::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/25 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ●0-1○ホークス (札幌ドーム/42,002人)】

9回1失点。たった1点。いや、たったヒット1本。
今日のダルが敗戦投手っていうのは、心情的にかなり「うーん」な感じですが、負けは負けなんですよね……悲しいことに。うおおおおおお! 悔しすぎる!!!
点が入った後、ダルの集中力が切れてしまうんじゃないかな――とちょっと心配したりもしたのですが、いやいや、あの人はホント凄い投手です。胸張って「一番ダイスキで一番大切なうちのエース」だって言えますよ。

あの栄ちゃんのホームランがなぁ……現地(3塁側C席上の方)で見てたら、完全に入ったように見えたんですが(何の疑いもなく喜んでいた)、実際、どんなもんだったんでしょう。場内でリプレイとか全然やらなかったので、どれほどきわどかったのかもサッパリです。
ていうか、普通に試合中にリプレイ出来るんだからやればいいのに、なんでやんなかったんだろう……うーむむむ。
栄ちゃんも、完全、入ったと思ってたでしょ、アレ。ウソウソ~ん、入ってるってば!みたいなジェスチャーしてましたもの。あー、あの1点が入ってたらなぁ……くぅぅぅぅ~ッッ!


ってなことで、残念な負け試合になってしまいましたが、ダルと杉内というパリーグを代表する投手の投げ合い・意地の張り合いみたいな試合を生で見られたことに関しては、投手好きとして無上の喜びを感じております。見に行って良かった~
ダルが打たれる気もしなかったけど、杉内を打てる気もしなかったものなぁ~ なんか、序盤は高めに来る球とかあったんですが、要所要所で「針の穴を通す」ような投球をしていた感じ。いや、遠目からの印象なので、実際はもっとアバウトだったのかもしれんですが。でも、ズバッときて欲しい所でズバッと来ていたような気はします。
ダルも、初回に大ピンチを迎えて、それを抑えてからは安定飛行に入った感じ。ホント、ヒット1本でしたものねぇ……なんか、あの時、打たれそうだったんだよなぁ、ムネリンに。嫌な予感ほど当たるモノです。

「立ち向かってる」のはダルと栄ちゃんだけに見えてしまったのが、今日の試合の悲しい所か。栄ちゃんの前にランナーが出なかったのが敗因でしょうねぇ。糸井と賢介は厄日だったに違いない。
栄ちゃんがランナーに出て、牽制されて塁に戻るたび、「ああ、脇腹が痛いのに~」って自分まで痛くなってしまいました。栄ちゃんはエライ。ほんっっっとエライ。泣けてくるぐらいエライ。
来年、栄ちゃんのユニを着てるかもしれません(笑) ぬおおおお! 栄ちゃん、ダイスキじゃ~~~~~!!!(でも、抱き枕は恥ずかしくて買えない……)


ふぅ。これでCS進出はロッテさんが全部負けてくれるとかいう奇蹟が起きないと難しくなりました? っていうか、明日、西武の胴上げはあるんですか、無いんですか、今日、用意されたビールはどこへ行くんでしょうか……(いやいやいや)


明日はホーム最終戦。勝ちたいですね。いや、勝って欲しい。みんなで笑ってホーム最後の試合を見送りたい。
明日のこの時間、笑顔でいられますように。それを祈りつつ眠りにつこうと思います。今日はここまで。では、また明日~~~


ソ|000 000 100|1 H5 E0
日|000 000 000|0 H5 E0

【敗】 ダルビッシュ(12勝8敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡


【通算成績】 142試合  72勝67敗3分(+5)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○○●○○●○●(9月/13勝8敗)

※試合数メモ 鷲-24(12-12) 鷹-23(14-10) 檻-23(11-11-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-23(13-10) セ-24(12-11-1)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【ライオン】9月26日 埼玉西武24回戦
【一言】  諦める事が賢明なのか。諦める事が賢明なものか。確かにハムは限界状況、若手の台頭を促す為に敢えて補強せず、他球団と比較し...
2010/09/27 01:03│世界日本ハムの哀れblog@手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
