::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/28 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ○4-0●バファローズ (京セラドーム/14,826人)】

マサルさんがいつものポーカーフェイスで14勝目を挙げ、中継ぎがしっかり無失点リレーを完成させ、頼れるエースが相手に花を持たせつつも中2日とは思えぬ登板をし、未来の主力たちがヒットを打ち、満身創痍の打点王がファインプレーをしつつ、最後は戻ってきた「守護神」がきっちり抑える。

いやー、いい試合でした。ほんと、いい試合でした。
実況は川畑アナで、解説はお気に入りの新谷さんだったし。


やれることはやりましたね。人事を尽くして天命を待つ。
あとは、ロッテ戦の結果次第――と。3位に滑り込めるかどうかはわからんですが、でも、借金14が最終的に貯金7ですよ。4月の時点で「今季終了~」とか、ファン自らが言ってたのが、最後の最後まで楽しめたのですもの、今年もやっぱりファイターズに感謝――です。
始まってしまえば、ホント、1シーズン、アッという間だったなぁ~

終わってしまうのは、本当に淋しい。だから、あともうちょっと、夢を見ていたいなぁ……





ってことで、明日はオリックスを全力で応援しますよ! つーか、消化モードすぎやしないか、オリさんよぅ~~~~~~(カブレラ遠征帯同しないってホント???)
先発はマサルさん。
いきなり足に打球が当たってしまうというアクシデントが……(汗)
「いやいや、ちょっと待ってよ、マジ大丈夫」と心配になったのですが、その後の投球は打球が当たったのを感じさせないスイスイ具合。まぁ、オリさんのやる気が↓ってのもあったのかもしれんですが、あと、援護点が割と早く入ったってのもあったのかな、6回途中までを投げてもちろん無失点&奪三振6という素晴らしいお仕事でした。

対オリックスのマサルさんって、結構、ポンポン打たれるイメージがあったのですが(2人の打者に4本のホームランを打たれたり――ね)、今日は全く打たれる気配がしないというか、さしが「勝ち頭(棒読み)」の投球というか。みー太郎も14個のウィニングボールをもらって満足な1年だったでしょう。あと、もうちょっと増やしましょうかね、えへへ~

いささかマサルさんが飛ばし気味な投球だったのもあってか、6回途中で建山に交代。
今年の建山は、ホントに素晴らしかった。何より、1年通して活躍出来たのが良かったですよね~ 無失点のまま、8回、ダルビッシュに繋ぎます。
8回の先頭打者が引退を表明した塩崎――ということもあって、塩崎には直球だけ投げたのかな? ヒットを打たれますが、まぁこれは、新たな舞台に立つ先輩への贈り物ってことで。
次からの3人をしっかり打ち取って、今季最終戦での登板を終えました。色々報道されたりしてますが、ダルの口から言われるまでは、アレコレ騒ぐのもダルにとってマイナスかなーなんて思ってみたり。
どの道を進むのかは分かりませんが、ダルならきっと自分の言葉で語ってくれると思うので……それがあるまでは、いつだって「ダルは、ファイターズのダルだよ」ってことで。

9回は、宮西→久リレー。マサルさん、建山、ダル、宮西、久――と、ホント、ファイターズを代表するピッチャーのリレーで超豪華。今日のお客さんはいいもの見ましたよねぇ~(中継あって欲しかったぞよ)
宮西・久、二人できっちり三者凡退。完封勝利で今年の公式戦を締めました。


打つ方は、2回、栄ちゃんのヒットをきっかけに陽くんと中田くんがタイムリーを放って、幸先良く2点先制。ここ最近、めっきり元気を無くしてしまっていた中田くんに当たりが出たのは良かったなぁと。札ド最終戦、フライアウトになってましたが、外野にまで飛ばせていたので、「あともうちょっとだなー」って思ったりしてたんですよね。笑顔が見られて、ホント良かった。
5回にはひちょりのタイムリー、6回には、2アウトから陽→中田の連打で4点目をゲットし、なんだか来季へ向けての「希望」みたいな得点の取り方だなぁと思ったりしました。


苦しい時もあったし、ため息ばかりの時もあったけど、ほら、やっぱ応援し続けてきて良かったじゃないですか。うん。背を向けようたって、結局は見ちゃうんですよ。だって、好きなんだもん。
今年はホントに、負けることよりも、「負けた時に、『愛があるから何言ってもOK』前提で選手やチームを叩きまくるファン」ってのにウンザリしてしまって、そっちで疲れることが多かったりしたのですが……いや、自分の身におきかえてみたら、駄目な時に「何やっとんじゃ、やる気あんのか!」って頭ごなしに怒鳴られるより、「大丈夫だよ、きっと上手くいくよ」と背中をポンポンされる方が有り難いじゃないですか。だから、自分としては、来季もこれからもそういう「あたたかいミルク」みたいなファンでありたいなーと思う次第でございます。
ていうか、自分、Sな人じゃないので、好きな人に対して酷いこととか言えんのですよ、単純に……(汗)


ってことで、144試合、お疲れさまでした。
こんな辺鄙な所まで来て、こんな間抜けな文章を読んでくださったみなさまに、感謝感謝。

あともうちょっと、ファイターズという「夢」が見続けられることを信じつつ……


日||3 H14 E0
オ|000 000 000|4 H 9 E0

【勝】 武田勝(14勝7敗)

投手:武田勝-建山-ダルビッシュ-宮西-武田久/大野-鶴岡


【通算成績】 144試合  74勝67敗3分(+7)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○●●○○●○●○○○○○●○○○○(6月/14勝8敗1分)
○●○○●○○○○●○●●○●●●○●●●○(7月/11勝11敗)
●○○○○●○○●●●○●○●○○○●○△●●●(8月/11勝11敗1分)
○○○○●●●○○○●●○○○●○○●○●○○(9月/15勝8敗)

※試合数メモ 鷲-24(12-12) 鷹-24(14-10) 檻-24(12-11-1)
       鴎-24(10-13-1) 猫-24(14-10) セ-24(12-11-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【AT THE END OF JOURNEY】9月28日 オリックス24回戦
【一言】  名前が変わるとか変わらないとか。オリックスが愛称の「バファローズ」を変えるとか何とか、そういう報道が前にあったんですが...
2010/09/29 09:10│世界日本ハムの哀れblog@手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。