::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/16 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ○3-0●イーグルス (札幌ドーム/20,185人)】

さすがに、連日に渡って大野くん抱き枕が登場することはありませんでしたが(笑。ていうか、あの抱き枕、完売だそうですね……いや、稲葉ファンの従姉妹も一つ買いましたが)、今日のマサル-大野コンビはいい仕事してくれましたねぇ~
球速は130キロ台だし、「力でねじ伏せてる」って感じではないし、実際、ヒットもちょこちょこ打たれてるんですが、でも、マサルさんが投げてる時のこの安心感といったら!
昨日、ファンに最高の「ハラハラドキドキ」を提供してくれた久も、今日はすんなり行きましたし、最近、結果が思うように出てなかったひちょりにもタイムリーが出ましたし、楽天戦勝ち越し出来ましたし、いい試合だったんじゃないでしょーか。


つーか、3安打でも勝っちゃう時は勝っちゃうんですね(笑)
野球って不思議。だから、面白いんですが。


先発は、武田の方のマサルさん。
ホークス相手には無類の相性の良さを発揮するマサルさんですが、楽天にも割と相性のいいイメージがあって(ダメなのは西武とオリックス。ロッテは、そもそも投げてるイメージが無い)、なので、中5日ではありますが、そんなに心配はしてなかったんですが、今日もいい投球でした。
ボール先行になっても、そのあと、きっちりストライクを決められる所が良いですよねぇ~

4回、連打でピンチを招いてしまうんですが、外野守備の助けも借りながら、最後は高須を三振に仕留め、無失点。貫禄すら感じるほどです。
球数が100球近かったのと、中5日での登板ということで、7回で降板――となりましたが、左のエースに相応しい(というか、今、まともに投げれる先発左腕はマサルさんしかいないというか)、素晴らしい投球でした。なんとかあと2回勝って、15勝いって欲しいですね!(みー太郎も、ウィニングボール15個欲しいだろうし)

8回からは建山。ランナーを出しますが、センターのエラーでのランナーだったので、建山自体の調子は良かったんじゃないかと。2アウトしっかりとってますし。
左打者が出てきたところで、林とスイッチ。宮西くんはちょっと調子を落としているようですから、林が出てきたんでしょうね~
ボール先行気味な投球ながら、草野を三振に切ってとって、無失点で9回へ繋げます。

9回は久。昨日、「今日はダメダメだったから、明日はいい投球するんじゃないっすか?」なんて試合日記に書きましたが、本当にその通りになってちょっと笑っちゃいました(笑)
先頭打者を1球で仕留められたのが良かったんじゃないかと。マサルさんもホッと一安心したことでしょう。

さて、打つ方ですが――なにしろ3安打(笑)
打てないことを嘆くより、それでも勝てたことを喜びましょう――と加藤タイゾー先生も仰ってましたが(嘘)、3安打で3点なんて、今日はよっぽど野球の神様が好いてくれていたのでしょう。
5回、二岡のヒットをきっかけに、四球が2つ続いて、満塁でまず賢介が犠牲フライを打ち1点先制。更にひちょりがこちらは綺麗にレフトへタイムリーを放ち、もう1点追加。
最後は、稲葉が三振→振り逃げで、その間にランナーホームイン、もう1点ゲット。まともなタイムリーはひちょりの1本だけでしたが、それでも3点取れるんですよ。いやいやいや、面白いですねぇ~


さぁ、次からはオリックス4連戦。ここが、CS進出をかけてのファイターズ的天王山になるでしょう。4連勝はさすがにキビシイでしょうが、勝ち越したいですね。うん。勝ち越したい。
ここが最後ののぼり坂――と思って、頑張ってもらいたいなーと思います。わたしも、応援、頑張ります!


楽|000 000 000|0 H7 E0
日|000 030 00x|3 H3 E1

【勝】 武田勝(13勝6敗) / 【S】 武田久(0勝5敗16S)

投手:武田勝-建山-林-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 135試合  68勝64敗3分(+4)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○(9月/9勝5敗)

※試合数メモ 鷲-22(12-10) 鷹-23(14-9) 檻-19(8-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
