::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/12 対福岡ソフトバンクホークス23回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (ヤフードーム/ 33,366人)】


「この勢いなら、3つ勝てるかも……」なんてちょろっと思ったりしてましたが、やっぱ、そう簡単にはいかないですよねぇ~
西武にマジックが出た今、ホークスだって必死だろうし。もちろん、どのチームも最終目標はCS勝利→日シリ勝利で日本一でしょうが、その前の「リーグ優勝」ってのも、これまた格別の価値があって、それを簡単に諦めるワケにはいかんですたい。ちぇすとーーー!


……って、ちょっと途中からムネリン入っちゃいましたが、まぁまぁまぁ、まずは勝ち越せたことをヨシとせねば。
一気に駆け抜けれればいいですが、他のチームもラストスパートに入ってますし、ファイターズだけ飛び抜けるってワケにもいかんですからね。少しずつ、少しずつ、差を詰めていきましょうや。うんうん。


先発は八木くん。ホークスとの相性はよさげなイメージがあるんですが……2回、ヒットと四球で満塁にして押し出しで1点を献上する――という、つまずいて顔からこけちゃったような序盤になってしまって(汗)
なんつーか、マウンドとホームベースの間でバタバタしちゃったような感じ? 結局、2回で降板――という結果に。うーん、残念すぎる。
今年は調子でないまま終わっちゃいそうですよね……いつもの粘りが、今年は足りなかったかなぁ~

で、「困った時には榊原」な榊原登板。
3回から6回途中までを投げて1失点。いやいや、頑張ってると思いますよ、榊原は。疲れだってたまってるだろうに……1失点ぐらいでは、信頼はちっともゆるがんです~~~
6回途中からは林。四球を1個与えたものの無失点。続いて、7回は、吉川く~~~ん。
彼も、八木くん同様はっちゃきこいて(方言(?))頑張らなきゃならない選手なんですが――ヒットと四球でランナーをためて交代となってしまいました。うーんうーん。

吉川くんのあとを継いだのは建山。7回は良かったのですが、8回にこれまたランナーをためて宮西くんにスイッチ。
その後、満塁の大ピンチを迎えるんですが、ムネリンを打ち取って無失点。ここら辺は、さすが宮西って感じですなぁ~

まぁ、そんなワケで、バタバタした割に2失点――と、普通なら勝てそうな感じの失点数だったのですが、相手先発のトナリンの出来がすごく良かったのもあって、打つ方は7回まで2安打、ファルケンボーグにかわってもやっぱり打てなくて、9イニングで3安打――と、「そりゃ勝てんわ」な展開(汗)
まぁまぁまぁまぁ、前向きに考えましょう。この試合が順位を決定づけるような試合じゃなくて良かった――と(←前向きすぎ?)


さて、次からはしばらく札ドでの戦いになります。選手も、身体的・精神的にちょっとのんびり出来るんじゃないでしょうか。
中堅処が不甲斐なくて(?)、若い方のマサルくんがまた駆り出されることになったようですが、「怖いもの知らず」でどんどん投げ込んでいってくれたらなーと思いますです。
そんでもって、果たして、明日10時にネットは繋がるんでしょうか……稲葉抱き枕。うーむむむ。



日|000 000 000|0 H3 E1
ソ|010 010 00x|2 H8 E0

【敗】 八木(1勝4敗)

投手:八木-榊原-林-吉川-建山-宮西/大野


【通算成績】 132試合  66勝63敗3分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●(9月/7勝4敗)

※試合数メモ 鷲-19(10-9) 鷹-23(14-9) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
