::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/18 対オリックスバファローズ20回戦
【ファイターズ○3-0●バファローズ (札幌ドーム/36,520人)】

ぬお! 
借金が14もあって、返済に四苦八苦していたチームが、ここに来て3位タイですってよ、奥さん!
早々に「諦め」ちゃった人は、こっそり戻ってきて応援したりしてるんでしょうか?(笑)
いやもう、何でもいいです。諦めた人も諦めてない人も、移転前からのファンも昨日、ファンになった人も、どこに住んでようが何をしてようが、とにかくみんなで熱く応援しようじゃないですか。ファンには「応援」するしか出来ないですからね、ホント。

まぁ、明日、負けちゃうかもしれないですが(笑。勝負事だかんねー)、それを怖れて、布団の中に引きこもって目を閉じてちゃ、いいシーン見逃しまくりですよ。人生、ダメ元で突っ込んでなんぼですよ。動かないと見えない景色だってあるんですよ。
今日のダルの完封勝利のように、明日も、きっと何かいい事があるはず。それを楽しみに応援しようと思います~~♪♪




先発はダル。
仕事の都合で、初回、ラジオも聞けなかったんですが、今日の試合の中で一番、悪かったようですね(汗) 立ち上がりが悪いダルは久しぶりかも~
ランナー3塁まで行かれてしまうんですが、最後は三振で仕留めて無失点に抑えます。
ダルのコメントだと、中盤ぐらいまでは調子が良くなかったようですね。球数も多くて、確か、4回はじまる時点で60球ぐらいいってたはず。
完投出来るかどうか不安な感じでしたが、終盤、やっとエンジンがかかってきて、9回もしっかり抑えてくれました。
気づけば二桁奪三振。中継ぎもしっかり休めたし、ちゃーんと「エースの投球」をしてくれてるよなぁ~~と。つーか、数字だけで語れないものがあるでしょう、ダルの場合は。

メジャーだなんだと言われてますが、1ファンとしては、出来ればずっとファイターズにいて欲しいなぁと願う次第です。もちろん、ダルが本気で向こうに行きたいって言うのなら、「頑張って!」って言うしかないですが。
(つーか、私自身の事を言うなら、特にメジャー信仰があるワケでもないので、なんでみんな向こうに行きたがるかよくわからんのですけどね……お金だって、何十億あっても普通に生活してたら、そんな使い切れんだろーとか思うし。日本のプロ野球が一番好きだ~~~)


おっと、話が逸れました。
打つ方ですが……ダルの時は、プレッシャーからなのか、なかなか点が入らない事が多かったりしたのですが、今日は、4回、稲葉の2ベースをきっかけに、糸井がタイムリーを放って1点先制することに成功。
その後、陽くんのショートゴロを相手ショートが悪送球→その間にランナーホームインで2点目をゲット。
鶴ちゃんのスクイズは見事(?)外されてしまって追加点はならなかったんですが、ダルで2点ですもの、普通の投手の4点ぐらいの感覚じゃないでしょーか(余談ですが、鶴ちゃんの失敗スクイズを見て、「カエルのように飛びついて」スクイズを成功させた「甲子園の空に笑え」という川原泉の漫画を思い出してしまいました。川原泉はあんなほのぼの絵柄なのに、意外とスポーツものを描いていてちょっと凄いと思う)

また話が逸れてしまいましたが……ええと、そうそう、打線の話。
2点取ってから、なかなか相手投手を打つことが出来ずにゼロ行進が続いてたのですが、8回、土壇場に来て、糸井の2ベースをきっかけに陽くんがタイムリーを放って欲しかった3点目をゲットします。
陽くんは調子が上がってきたみたいですね。結構、ムラがある感じなので、なんとかこの好調をシーズン終了時まで維持してもらいたいなーと。
あ、そうそう、坪井! 坪井が1軍復帰ですよ。あの登場曲を聴いた時、「うわー」ってちょっと感動でした。「代打・坪井」は、ホント盛り上がりますよね~


なんとか得た3点を、エースがしっかり守りきって得た1勝。4連戦のアタマを取れて、みんなホッとしてるでしょう。
って、明日は、金子ちーたん先発ですか? 中4日? だ、大丈夫……???(敵ながら心配してしまう……だって、前に中継ぎとかもやってたじゃないですか。来年、何事も無ければいいんですけれども。だって、ちーたん、好きなんだもーん。「金子ねこバッグ」買おうか、ちょっと本気で悩んだこともあるぐらい(笑) 来年も(ハム戦以外で)活躍して欲しいよ~)


オ|000 000 000|0 H 8 E1
日|000 200 10x|3 H11 E0

【勝】 ダルビッシュ(12勝7敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡


【通算成績】 136試合  69勝64敗3分(+5)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○○(9月/10勝5敗)

※試合数メモ 鷲-22(12-10) 鷹-23(14-9) 檻-20(9-10-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::川原泉!
川原泉さん大好きです~!

高校野球のシーズンになると「甲子園の空に笑え!」を、
ペナントレース始まりと終わり頃には「メイプル戦記」を、
冬季五輪のシーズンになると「銀のロマンティック…わはは」を読みたくなります(笑)

陽くん、1軍に慣れてきたのでしょうか。安定感が少しずつ出てきたように感じられます。
リストバンドが赤だし、最近、登場曲も新庄さんと同じのを使ってて、なんか嬉しいです。
編集 △ page top
::
あ! やっぱり登場曲、新庄の曲になってますよね。ラジオだと、イマイチ確信が持てなかったんですが……やっぱりそうだったんだ~
陽くんは今、イイ感じですよね~ もう一押し二押しでレギュラーが掴めそうな感じなのですが……頑張って欲しいです!

川原泉好きを発見出来て、チョー嬉しいです。川原泉と遠藤淑子の描く漫画の雰囲気が、私の文章の目標(?)なのですよ……ほのぼのコメディ、時々泣ける――みたいなのが。
「メイプル戦記」、今思うと、1991年に札幌にドーム球場を建てちゃうあたり先見の明に満ちていたなぁと(笑) 応援団は宝塚じゃないですが……芹沢さんは、ちょっとマサルさんっぽい?(コントロールはいいけど、球質が軽い) マサルさんも魔球開発してみる???(笑)

「銀ロマ」は、川原作品の中でもトップクラスで好きです。「男の人が泣くのをはじめて見た」っていうモノローグが、今でも忘れられません。ラストの余韻もいいですよね~




編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【風 吹いてる】9月18日 オリックス20回戦
【一言】  やっぱり「バッファローズ」なのね。いやね、確かに水牛は「バッファロー」かもしれませんが、チーム名は近鉄時代から一貫して...
2010/09/19 11:36│世界日本ハムの哀れblog@ずうずうしいから、まだまだあきらめない!!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
