::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。

昨年は、夏場に体調を崩したせいもあって、以前ほどのボリュームで日記を書くことが出来なかったんですが、まぁそれでもなんとか最後までヘロヘロとながらも走りきることが出来たんじゃないかなーと。
「チームの応援」ってのは、ゴールのないマラソンみたいなもんですからね。スイスイ行く時もあれば、上り坂でしんどい時もある。
ま、今年もボチボチと走っていこうかなーと思っておりまする。まったりゆっくりのんびりほっこりってのが、このブログの目指す所ですからにょ。


ってことで、今年のファイターズですが……ダルが抜けることを考えると、どうしても「核」みたいなものがなくなって不安げな所は否めないんですが、でもまぁ、それなりに大丈夫なんじゃないかと。いや、どのラインを「それなり」に設定するかで変わってきますけれども、マサルさんがいるし、ケッペル・ウルフの二人もいるし、佑ちゃんも1年やって自信がついただろうし、陽くん・中田くんも更に飛躍してくれるだろうし、ベテラン組も奮起してくれそうだし、「骨組み」は、これまでにしっかり培われてきてるんじゃないかなーと。

「マイナス」分は大きいけれど、「それ」を理由に負けてしまうようなチームではないと思っておりまする。「ダルがいないとダメなチーム」なんて、本人達が一番言われたくないと思いますしね。
ってことで、今年もガッツリ期待して、2月のキャンプインを楽しみにしようと思いますです。思わぬ新戦力とか出てきてくれたら、チョー嬉しいんだけどな~(きゅんとか?)


そんなワケで、今年も1年、ハム界の片隅でこっそりとつぶやいていこうかと。どうぞよろしくお願い致します。
あ、そうそう、私事なんですが、年末、風邪?orインフル?で40度近い熱×3日という苦行をしてしまいました。苦しいと言うより、体中がキシキシ痛くてほぼ眠れないというのは、本当にツライものです。手荒いうがい――もとい、手洗い・うがいをしっかりと、どうぞご自愛なさってくださいね~

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::稲葉福袋~
ほほー、ダルはレンジャーズですか~(いや、まだ決定はしてないけれども)
まぁ、ここまできて交渉決裂ってのもアレですから、たぶん決まるとは思うんですが(つか、行くんだったら揉めないで欲しい……)、建山もいるし、その点では良かったかなと。
確定になったら、イチローと対戦とかしちゃうんですよね。正直、ダルのメジャー行きって事に関して興奮することとかはちっとも無かったんですが、イチローとの対戦はちょっと楽しみかな、と。
ていうか、40億円で札ドの芝をもっといいものにして欲しい……いや、札ドは日ハムの持ち物じゃないけどさ~

んでもって。まずは、ファイターズ・クリスマステディベアが届きました。


111221_1336~01
111221_1336~02

去年はダルと栄ちゃんを購入したのですが、今年は賢介!
いや、いなくなって分かる賢介の大切さ……というか、なんつーか、その……まぁ、そういうことです(どういうこっちゃ)
現在、3体ならんで居間に飾ってあります。来年も発売されたら、また買っちゃうんだろうなぁ~(汗。グッズ類に弱い)


そんでもって、こちらは。

111221_1335~01

確か、9月頃でしたか。携帯電話が故障してしまって(ICカードを認識しなくなってしまった)、それで修理に出すことにしたのですが、その際、お店のお姉さんが「au店頭限定キャンペーンは応募数が少ないので、かなりの確率で当たります」って言っていて、くじ運に自信はなかったんですが、とりあえず応募してみたのですよ。
そしたら!
ある日突然、ファイターズからメールが来て「当選しました」と!!!!!
最初、新手のオレオレ詐欺かと思ったんですが、電話をかけて確認してみたら、ホントに当選してました。ひょえ~ 5年分ぐらいのくじ運を使ってしまったかもしれん~(汗)

実を言うと、賞品の中にあった「開幕戦チケット」が目当てだったんですが、当たったのは、稲葉選手応援福袋。
中身はご覧の通り、稲葉グッズ詰め合わせっていう感じです。キャップとかタオルとかリストバンドとか……ていうか、この本、私、購入済みっすよ(笑)
来年は、稲葉さんの2000本をしっかり応援しなきゃアカンですよね。よし、来年は稲葉キャップかぶって札ドに行くか~~~!



ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ひゃっほー!
・信二はオリ入団で、背番号6か……来年の札ドでのオリ戦では1塁側に座っていそうな予感。フフフフフ。


・ダルはどうなるんですかねぇ?
 ていうか、今日、ファイターズから荷物が届いて、「お、やっと稲葉福袋が届いたか!」と思って開けてみたら、ダルの記念グッズの方でした。そういや、注文してたっけか……喜んでいいのか、淋しがるべきなのか。Tシャツを着る元気、来年、出るかなぁ~ 


・来年着るユニ、誰の背番号にしようか迷ってたんですが、佑ちゃんにしてみようかなーと。FAまでまだ時間がありますしね……あはははは。はぁ~


ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ダル……そっか、行っちゃうのか~
「ダル本人からのコメントがあるまでは……」と思ってたんですが、ついに来てしまいましたね……メジャー挑戦。
まぁ、まだ移籍が完全に決まったワケじゃないですが、よっぽどの妨害入札でもない限りは決まるでしょ。だって、ダルですよ、ダル。うん、ダル。

某ヒゲさんの時、「行ってしまう人は、何をしたって行ってしまうんだ」ってのを学んだので、ダルの決意に関しては「ああ、やっぱダルでも行ってしまうのか~」ってな諦めが大きいんですけど(諦めた限りは、笑顔で送り出してあげたいし)、ちょっと残念だったのは、報道の方が先に目や耳に入って来ちゃった事ですかね。ダル本人は「報道はコントロール出来ない」みたいな事を言ってましたけど、やっぱ、最初の衝撃はブログかツイッターから受けたかったなぁ~
ていうか、ぶっちゃけ言えば、ファンフェスで宣言してもらいたかった。本人は「その時は決まってない」みたいに言ってましたけど(ツイッターで)、でも、最後にファンと直接対面出来るのはファンフェスだってのは前々から分かってたワケで、行くにしても行かないにしてもその時までに「決めて」くれてたら、ファンフェスで直接、声援を送れたのになぁ~と。ま、色々事情があるんでしょうね、裏側で。

引き留められないなら、応援するしかないし、行くと決めたなら、成功して欲しい。

しばらくはダルユニを前にため息をつく日々が続きそうですけど、ダルには旅に出る理由があるのだから、笑顔で手を振ってしばしお別れしましょうかね。
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::いろいろ。
仕事じゃない事でなんだか色々慌ただしくて、遅くなってしまいましたが。



まずは、ソフトバンクホークスならびにファンのみなさん、日本一、おめでとうございます。ま、ぶっちゃけ、強かったですわ(笑) 走攻守のバランスがすごく良かったもんなぁ~
交流戦もリーグ戦も、あれだけ独走状態で日本一になれなかったら、逆におかしいぐらい。来年もやっぱり強敵でしょうけれども、ファイターズも負けないで~~~~(たぶん)

戦力外色々。
はぁ……毎年恒例ではあるんですが、このニュースだけはダメっすね。
個人的にはダースが……ダースが~~~~~~~ 06年、金村の「絶対に~」発言でめっちゃ落ち込んでいた時に、高校生ドラフトで獲得したダース。甲子園での姿を見ていたが故に、彼が日ハムに来てくれるなんて!――と、ものすんごく嬉しかったのを今でも覚えてます。
ツイッターを見る限りは、前向きな感じですよね。頑張って欲しいな、もちろん、ダースだけじゃなくて、他の選手にも。

菅野入団拒否。
まぁ、ドラフト当日の姿を見てたら、こうなる感じはしてましたけどね。
でもさ、断りの挨拶ぐらいは自分でしたらどうなのよ。確か、監督が電話したんですよね。
確かに、大学4年生は「大人」とは言えないかもしれないけど、でも、大人がアレコレしてやらないと何も出来ない「子供」でもないでしょう……なんだかなー
お祖父さんのこと、叔父さんのこと、色々フクザツなんでしょうが、彼本人がどういう子であろうと、事実がどうであろうと「結局、叔父さんからは離れられないのねー」「巨人と、明らかな裏取引があるのねー」みたいなイメージは、最後までつきまとっちゃうでしょうね。ま、「原監督の甥」である事を選んだのは彼なんですから、そこら辺は覚悟の上でしょうが。

ていうか、巨人自体、大丈夫かいなーっていう感じですけど。親子ゲンカ(?)は家の中でやってくれ、家の中で~~~


そういえば、ファンフェスの当選発表がありますね。どうか当たってますように。プリングルスのは2本買ったけど、やっぱり当たらなかったよ!
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011年 ドラフト会議
運命の!ドラフト!会議!!!

