::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/22 対楽天ゴールデンイーグルス23回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (札幌ドーム/ 27,940人)】


てか、「負け試合」を見るのも、あともう少ししかないんですね……なんて(笑)
いやー、なんか嫌な予感はしていたのですよ。「楽天」にはどうも勝てないイメージがあって。「ヤフードームのホークス」には、なんとなく勝ちそうな感じなんですが(笑)

負けてしまったのは残念だし、これで優勝が消滅してしまったのは悲しいですが、でも、まだ試合は残ってますからね。結果、どうなるかは神のみぞ知る――ですが、ネガネガせずに楽しんで応援していこうと思います。
今日だって、リリーフ陣の力投や飯山さんのヒットあたり、良かったですもんねぇ。つーか、リリーフさんたちのお疲れを思うと、なんかもう申し訳ない(?)気分でいっぱいになります。あともうちょっと頑張ってくれ~~~~~~~~~



先発はマサルさん。8連勝――だったかな、ここのところずっと調子が良かったんですが、中5日で投げた今日は球のキレがよくなかったらしく、修正することも出来ずにポコポコと打たれてしまいました。カーブだか何だかが良くなくてスライダー頼みになり、それを打たれた――とか言ってたかな、解説の金石さん(違ったかな)
ホームランを打たれるってのも、久しぶりに見た気がします。以前は、「マサルさんがソロHR1本2本打たれるのは、デフォですよ」ってよく書いてたような覚えがあるんですが。
3回、連打の後、併殺打の間に1失点――ってのは仕方なかった感じでしたが、同点に追いついた直後、牧田にソロHRを浴びたのは痛かったですね。「よし、ここから勝ち越しだ!」って意気込んでいた時だったが故に。

6回、更にもう1本ホームランを打たれ、5回途中3失点で降板。シーズン途中ならさほど気にならない敗戦だと思うんですが、今の状況が状況故に、ちょっとショックが大きい感じです。って、これまでのマサルさんの活躍を思えば、「何やっとんじゃ~」って責めることは出来ないですけどね。マサルさんのおかげで、今のこの位置にいるんだし。「ああ、疲れてるんだろうなぁ」と推測するだけです。

マサルさんが速めのイニングで降りてしまったため、今日もリリーフ陣にお出まし頂く事となりました。
榊原→宮西→菊地の鉄板リレー。頼もしすぎですよ、うちのリリーフさんたちは。密かに榊原10勝目を狙ってたんですけどね……うーん、残念。


今日は投手陣よりも、打つ方がイマイチ――イマハチでしたねぇ。
4回に、相手のフィルダースチョイスで得た1点のみ。「力」で奪った点は無かった――という無念な結果となってしまいました。
チャンスが無かった訳じゃないんですが……あと1本が出ませんでしたねぇ。相手を舐めてたワケじゃないと思うんですが、なんか上手く波に乗れなかった感じ。
それにしても坪井は……坪井は大丈夫ですか、色んな意味で。代打・坪井ったら、なんとかしてくれるイメージがあったのですが……うーむむむ。

今日の救いは飯山さんっすね~ ここ数試合の打率を出したら、とんでもないことになってそうな気がします(笑)
例のホームランで飯山を知ったうちの母は、「なんでこの人、レギュラーじゃないの」とか言ってましたが(笑)、いやいやいや、やるときゃやるんですよ、飯山さんは!


楽|001 011 000|3 H10 E1
日|000 100 000|1 H 7 E0

【敗】 武田勝(13勝7敗)

投手:武田勝-榊原-宮西-菊地/大野


【通算成績】 140試合  71勝66敗3分(+5)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○○●○○●(9月/12勝7敗)

※試合数メモ 鷲-23(11-12) 鷹-23(14-9) 檻-23(11-11-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【Plenty of grit】9月22日 東北楽天23回戦
【一言】  前年割れ確実とか。そりゃそういう年だってあるわなぁ、毎年条件だって違うし。あ、主催試合の観客数の話ね。まぁ、またこれを...
2010/09/23 01:41│世界日本ハムの哀れblog@お楽しみは、これからだ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
