::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/15 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ○7-5●イーグルス (札幌ドーム/22,740人】

まずはホームラン未遂事件から。
栄ちゃんの「ホームランか、フェン直か」という大きな当たりを、レフトスタンドのお客さんが「身を乗り出して」捕球してしまい、ホームランは幻に、結果、2ベース扱いになった――という事件(?)がありまして。
ラジオで実況を聞いた時、「身を乗り出して」ってのを聞いて、取る気満々な姿を想像し、「アホちゃうか! 栄ちゃんのホームラン1本返してくれ!」と怒りがこみ上げたりしたんですが、あとで映像を見てみたら、一直線できわどい所に飛んでいってるんですね。アレは反射的に「うわ、こっち来た!」と手を伸ばして取っちゃってもしゃーないかなーみたいな。
ただ、落下の危険がないワケじゃないし、なによりプレーに直接影響を及ぼしてしまうことなのは確かで、だから、「悪気があったワケじゃないから責める事は出来ないけど、今後はこんなプレーが無いよう、みんなで気をつけよう」と、今はそんな感じです。ホームラン1本分の授業料になっちゃいましたね。これで、ハムファンの間でもルールが習知されることでしょう。
(前にも、東京ドームかどこかでありましたよね、ホームランボール叩き落とした――みたいなのが。私はそれで「手ぇ出しちゃアカンよ」って知ったのですが)


ウルフはこれで、先発転向後、3戦3勝。
大野くんや陽くん、うぐといった、結果が出て欲しい若手が打ってくれたのも良かった。
最後の久は――ファンに、極限のスリルとサスペンスを提供してくれたということで(笑)
とりあえず、勝てて良かったです。明日も勝って、勝ち越ししたいですね~~~
先発はわおーんウルフ。バットを3つに砕く男。
立ち上がりから上々な出来で、3回までノーヒット。5回にちょっと疲れたのか、勝ち投手の権利が目の前にちらついて気になってしまったのか、タイムリーを打たれ1失点、更に6回にはエラーが絡んでもう1失点と、2失点(自責1点)してしまうんですが、先発としては十分な仕事でしょう。
ピンチを招いても、そんな大量失点しそうな空気は無かったような……投球リズムが悪くなかったからでしょうかねぇ?
残り試合も少ないから、相手に研究される間もなく投げきることが出来そうな感じも。残り、何回投げるかは分からないですが、どうせなら全部勝っちゃえ~~~みたいな(笑)

7回からは宮西くん――でしたが、あまり良い感じではなく、ランナー2人を残したまま榊原とスイッチ。
榊原は、本格的に「勝ちパターン投手」に昇格しましたね。本人には嬉しいことかもしれませんが、勝ちパターン投手だと、勝ち星がなかなか増えなさそうなのがちょっと……(笑)
中村ノリとの真っ向勝負。かなり緊迫した感じでしたが、最後はフライアウト――でした。いやー、いい投手に成長しましたよ~(ううううう、感涙)

8回建山。こちらもランナーを貯める展開でしたが、最後はゲッツーでピンチをしのぎました。さすが、建山。
9回は久。四球やらヒットやらでランナーをため、ポコポコ打たれてあっという間に3失点(汗) ファイターズファンの胃をキュゥゥと締め上げることに成功したワケなんですが、まぁでも、同点にされなくて良かったですよ(笑)
最後は久も苦笑い――って感じでしたねぇ。今日、こんな感じだったから、次はきっといい投球してくれますよ!(たぶん)


打つ方は――ひちょりがスタメンをハズれ、かわりに鵜久森が入るなど、ぷち改造打線。
2回、糸井のヒットを足がかりに、大野くんがタイムリーを打って1点先制。
大野くんは、今日、当たってましたね~ 4回にも、鵜久森のヒットをきっかけに大野くんタイムリーでもう1点追加。

5回には、稲葉出塁の後、栄ちゃんが幻のホームラン→2塁打で稲葉生還、もう1点追加。
ザワザワした空気の中、糸井が「落ち着いて、ほら、打つから」とばかりのタイムリーを放って栄ちゃん生還、更にもう1点追加。
6回には陽くんタイムリーで6点目。8回には、敬遠の後、またまた陽くんがタイムリーを打って、7点目ゲット。陽くんはハンカ○王子よりも、ずっと王子っぽいよなぁ、異国の王子さまだよなぁ――と、映像を見て改めて思ったりしたのですが、既婚者だから、もう抱き枕は無理ですね(笑)


昨日、イヤ~ンな負け方をしていたが故に、今日の勝ちは嬉しかったです。勝ったけどスッキリしない? いやいや、負けるよりずっとイイじゃないですか、何、贅沢言ってるんですか!(笑)
これでロッテとの差が1ゲーム差。1回は追いついておきたいなぁと思うのですけれども……頼むよ、マサルさん! 年の功(?)でなんとか勝ってくれ~~~~~




楽|000 011 003|7 H14 E0
日|010 121 02x|5 H13 E1

【勝】ウルフ(4勝3敗)

投手:ウルフ-宮西-榊原-建山-武田久/大野


【通算成績】 134試合  67勝64敗3分(+3)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○(9月/8勝5敗)

※試合数メモ 鷲-21(11-10) 鷹-23(14-9) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【WINDING ROAD】9月15日 東北楽天21回戦
【一言】  岩隈お前もか。まぁ、行きたいやつはいけばいいと思うよ。向こうは中4日が基本とはいえ球数管理が徹底してるし、不安のある岩...
2010/09/16 08:43│世界日本ハムの哀れblog@ずうずうしいから、まだまだあきらめない!!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