いやー、今年も楽しかったです、ドラフト。ハムノドラフトは毎年エキサイティングだなぁ~(ていうか、5年スパンぐらいで見た時、ファイターズのくじ運って凄すぎないか???)
あんまりにも楽しくて、スポーツニュース巡りをしてはしゃいでいたら疲れてしまって、その日の内のブログ更新が出来なかったんですけれども(はしゃぎすぎや!)

ってことで、交渉権獲得した選手一覧。

1位 名前:菅野智之選手 投手/東海大

2位 名前:松本剛選手 内野手/帝京高

3位 名前:石川慎吾選手 外野手/東大阪大柏原高

4位 名前:近藤健介選手 捕手/横浜高

5位 名前:森内壽春選手 投手/JR東日本東北

6位 名前:上沢直之選手 投手/専修大松戸高

7位 名前:大嶋匠選手 捕手/早稲田大ソフトボール部


まずはやっぱり……菅野投手でしょう。
前日、ツイッターで「菅野特攻しねーかなー」とかつぶやいていたら、ホントに特攻してさらにクジもあてちゃって超ビックリ(笑)
ていうか、そもそもがおかしいじゃないですか、菅野投手の場合。一応、制度的に「逆指名」は存在して無くて、みんながみんな行きたい球団に行けるワケじゃないんだよ、クジと駆け引きと巡り合わせと最後は「縁」なんだよ――ってのがドラフト制度だと思うのに、なんで「原監督の甥っ子で巨人と相思相愛」だから、巨人以外は指名しないわよーんみたいな事になるんすか。ちょっとマスコミに根回ししてゴネたら行きたい球団に行けるってなら、ドラフト会議の意味なくなりません??? ダルもつぶいやいてたけど、他の球団が指名しちゃいけない「空気」が存在する方がおかしいっていうか。

もちろん、菅野くんに拒否権はあるし、来なかったら来ないでしょーがないかーって感じですけれども、何年も同じようなやり方で選手を獲得していこうというかの球団の姿勢にはゴニョゴニョな思いを抱いてたので、ホント「スッキリした!」ってのが正直な所です(笑)
日ハムがクジを引き当てた時のあの会場の歓声が、11球団のファンの「総意」じゃないですかね。

菅野くんはどうしますかね。こなさそうな気もしてますがね。自分の人生なんだから、周囲の声よりも「自分の意志」で選んで欲しいけど、そうも言えない環境になっちゃったるのかな……ま、2度のドラフト指名にめげずに愛を貫いたちょーの選手ぐらいに根性があるんなら、それはそれで凄いわーと彼を賞賛することになると思いますが(当時は「むむむー」って思ったけど、あそこまで頑張って意志を貫いて入団した今は、特に「むむむー」って感じはないっす、ちょーの選手) もし野球浪人するんだったら、来年はロッテが指名してくれ~(笑)

あと、今年のドラフトで特筆すべきは、7位指名の大嶋選手ですかね。硬式野球の経験無し! とんでもない隠し球選手だったりしますが、ニュースで会見を見たら、受け答えがものすごくめんこいんですよ。もうすっかり「うちの子」感覚(笑) 
ソフトボールの試合で13試合連続ホームランを打ったんだとか。打撃の選手ですね、期待しちゃいますよ。鶴ちゃんだってテスト入団→ドラフト下位指名で今の位置にいるんだし、大嶋くんだって頑張れば1軍定着しちゃうかもしれないぞ~~~!

5位の森内選手は、先日の社会人野球の大会でノーヒットノーラン達成した選手ですね~ 3位の石川選手は、結構、打つ子なのかな?
不勉強なので知らないことばかりですが、とにかく、すんなりと入団が決まって、新人お披露目会(ファンフェスあたり?)でいっぱい拍手をおくれたらいいな~と思いますです。
ああ、それにしても、ホント、今年のドラフトも楽しかった~~~ 

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prev | home | next>>
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
