::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/24 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ○●4-2イーグルス (Kスタ宮城/15,178人)】

ぬおおおお!
今日負けると、モチベーション的にかなり↓な感じになってしまうところでしたが、いやいや、いい勝利でしたよ~ しかも、岩隈先発の試合で勝っちゃうし。

そんでもって、榊原10勝目!!!
中継ぎで10勝目ですか……彼がいかに安定したピッチングをしてたかってことですよねぇ、この数字。流れが向こうに行きそうな試合でズルズル流されたりせず、しっかり足を踏ん張って耐える投球をしてくれたってことですもの。
新人王、獲れるのなら獲らせてあげたいですが……どうかな~


それにしても、セリーグもそうですがパリーグも優勝争いがグチャグチャになってきましたね。
西武がするっと優勝するのかと思ったら、今はホークスがM2ですもの。
もしホークス優勝とかになったら、パリーグをかき回した影のMVPは飯山さん――ってことになったりするかも?(いやいやいやいや)



(でもさー、ホント、あの飯山3ランから西武の歩みがおかしくなっちゃった気がするのよ~)




(もしそうなったら、ソフトバンクは飯山さんに携帯電話1年間無料権とか進呈した方がいいのでは)

先発は木田さん。プレッシャーがかかる試合、ここはひとつベテラン木田さんの経験を活かして――って感じだったのでしょうが、初回から四球×2+タイムリーで1失点と、立ち上がり的にイマイチでした。2回もランナーを貯める展開になって早々の降板だったのですが、まぁでも、木田さんには色々お世話になりましたからねぇ。無理を押しつけたりしたこともあったし。
チーム的にも長いイニングは求めてなかっただろうし(明日、ダル先発なので)、うん、寒いのに投げてくれてお疲れさまでした――って感じで。初回から5失点とかじゃないし、最低限のお仕事はしてくれたんじゃないでしょーか。

そして2回途中から5イニングを投げたのが榊原。明日・明後日は上がりってことでの超ロングリリーフだったんですかね。
先発・榊原から木田さんへのリレーと考えれば――来年は先発も充分あるかも???
交代した時はちょっとピンチだったのですが、ここをしっかり抑えてくれたのが良かったんじゃないかと。
今はヒット量産・打ち出の小づち状態な牧田にソロHRを打たれて1失点してしまいますが、これはもうしゃーないです。昨日の西武戦でもそうでしたが、今の牧田は誰にもとめられない~♪ってことで。

7回途中までを投げまして、見事勝利投手となりました。たぶん、チーム的にも「榊原を二桁投手に!」ってことで、みんなのモチベーションが↑してたんじゃないかと思いますです。
7回途中から宮西→8回建山→9回久の継投。
何も言うことはないぐらいの完璧な継投。終盤に来て、やっと形が出来た感じでしたねぇ~


打つ方は、相手先発が岩隈ってことで苦戦が予想されたのですが、その岩隈の調子がイマイチな感じで、でも、悪ければ悪いなりに放ってくるのが「エース」ですから、序盤はなかなか点が取れませんでした。
1点を先制されるのですが、3回、飯山さんのヒット→賢介ヒットのあとひちょりが送り、稲葉が2点タイムリーを放って逆転に成功。
「よし、この1点のリードを守るぞ」と意気込んだ直後、榊原がソロを打たれて同点に追いつかれてしまいます。

そして6回、疲れが出たのか岩隈が乱れます。糸井→二岡と連続死球。二岡はかなり出血した模様で心配だったのですが、今のところ骨折とかは無いようです。
陽くんが内野安打で出塁し、ノーアウト満塁。ああ、ノーアウト満塁。ノーアウト満塁って、意外と点が入らないんだよなぁ――と思っていたら、大野→飯山と連続三振で、かなり雲行きが怪しくなってきてしまいます。

ここがこの試合のターニングポイント。賢介が打ち取られていたら、99%負け試合になっていたんじゃないかと。
でも、得点圏打率パリーグトップのこの男は、この大事な場面でしっかり打ってくれました。2点を取って4-2。
このリードを守りきり、CS進出に向けて落とせないこの試合を勝利することが出来ました。ロッテを抜いて単独3位~~~~~~~!!!


明日は、ダル-杉内の予告先発。ホークスの優勝がかかっているが故に、すんごい試合になりそうな予感……
札ドの3塁側C席(連席はここしか取れなかった。ていうか、売り場で3塁側より1塁側の方がチケットが売れてるって言われたらしい)でしっかり見てこようと思います。出来れば、頑固オヤジのカレーが食いたいぞよ~~~~(26日は売り場がすんごく混みそうだから)


日|002 002 000|4 H8 E0
楽|100 100 000|2 H7 E1

【勝】 榊原(10勝1敗) / 【S】 武田久(0勝5敗19S)

投手:木田-榊原-宮西-建山-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 141試合  72勝66敗3分(+6)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○○●○○●○(9月/13勝7敗)

※試合数メモ 鷲-24(12-12) 鷹-23(14-9) 檻-23(11-11-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)

***
とりあえず明日は、個人的にもファイターズファン的にも金子ちーたんを全力で応援!

試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
