の栄ちゃんは、かなーり調子がいいんでしょうねぇ~

更に6回。ひちょり内野安打→稲葉送りバント(自分の判断らしい)→栄ちゃん敬遠→糸井は四球で1アウト満塁となり、打席にはここしばらくヒットが出てない中田くん。
今日も2三振で合ってない感じだったのですが、レフト前にタイムリーを放ち2点を追加します。杉内から打てたことは自信になるでしょう、きっと。


4点のリードでダルですから、大船に乗ったつもりで中継を見ていたのですが、9回にぷち劇場発動。まぁでも、心配はしてなかったです。ダルだったし。
放送時間残り5秒というところで松田がキャッチャーフライを打ち上げてくれ、鶴ちゃんがキャッチしてダルがガッツポーズをした直後に放送終了。まるで計ったようなタイミングでした(笑)


明日の先発は八木くん。このいい波にのって欲しいなぁ――と祈っております。頑張れ、八木くん&ファイターズ!


日|001 102 000|4  H9 E1
ソ|000 000 001|1  H6 E0

【勝】 ダルビッシュ(11勝7敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡
HR:小谷野16号(ソロ・4回)

【通算成績】 131試合  66勝62敗3分(+4)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○(9月/7勝3敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-22(14-8) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【旅でスカ】9月11日 福岡ソフトバンク22回戦
【一言】  で。だからと言ってソフトバンクファンを全て嫌っているわけじゃないですよ。まぁ私にも先入観はありますけど、旭川の試合後の...
2010/09/12 13:04│世界日本ハムの哀れblog@天国に響け!大音量のガチョーン!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
